« へやんぽ | トップページ | お年玉 »

いつもと変わらぬ毎日

台所に立っている私の姿を見た母がぼそりと言った。
「あんた背が高いねぇ。カマキリみたい」
…個性的な例え方をする人だ。

そんな母ちゃんにお菓子を貰った。

Dscn3388_r

さっきの不思議な呟きは聞かなかったことにしてあげよう(^^)

では本日も楽しくへやんぽ(結構気にいってたりする)致しましょうか。仙ちゃんおいで~。

Dscn3622_r

仙太郎さんが神妙な顔して何やら悩んでいるようですが、いったいどうしたというのでしょう。

Dscn3625_r

ぬおぉぉぉー!貴方の為にとマタグーラを開けておいたのに(うそ、大うそ)、なんでそんな手前で力尽きてしまわれるのでございますかぁー!
でもまあ手は届く位置だったのでめげずにデコ撫で&ブラッシ開始。けどブラッシが始まるとすぐに逃げられてしもうた。

Dscn3632_r

さっきより近づいてるような気が…。
「これはチャンス!」と、気休めデコ撫でをした後にブラッシ再開!ラバーブラシを見て頂ければお分かりのように、まだ結構毛が抜けてるのでね。
それにしても仙太郎さんは、今日もべったりまったりお過ごしになられるおつもりのようでございますね。
この”ひしゃげたカエル状態”で暫らくブラッシを続けていると、突然ムクッと起き上がった。

Dscn3633_r

あいよー!デコ撫でいっちょー!
お腹のブラッシがまだ済んでないけど、先にデコ撫でをいっぱいしてあげるとすっか。

Dscn3634_r

気持ち良さそう♪このあともずっと撫で続けていると、どんどん目が虚ろになっていった。けどこの角度、もの凄く首がしんどそうやん?

Dscn3639_r

やっぱ首しんどかったんや(^^)

follow us in feedly

« へやんぽ | トップページ | お年玉 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

かわいいお菓子やな~♪
ところでお母さん、うちの母と似た感性かも。
私は背が低くて旦那が高いので
「木にしがみついてる蝉みたい」って言われました。
お互い虫ですね(笑)

仙太郎君、すごい姿で寝てるし(*^。^*)
寝違えたししないんやろうか!?

かあちゃんに1票! 面白い♪
たまちゃん、背が高いんだ~ 私より高いかしら。。。 
それより、小倉風味が気になります。
小豆系に弱いのヨン。

仙太郎君がお話しできたら何て言ってるんでしょうね。想像してにやけてしまったわ。
そのおねだり上手&まったり具合は、かなり甘えの上級者ですね!

しょっぱなからお母さんの言葉に大笑いしていましたよ~(爆)

仙太郎くんとランチはやっぱり行動が似てるみたいです。
私の太ももに顔を乗せてちょっと苦しそうにナデナデされながら寝てしまうことあるんですよ~(^-^)
飼い主にとっては至福の時ですよね☆

たまさんはカマキリ!?(笑)
背が高くて痩せてるのかな?
仙太郎くん甘えんぼさんですね!
いつもそんな感じなのかな?
うちにはそんな風に甘えてくるコは1匹もいません(T_T)
ちょっと うらやましいかも♪


おいおい、母ちゃんそれはないだろ~。

そのお菓子、食べたことありますよ。
会社の人が、お土産に持ってきた~。
でっかくておいしいよね。

どうして、寝かしつけられるの?
よほど、たまさんLOVEなんだね(チョイと懐かしい言い方だわ)。

昨日、身体測定しようと思ったけど、やはり測定不能でした。。。

そうかーたまさんはカマキリかぁ。
つまり、スレンダーで小顔でモデルさんみたいなのですね~♪
仙太郎君はたまさんにくっついて寝るのが好きなんですねぇ。
カクッとなった首、横から見ると直角になっていそう^^;
うさぎの首って意外と後ろにも反るものなのですね~!

《みうさん》
蝉て…なんで私達って虫なんでしょうね^^;
仙太郎は普段からマタグーラで寝てるせいか
寝違えてはなかったようですよ~

《ムサシママさん》
いや、背は162なんで普通です。
けど母からすれば高いらしいです。
小豆って美味しいですよね。まだこれ食べてないのですが楽しみです♪
仙太郎がお話できたら…案外キツイこと言われてたりして^^;

《いっちゃんははさん》
私も母には敵いません^^;
ランチちゃんも無理な体勢で撫でられるのが好きなんですね。
そのまま寝るとこなんか、ほんと似てますね(^^)
密着されてるときの温かみが幸せでございます。

《うさずきんさん》
背が高いっつっても162なんですけどね~
痩せてはいますが、何故にカマキリなのか^^;
仙太郎はいつもこんな感じです。
みん君って甘えん坊っぽいイメージ
なんですが、違ったのですね(^^)

《たっつみぃさん》
母ちゃんにもっと言ってやってぇ~
あのお菓子ね、まだ勿体無くて食べてないのです。
母が誰かに頂いてきたそうで、1個しかないもんで。
仙太郎は寝かしつけたというか…勝手に寝るんです、あの人^^;
「たま」ではなく「睡眠LOVE」なのかもですぅ~
身体測定は無理でしたか、残念(T_T)

《桜子さん》
いやいやいやいや、ごっつハードル上がってるし^^;
痩せてるのだけは正解ですが、体は緑色じゃないですからね~
仙太郎の首を横から見ると、まぢで直角でした。
あんなに後ろに反らせてると、逆に具合悪そうですよね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へやんぽ | トップページ | お年玉 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ