« 元気です | トップページ | 懐かしの高知、初めての高知 »

さらば川崎よ

2007年12月10日に、神奈川県川崎市のマンションから、高知の実家にお引越ししました。
もちろん、みにまるずも一緒です。

と、何事もなかったかのように日記を書き始めましたが
お待たせいたしました。「みにまるはうす」再開っす(^^)

12月8日の夕方、引越屋さんに荷物を引き取ってもらいました。うさケージも一緒に。だから引越当日まではこんな状態で過ごしてもらうことに…

Kuturogusen

Kuturogumaru

キャリーの中は窮屈で可哀想やけど、それなりにリラックスしてたようです。
私がずっと家にいたので、寝る時以外はだいたい部屋に放してましたけども。

この日の夜、仙太郎が部屋で牧草を食べていました。

Dscn2459_r

まあ最初はこんな感じで。少しすると

Dscn2465_r

入れ物を倒し、牧草を撒き散らかしながら食べております。

Dscn2466_r

余計な物まで撒き散らかしております。

Dscn2467_r

何ともだらしない食べ方^^;

Dscn2468_r

悪意を感じる(T_T)

12月9日、しし丸は広くなった部屋で跳んだり走ったり大忙し。

Saigonohasiri

うんこを撒き散らかしながらの疾走、とっても楽しそうでございます。

Itazura

Gomiasari

サークルがないから悪戯だってし放題。お相手する私は大変やった^^;

そうそう、かめさんの水槽も8日に持ってってもらったんやった。
最初はそれぞれバケツなどに入れてたけど、9日からは小さな箱に入ってもらいました。

Dscn2532_r

写真手前は隙間から無理矢理出ようとしたがる亀之丞さんで、奥はお食事中の亀八郎さんっす。
みにまるずのヒーターも高知に送ったので、この2日間の夜は、人間用のホットカーペットを使用しましたよ。
残念ながら引越当日の写真はございません_(._.)_
うさぎーずはお出掛けが苦手なこともあり、羽田空港までの移動中はキャリーの中でずっと丸くなってたので。
さて次回は、いよいよ「高知編」でございますぅ~

<以前の記事の写真アップロードについて>
現在、2007年9月20日~11月分まではアップし終えました。
今年からお越し下さった方、まだまだ写真のない記事が多くてすみません。
少しずつアップし直していきますんで、これに懲りずちょこちょこ覗いてやって下さい。

follow us in feedly

« 元気です | トップページ | 懐かしの高知、初めての高知 »

うさぎーずの日常」カテゴリの記事

かめーずの日常」カテゴリの記事

コメント

引越し、大変だったんですね…
やっぱり、みにまるズの様子が気になってたのですが…
ウンコ撒き散らしてる(爆)
頭突っ込んでゴハン食べてる(笑)
この写真見て、なんかホッとしました。
移動中はしんどかったかも知れませんね…
でも、無事に着いて良かった♪
改めて、たまさんの復活に感動しております!!!

おぉぉぉ!たまさ~ん!お帰りなさい(^-^)
懐かしいせんたろさんやしし丸くん。
かめーずのお二人も元気そうでよかった~♪
そっか・・・私も川崎市民なので、
もしかしたらご近所さんだったかも?
う~ん、残念。。。
最近忙しいのと疲れてしまったのとで
ブログはなかなか更新できてませんが(苦笑)、
また遊びに来させてくださいね~

仙太郎くん食べながら寝てうんぴしてる(笑)
1度に3つのことが出来るなんて!
特技習得!?
しし丸くんも走りながら(笑)

亀之丞さん無理やり出ようとしてる(*^。^*)
かめさんの箱は手荷物にしたんですか?
ともあれ、みんなお疲れ様でした。

わ~い♪ たまちゃん節炸裂だわよん♪
仙ちゃん、その格好! お掃除は自分でせないかんがで。しし丸くん、広々走れて楽しんでますね。たまちゃんも運動になったね。

しかし、大移動だったね~。お疲れさまでした。無事で何より!

みんなを連れての引越しは大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
そういえばうちのこうも飛行機に乗って高知まで来たんですよ!
仙太郎君たち、飛行機がふわっと上がる瞬間をどんな風に感じてたんでしょうねぇ^^

引っ越し、大変でしたね!!
引っ越しを前に仙太郎くんもしし丸くんも楽しそう♪
流石に移動のキャリーの中では大人しくしてたんですね。。
高知ではどんな生活が始まってるのかな~しし丸くんは相変わらずカクカクしてるかな!!
色々考えては…ニタニタしてる私です♪

《まめママさん》
今回の引越は、うさぎーずが増えた分、準備などが結構大変でした。
空港までは元旦那さんが一緒に連れてってくれたから助かりましたけど。
みにまるずは恐らく、9日に家を出るまでまさか飛行機に乗せられるなんて思ってなかったでしょうね(^^)
きっと飛行機の中でも落ち着かなかったことでしょう。
でも本当に何事もなくて良かったです♪

《おぴむさん》
ただいま帰りました(^^)
おぴむさんも川崎市民でしたか♪
以前、asラビットの記事で頂いたコメントを拝見した時に「東京近辺の方かな?」と思ってましたけど、まさか川崎だったとは!
もしかしてどこかでお会いしてたかもっすね。
おぴむさんのブログにお邪魔した際に、更新されてなかったのでどうしたのだろうと思ってましたが、お忙しかったのですね。
ぼちぼち体を休めながら、決して無理しないで下さいね(^^)

《みうさん》
そうそう、ある意味特技♪
汚い特技ではあるけれど、彼らはどう考えても「可愛い系」ではないので許されるような気がします(^^)
かめーずはそれぞれ小さな箱に入れ、それらをバッグに入れて手荷物として一緒に乗り込みました。
本当はプラケースに入れてあげたかったんですが、なんせ大人数だったもんで^^;
もう飛行機に動物と一緒に乗るのは懲り懲りっすぅ~

《ムサシママさん》
いま、休止以前のブログ写真をアップしてるんですが、その時に「この記事の写真はどれだ?」と頭かかえて悩む時がちょこちょこあるんですよ。
そん時に記事を読み返し、写真のイメージを思い出してるんです。
でもね、自分が書いた記事を改めて読んでみると…ばか丸出し(^^)
でも「ま、これが私のキャラやし」って開き直っている、超自分勝手なポジティブ女っす♪

《桜子さん》
流石に4匹もいると手前の準備段階から神経使いますね。
しかもうさぎは初めてのことでしたから。
こう君も飛行機に乗ったのですね(^^)
ふわっと上がる瞬間って胃が浮いて気持ち悪いんですよね。
うさぎさんもそんな感覚なんでしょうか…
一度聞いてみたいですよね♪

《いっちゃんははさん》
引越当日までは飛行機に乗るなんて想像もしてなかったでしょうからね♪
空港でうさぎーずを引き取る時に係の方に「様子を確認して下さい」と言われたんですが、それに対する私の返事は「生きてますっ!」でした。
笑われました^^; 後になると自分でもおかしくなりましたけど、その時は真剣にそう思ったんですよ^^;
みにまるずの新しい生活も相変らず…かな(^^)
もう少ししたらリアルなリポートをお届けできると思います♪

仙太郎くんの牧草に顔を入れて食べながらだんだん伸びて寝てるんだか食べてるんだか・・っていう姿が笑えますね。
ふたりとも、すぐ環境に馴染んでそうですね。

《sankakuyamaさん》
仙太郎を見てると最初は
本当に寝てるんじゃないかと思いましたよ。
私もつい笑ってしまいました(^^)
二人ともすぐになれてくれて助かりました。
今も元気にやってます♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気です | トップページ | 懐かしの高知、初めての高知 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ