« さらば川崎よ | トップページ | 超ウルトラ緊急事態! »

懐かしの高知、初めての高知

2007年12月10日、羽田から飛行機で高知まで約1時間半の旅。
うさぎーずはキャリーに入れてカウンターに預け、かめーずは座席まで一緒に。
かめーずは、高知から神奈川へ引っ越した時に私と一緒に飛行機で来たから今回で2回目。それでも随分と暴れてた。
うさぎーずにとっては初めての飛行機&長距離移動だったし、乗ってる間は様子が見れないので心配でたまりませんでした。
高知空港(本当の名称は「土佐龍馬空港」やったかな?)に着いたのは夕方4時頃で、すぐにうさぎーずを引き取りに行った。
2匹共キャリーの中で小さくなってて、目も少し怯えてた感じ。大丈夫かな?
父ちゃんが車で迎えに来てくれてたので、全員でいざ実家へ!
実家に着いたら「ただいま」の挨拶もそこそこに、まずはうさぎーずをケージに移動させ、この日は部屋には放しませんでした。
夕食の時、仙太郎はガツガツと普段通りに食べてて元気そうでしたよ。
しし丸は少しずつ時間をかけて食べていたけど、数時間後には完食し、牧草もそれなりには食べてたので一安心。
夜になると2匹共、自室で伸びて寝ておりました。長旅お疲れさまっした。
そんな様子を眺めながら「どうやら大丈夫そうね」ってことで、翌日からはお散歩開始♪

朝食の時間、いつものようにまずは仙太郎から。

Kintyou_r

まだちょい緊張気味やけど食欲も元気もあり、この翌日にはべったりと寝そべって寛ぐようにもなりました。
今回の引越で一番心配だったのが仙太郎だったのですが、体調を崩した感じもなくほっとしました。

Dscn2658_r

しし丸はというと、朝食を摂りに出て来た時はびびりまくりながらも「うんこ撒き散らし大会」。流石のびびり君も本能には勝てなかったようです^^;
それでもやはり不安だったんでしょうね。珍しく私の傍に来て膝をペロペロしてました。

Bibirikun

こんなしし丸ですが、このあと思いもよらぬ出来事が!
この日の夜に夕食を終えたしし丸さん、散々好き放題しまくってると思ってたら突然バタンッ!と寝そべった!

Igaitoyoyuu

まだご飯も少しずつしか食べれんくらいびびってるのに、意外と余裕があるもんだ。
数日後には…

Dscn2674_r

これってどうなん?仙太郎でさえここまでは寛いでないっちゅーの。
当然この頃には普通に食事を摂れるようになってました(^^)
2匹とも体調を崩すことなく、すこぶる元気でございましたよ♪

※しし丸の隣にいるのは、彼の新しいお友達「羊谷(ひつじたに)ムー」さんっす。

follow us in feedly

« さらば川崎よ | トップページ | 超ウルトラ緊急事態! »

うさぎーずの日常」カテゴリの記事

かめーずの日常」カテゴリの記事

コメント

おー!引越しの模様が詳しく書いてある♪
大家族のお引越しでしたし、大変だった事でしょうね。
キャリー、一人で二つ&亀さんズどうやって持って空港に行ったのかしら?すごいなぁなんて。
新居にも慣れてくつろいでいる仙ちゃんとしし丸君☆
しし丸君のその足の投げ出し方は…すばらしいでございます!(^^)!
是非トロさんにもシュワッチの仕方を伝授願いますm(__)m
たまさんの楽しいブログ、これからも楽しく読ませていただきます(^^)v

やっぱり、引越しは相当大変だったんですね…
仙太郎さんもまる君も、新しい環境になじむまで、どのくらいかかったのかな?
なんて思ってたら…(笑)
ちゃんとゴハンも食べられて、脚まで投げ出すほど、すぐになじんでしまうとは!?
さすがです…(笑)
でも、スゴク安心しました!!!
で、私的には羊谷むーさんが気になる…

みにまるずの大移動、お疲れ様でした。
私もうさぎを飛行機に乗せるとしたら、間違えて違うところに行かないか、音で怯えてないか、寒くないか、心配で泣いちゃうだろうと思います。

無事、お家で落ち着けるようになって良かったね。
たまさんが安心している気持ちは、みにまるずにも伝わると思います。

こんにちは。
リンクありがとう!!

大家族?のお引越しおつかれさまでした。
まる君の大股開きには、笑ってしまいました。
関節痛くないのかしら?

飛行機、気圧の関係で、小さい子がよく「耳が痛い」と言って泣いていますので、動物さんたちには、ちょっとつらい体験だったかもしれませんが、高知でのびのびと新生活、すぐ馴染んでよかったです。

高知は行った事がないので、時には高知の風景なんかが見たいな~とわがまま言ってみたりします??

どちらの子もすごい順応性!
意外とうさぎは環境の変化に強いのかなぁ?
最後の足の伸び方は、長年住み慣れた場所にいるとしか思えない寛ぎ方ですね^^

うちは今日、こうを病院へ連れて行きます。
夜間や救急で診てくれる病院が高見の方にあるのです。
片目から涙がでて止まらないんですよね…麻酔手術にならなければいいのですが(TT)

かめさんズは飛行機も一緒だったんですね。
でもガサガサ動くでしょうね。
周りに「何!?」って見られませんでした?
仙太郎くん&しし丸くん、飛行機から降りてたまさんをみてすごくホッとしたでしょうね!
環境にも慣れてきたようで♪
しし丸くんのくつろぎぐあい(爆)

良かった♪ 意外と早く高知の空気にも慣れたようで!
でも、しし丸くん。そんなに大股開きで寛がんでも....
たまちゃん、実家でも広々と遊ばせられるのね。良かったわ♪
これからも楽しみにしてるよ☆
けんど、また雪マークがでちゅうがよ。寒いきね。気をつけて!

飛行機での移動は不安ですよね~
姿がみれないってのが、一番。。。(=_=;)
でもみんな無事でよかった~~
こんなふうに寛いでくれるのって、
ほんと嬉しいですね♪
ムサシママさんのコメントで思い出した!
高知県といえば、前にやってた「歌姫」というドラマの舞台が土佐清水でしたよね~
土佐弁、とっても好きです(o^v^o)


ウサちゃん達を預けて離れ離れの間心配だったでしょうね…
私は、自分が飛行機に乗ると必ず耳が痛くなるタイプなので余計にそう思います…
でも、元気にご実家にも慣れててきたようで安心しました
しし丸くんの最後の姿…あまりの寛ぎようにびっくり!
そして、これで大丈夫って思いましたよ。。


神奈川から高知までお引越し、ホンマにお疲れ様やでぇ!!!
仙太郎くんもしし丸くんも、お家に慣れたんやなぁ!!
しし丸くんのくつろぎっぷりにびっくりやで!!

高知は冬でもあったかいんかな???

《親トロさん》
亀は2匹をそれぞれ小箱に入れ、
昔仙太郎が使ってたキャリーに入れました。
うさぎ2匹のと合わせて3つのキャリーを
一人で空港まで持ってくのは辛いものがあり
元旦那ちゃんに付き合ってもらいました(^^)v
トロちゃんとしし丸、それに仙太郎が
トリプルでシュワッチしてるとこ見てみたいな♪
こちらこそ、いつも親トロさんのブログ
楽しく拝見しております。
これからも宜しくお願いします(^^)

《まめママさん》
流石は我が家のうさぎーずって感じでしょ。
ったく、心配なんかするんじゃなかったぜ^^;
最近は「カバ男さん」より「ムーさん」の
出番が多いので、またブログにも登場すると思います♪


《nonaさん》
そうなんです。別の飛行機に乗せられてやしないか
ってのも思ったりしました。
空調は聞いてるらしいのですが、やっぱ
大きな音や揺れ、気圧も心配になりますよね。
無事に高知に着けて良かったです(^^)

《たっつみぃさん》
こちらこそありがとうございました。
うさぎって体が柔らかいのでしょうかね。
私には無理っす^^;
飛行機はしんどかっただろうと思いますが
なんとか無事でいてくれました。
今はもうやりたい放題やってまして
いつも私に怒られてますよ~
高知の風景ですね、了解っす。
とりあえず今度、高知の空でも撮ってみましょうかね♪

《桜子さん》
こう君といい、うちの子達といい、
本当に順応性が高いようですね(^^)
私もまさかしし丸があんなにすぐ寛ぐように
なるとは思ってませんでしたから驚きましたよ。
それはそうと目はどうでしたか?
手術になってなければいいけど…。
高見に夜間や救急診療できる病院があるのですか!
いいお話をききました。ありがとうございます。

《みうさん》
ガサガサ動いてましたよ~。でも今回となりには
誰も座ってなかったので助かりました。
前回は隣の人がおばちゃんで、何か言われたら
うざいから寝たふりしてました。
けど実際、飛行機に酔ってたので
眠ることなんて出来なかったんですけどね^^;
しし丸、意外と大物っぷりを発揮いたしましたぁ

《ムサシママさん》
小さい頃から高知出身者2人に挟まれ、
土佐弁に慣れ親しんでるせいか
環境にもすぐになれてくれました~
それにしてもしし丸はやりすぎっすよね^^;
まだ自分の部屋以外は殆ど出してないけど
もしかしたら今後は他の部屋にも出してみるかもです。
高知も結構寒いですねぇ。
雪マークが頻繁に出るなんて、私がいた頃はなかったのに…
風邪ひかないよう注意します。
ありがとうございます(^^)

《ちったんさん》
そうです、姿が見れないのって不安ですよね。
何とか無事に到着し、早く環境になれてくれてよかったです(^^)
「歌姫」は私も見てましたよ。
土佐清水が舞台ってことで、やっぱ
高知出身者としては気になってたもんで。
土佐弁気に入ってもらえましたか。
ムサシママさんとこは土佐弁炸裂ですよ。
うちも割と使ってるので楽しんでって下さい♪

《いっちゃんははさん》
はい、すごく心配でした。
耳いたくなりますよね。ウサギもなるのでしょうかね。
人間より敏感だからきっとなるのでしょうね。
でも思ったよりダメージは少なく、
早く慣れてくれてよかったです。
私もしし丸の姿を見て、完全に安心できました(^^)

《権造くん》
お引越、本当に疲れたわぁ。
けどうさぎーずが早く慣れてくれたし
あんな寛ぎ方見せられたら疲れも吹っ飛んだ感じかな(^^)
高知って「南国」と言われてはいるけど
そんなに暖かくはないっす。
南関東や関西ともそんなにたいしてかわらんよ。
高知市内だとたまに雪がちらほら舞う感じかな。
けど最近はもっと寒くなってきてるみたい。
ムサシママさん情報では最近結構
雪マークが出てるみたいやし。
私がいた頃の高知より寒くなってるような^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さらば川崎よ | トップページ | 超ウルトラ緊急事態! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ