« 「にわんぽ」への道 2 | トップページ | ふふふのふ~♪ »

静かなへやんぽ

16日の23時半頃、この日2件目の記事をアップした。そして、いま書いてる17日の日記はその30分後にアップ。たま、ガラにもなく頑張っております。

しし丸さんは、まだまだ激しく換毛中!でございます。ブラシで体を5回くらいなでただけで大量の毛が抜けてしまうほど。おかげでクシャミ鼻水が止まりません。しかも、腕や顔に毛がくっついたとこが痒いぃ~
今のところはお腹の方は抜けてないけど、一応チェックも兼ねて仰向け抱っこ。何回も反転されそうになり、その度にしし丸の顔を私の肘と脇腹の間に挟みこむ。
全体のブラッシが終わると、先日の爪きりの時(「うさぎの爪きり」参照)のようにしし丸は膝から降りようとしなかった。別に元気がないわけじゃないから、単に凹んでるだけやろか?
も、もしかして…甘えたいモードなのかぁ!?それならそう言ってくれたらいいのにぃ。もぉ~、照れ屋さんなんだからぁ~

Dscn4860_r

嬉しさのあまり「ナデナデしまくり大会」を開催してしまった。ついでにマッサージも。
私の力が強いのか、しし丸の頭がグラグラ揺れております。が、最後の方はツボだったらしく、とても気持ち良さそうやった。

膝に乗った状態でこんなに大人しくしているしし丸も珍しいけれど、このあと更に驚くことが!!
マッサージに飽きたしし丸は元気に膝から飛び降りた。そしていつものように部屋(サークル内)を走ったり、キャリーから出たり入ったりして遊んでた。時折グルーミンググッズやトイレにスリスリしたり、私のジーンズをホリホリしながらピピピッとシッコしたり。
けどね、カクカクせんのよ。私が腕を差し出しても匂いを嗅ぐだけでしがみ付いてこない!
どうしたしし丸、遂に打ち止めか?
今まで彼が発情休止するのは真夏の間だけやったのになぁ。でもちょっと嬉しい。

follow us in feedly

« 「にわんぽ」への道 2 | トップページ | ふふふのふ~♪ »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

ちょっとの間にいっぱいブログがあって
読破してまいりました

有機みにまるガーデン いいですねー
ていうか、「猫の額」は良いとして「ハムスターの額」って受けました。
私のつぼに数分入っておりました。

畑つくりって大変なんですね。
うちはマンションなのでベランダで簡単に人参を
作ろうかと行って先日ホーセンへ行きました。
でも超素人なので、土の種類も多すぎて挫折して帰ってきました。
たまさんの畑を参考にしたいと思います。

ししまる君、本当に気持ちよさそうですね。
太陽君は、目じりと耳の付け根の間の狭い部分が
大好きですよ。試してみてください。

にわんぽの記事での「ハムスターの額」受けました(_≧Д≦)ノ彡
ナイスです~。
にわんぽ楽しみですね♪
仙太郎君は元気にホリホリできるかな~。

ところで、しし丸くん。
カクカク休止したんですね(*^。^*)

お庭の作業、順調に進んでいますね!
そしてお父様は頼りになるパワフルな方なんですねぇ^^
しし丸君のマッサージ動画、本当に気持ち良さそう♪
うちは頭をなでなでするだけなので、参考にさせてもらいますぅ~^^

《ほっぺたいようさん》
立て続けの投稿だったのに、読破して頂けてカンゲキっす~
「ハムスターの額」ウケましたか。機会があれば使ってみて下さい。
私もマンションにいた頃はベランダで作ってましたよ。
簡単に作ろうと思えば野菜用の培養土を利用するって手もありますが、私は完全有機栽培をしたかったので、底に軽石敷き、赤玉土(小)・腐葉土に肥料と苦土石灰を混ぜた物を入れてました。
今後も使用した物などを書いてく予定ですので、読んでやって下さいませ。

目じりと耳の付け根の間ですね。よっしゃ!是非とも試させていただきまっす。

《みうさん》
おや、みうさんも「ハムスターの額」にウケてしまわれましたか。
特にウケ狙いで書いた訳ではなかったのですが、以外に好評やったなぁ~
仙太郎はホリホリしそうにないと思いません?
私が思うに、野菜をひたすら食い漁るだけのような…

あ、しし丸のカクカクは一時の休止だったようです。
でも今までみたいにしつこくは迫ってこなかったですよ~

《桜子さん》
はい、順調っすぅ~
父のおかげで助かりました。自分だけでやったら軽く1週間はかかったでしょうね。
しし丸はデコ撫でよりマッサージの方が好きなんですよ。
こう君はどっちかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「にわんぽ」への道 2 | トップページ | ふふふのふ~♪ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ