« うさぎーずNOW | トップページ | へやんぽ »

ランチちゃんに続け

いつもブログで仲良くして頂いているいっちゃんははさんが先日、ランチちゃんの身体測定をされておりました。す~んげ~面白くって、しかもランチちゃんの体重としし丸の体重(1644g)が殆ど同じくらいやったのよ。「こりゃあ比べっこせんといかん」と、我が家でもやってみることに♪

Dscn3287_r

Dscn3290_r_2

Dscn3300_r

↑の仙ちゃん、矢印のようでございます。
それはさておき、まずは耳の長さを付け根から先端まで測ってみた。
仙太郎は16cm弱。長い!つーかデカイ!
16

しし丸は10cm。長さは仙太郎に負けるけど、厚さはしし丸の勝ち!
10

続きましては尻尾の付け根から毛の先端までの長さ。
仙太郎は11.5cmで、骨の先端までは8cm。彼は尻尾の裏も体と同じ色なのだー。
115

しし丸は7.5cmで、骨の先端までは6cm。
75

足裏の長さは仙太郎は12cm。この足で蹴られると、ひとたまりもないのでございます。
12

しし丸は10cm。このとき体を反転されそうになり、測るのと写真を撮る作業を同時には出来なかったっす。
Dscn3385_r

ついでにウエストも測ってみた。ふんわり軽くメジャーを当てた状態で、仙太郎のぷよぷよぽんぽは35cm。写真はないけどしし丸は30cmでございました。
35

<おまけ其の1>
昨日の深夜、ふとしし丸のケージを覗いてみると、かまくらトンネルが垂直立ちに。

Suityoku

あなた様でございましょうよ^^;

<おまけ其の2>
仙太郎を抱っこした瞬間こんな出来事が!

Dscn3342_r

あらいやだ。

Dscn3343_r

世にも珍しいウサギの産卵でした

follow us in feedly

« うさぎーずNOW | トップページ | へやんぽ »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

仰向けになって●してる!
決定的瞬間!

ウエスト35cm!けっこうあるんだね~
ちなみに、うちのワンコは36cmでした

身体測定面白いですヾ(≧▽≦)ノ
そういえば、私も昔うさぎズのウエストとか測ったことあったな~。
何cmやったか忘れたけど(笑)
でも足の裏は絶対はかれなさそう。。。

仙太郎君嫌な予感あたったな~(爆)
表情がかわいい♪
あお向けになって●するなんて。
しにくくないのかな(*^。^*)

たまさん、ブログ復活おめでとうございます!
そして、みにまるずちゃんたちもおかえりなさ~い!(^▽^)/
いまごろですが、今年もよろしくお願いいたします♪

仙太郎くん、年明け早々大変だったのですね~(>_<)でも良い病院が見つかって元気になって本当によかったです。きっと今年は良いことありますよ☆
仰向けで産まれた●は大事に育ててね♪(^m^)

コメ、遅くなっちゃってごめんなさい!!!
今日もしっかり癒されに来ました♪

突然の話なんですが、私の方のブログ、今日で閉めることになりまして…(滝汗)
せっかくたまさんが復活したばかりなのに、申し訳ないです…
ただ、これからも私は覗きに来て応援して帰ります♪
だって、仙太郎さんとまる君の顔見ないと落ち着かない!!!(笑)

たまさん、今日まで本当にありがとうございました!!!
これからも頑張って!!!
いつでも私は応援してます♪

わ~!!うまいこと写真も撮れてますね!!
しし丸くんとはやっぱり体重が同じくらいということもあってチョット違うくらいですね。
それにしても、仙太郎くんの大きさにびっくりでしたよ(゜o゜)
たまには身体測定もしてみるもんですね(笑)
小さい頃から計っておけばよかったと、今さらながら思ってます。。

おまけの●仙太郎くんナイスタイミング(*^^)v

仰向けになってる姿。仙太郎くんもしし丸くんもちょっと笑っちゃう。。。プププ---
さすが、たまさん手名付けてらっしゃるわ♪
そんなに隅々まで計測できるなんてすごいです。
まさか、仙太郎くんの●まで大きいとか・・・・

おもしろそうなんで うちも計ってみました~♪
みんくんの耳は10cm足も10cm
シッポは9cmでした(^_^)
あんこは 耳は8、5cm 足は9、5cm
暴れるのでシッポは不明…
ココは… 無理でした(^_^;)
仙太郎くんのお耳と●大きいね!

こんばんは。

おもしろい。

今度太郎も測ってみようっと。
でも、太郎さんおとなしくしてるかな?
たぶん、大暴れ。
予測は付いています。
…計測不能…

身体測定、すごく大人しくてそれにビックリ!
うちは仰向けは長時間はムリかなぁ…。
最後の産卵姿、最高~^^
決定的瞬間ですねぇ。
そういえばケージからピュッ!~●と飛ばしません?
うちは最高記録が80センチ位です^^;

《満蔵さん》
えーーーー!
momoちゃんのウエストが36cm!?
実は仙太郎もわんこさんやったりして^^;
今回の決定的瞬間は中々goodでしょ♪
毎度のことながら下品なブログでございます(^^)

《みうさん》
ではでは、またいつか再測定ってことでどうでしょう♪
仙太郎の産卵には私も驚きました。
彼も驚いてのことだったのかもしれませんが。
つい出てしまったのでしょうね^^;

《ルビーさん》
ルビーさん、ありがとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪
仙太郎には可哀想なことをしました。
今年は本当にいい年にしてあげたいです。
そして、いい母親?になってもらいたいです(^^)

《まめママさん》
え!?まぢっすか!
もしや先日のコメントの一件?
それともまめ太郎くんのこと?
残念ですが、まめママさんが
いっぱい悩んだ末の結果なのでしょうね。
まめ太郎くんや小豆ちゃんの姿が見れないのは
とっても悲しいけれど
でも私もずっと応援してます。
こちらでまめ太郎くんや小豆ちゃんの
お話をして頂いても全然いいので♪
てか、むしろ大歓迎っすから(^^)/
こちらこそ今までどうもありがとうございました。
早く病気が治るよう祈ってますね♪

《いっちゃんははさん》
すみません。記事をアップした後に
再度ランチちゃんの写真を拝見しに行ったら
尻尾と耳の測り方が違ってました^^;
微妙にサイズが違うのかもしれませんけど
まあ大体は同じですよね♪
仙太郎と同じくらいの体格の子にも
是非測ってみてほしいっす~
私も小さい頃からやっとけばよかったな。
いつもコミック本やタバコと比べるだけの
簡単身体測定だったので。
仙太郎、流石はお笑いキャラでしょ(^^)
もしかすると驚いたり、怖くてしてるのかもですが^^;
それやったらごめんよ仙ちゃん!

《ムサシママさん》
うさぎって、仰向けになるとなんで固まるんでしょうね~
仙太郎の●は丸のより一回り大きいですよ(^^)
けどあまり大きすぎるのも良くないんですって。
難しいですよね。

《うさずきんさん》
おっ!ではではみんくんもあんこくんも
だいたい同じ位の大きさなんですね♪
ってことは体のサイズも同じくらいなのかな?
ココちゃんは無理でしたか(^^)
残念。でもまたいつか宜しくお願いします。
仙太郎は「目」以外は大きいです(^^)v

《たっつみぃさん》
こんばんは♪
いやいや、そうおっしゃらずに是非(^^)
今日はお昼頃から晴れ間が見えたので
ちょこっと空を撮影しようと思ったのですが
雲が多くて…
また今度挑戦してみますんで
もうすこしお待ちください_(._.)_

《桜子さん》
仙太郎は割りと大人しくしてくれてることが多いのですが、しし丸はすぐに反転してしまいます。
こう君の身体測定もいつか是非。
で、仙太郎と比べっこさせて頂けたら嬉しゅうございます♪
仙太郎の産卵は、海ガメの産卵より貴重な写真かもですよ。
ケージからの●飛ばしですか?
うちは2匹ともしたことありませんが
それって凄い特技なのでは!?
しかも最高記録が80cmだなんて!
是非是非、いつかその瞬間を見させて下さい♪


おもしろ~い
ウエストとか測っちゃって、いや~んって感じだね。うちもやってみようかな?
足の裏12cmとか大きいなぁ~、確かに足大きいもんね。うちは何cmくらいだるだろう??

《sankakuyamaさん》
ええ是非測ってみて下さい。
仙太郎は体が大きくて足もしっかりしてるので、足裏もそれ相応に大きかったです。
ポン太くんはどれくらいでしょう(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎーずNOW | トップページ | へやんぽ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ