« お外のトイレでジョジョジョジョジョー | トップページ | 「きらいきらい」も「すき」のうち »

大好物の威力

今日は仙太郎のへやんぽ時に、しし丸ケージの前へ目隠しするのを忘れてた。
しし丸は仙太郎の様子が気になってしかたがないようで、仙太郎の動きに合わせてケージの中をウロチョロウロチョロ。仙太郎は全く普通。平然としし丸のケージ前に座って、しし丸んちからこぼれ落ちた牧草を拾い喰いしてらした。自分ちに食べに帰れよ^^;

仙ちゃんちょっとこっちおいでー

Dscn4657_r

よしよし、おりこうさん♪ 

だいぶリラックスしてきたみたいなんで、お腹のブラッシをしようと仰向け抱っこを…3秒もたずに逃げられた。

Dscn4663_r

暫らくするとまた近づいてきたので、デコ撫でで落ち着かせて再度…今度もすぐ逃げられた

Dscn4671_r

今日は諦めた方がよさそうや。「イヤなことしてごめんよ」ってことで…

Dscn4665_r

Dscn4666_r

そうです。ご想像通りの乾燥パパイヤでございます。てか、しし丸は関係ないような?

さっきまで隅っこで警戒していた仙太郎も、パパイヤが出て来た瞬間に全てを水に流したようだ。あっという間に完食し、凄い勢いでおかわりを催促しに来た。最近は1日に1個しかあげないようにしてたけど、勢いに負けてついつい3つもあげてしまったぜ
パパイヤを食べた後は暫らく興奮状態が続く仙太郎。ジャンキーの皆さん、パパイヤなら健康的にぶっ飛べるかもよ~
だいぶ気持ちが落ち着いてきた仙太郎は、ちょっと離れた所に行って満足そうに毛繕いを始めた。が、しかし!床に放置しているパパイヤ(フタは閉めてたけど)を見つけた途端に猛アタック!

自力でフタをこじ開けようとしておりました。なかなか開かないのでイラッと来たのか、重いビンを咥えてブン投げたりもホント食べ物が絡むと性格変わるよな、この人…
でも結局開けることができず、私の所に訴えに来たけども。

そうそう、↑の動画で仙太郎の後ろにいるしし丸が、ごっつ鼻をピクつかせながら「仙ちゃんがんばれー」とエールを送ってたのに気づきました?
一生懸命応援してたのに期待外れで落ち込んだのか、はたまた今夜のブラッシを思って気分が沈んだのか、またヤドカリさんになっておりました。

Dscn4687_r

「まあまあ、元気出しましょうよ~」と、デコ撫でを始めたらやっとトンネルから出て来た。

Dscn4684_r

出て来たっつっても半分だけやけど^^; 
どうもまだ凹んでるらしい。じゃあ1個だけ「ぱぱいや~ん」おかわりいっとく?

Dscn4696_r

パパイヤさん、あなたは凄いです

follow us in feedly

« お外のトイレでジョジョジョジョジョー | トップページ | 「きらいきらい」も「すき」のうち »

うさぎーずの日常」カテゴリの記事

コメント

恐るべし パパイヤ さん!
ガッツキかたが、半端じゃない感じです。
仙太郎君は、結構大きめなのであまり手をなめられて
追いかけられると怖そうな・・・
だってたぶんパパイヤを追いかける目は必死でしょうから。

で、バックで優雅に泳いでいるのは亀之丞さんですか?


昨日のブログでスクエアトイレに入っている仙太郎君を
見て大きさにびっくりしました。
トイレからはみ出そうな勢いでかわいい

《ほっぺたいようさん》
仙太郎に追いかけられると本当にびびりますよ。いつものまったりさんとは違い、もの凄い迫力で迫ってきますからねぇ。しかも手を舐めに来たどころか、たまに指を齧ってましたよ^^;

ほっぺたいようさん、あなたは凄い!
動画に亀さんが写ってたのには全く気づきませんでした。
あれは亀八郎さんの方です。仙太郎と私のバトルなど気にも止めずに泳いでましたね(^^)

あのトイレ自体はかなり大きめのはずなんですがね…仙太郎がデカすぎなんすよね。
トイレで普通に用を足す分にはあの大きさでも大丈夫なんですが、トイレに乗った状態で牧草を食べてる時は完全にお尻がはみ出してます♪


パパイヤさんの威力はスゴイですねぇ。
ブン投げシーン、ビックリしました!
仙太郎君の食に対する執念はすさまじいのね^^;
うちはまだあげてみてないのですが、
今度通販で牧草を買う時に一緒に購入してみようかなぁ♪

仙太郎くん、その入れ物はなかなか開けられへんやろなぁ。。。
うちのパパイヤ~ンや他のオヤツ入ってる入れ物は、
もっと開きやすそうやけど
やっぱりオレらにはなかなか開けられへんで。
安寿がときどき開けようとして、ダメで
「うきゃ~!!!」ってなってるでえ!!!

しし丸くん、密かに応援してる姿がかわいいで♪

《桜子さん》
ビンのフタの所に丁度歯がかかってブン投げやすかったみたいです^^;
仙太郎は食べ物のこととなると目の色が変わります。パパイヤの時は特に。
パパイヤのオヤツも色々と種類があって、以前、若いパパイヤを乾燥させてるのも美味しそうに食べてましたよ。

《権造くん》
仙太郎は、ブン投げたら何とかなるって思ってたのかも。甘いぞ、仙太郎。
権造くんと安寿ちゃんのおやつ入れは大きいよね♪
でも安寿ちゃんならいつか開けるのに成功しそうかもよ。
しし丸の鼻ピクは尋常じゃなかったよね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お外のトイレでジョジョジョジョジョー | トップページ | 「きらいきらい」も「すき」のうち »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ