« ランチちゃんに続け | トップページ | いつもと変わらぬ毎日 »

へやんぽ

トイレ掃除をしていたら手が滑り、ブラシが便器の底へと消えてった。
そうです、我が家は「どっぽんトイレ」なのです。
汲み取りのおっちゃん、ごめんなさい_(._.)_

うさ飼いさんの間では「うさぎのお散歩」の事を「うさんぽ」と言います。そして、部屋で散歩する時は「へやんぽ」と言うらしい。知らんかったわぁ。
さてさて、へやんぽ中(早速使ってみる)の仙太郎さん。食事を終えて、デコ撫で催促にやって来ました。

Dscn3463_r

ご存知の方も多いかと思いますが、彼のへやんぽは「食事」「デコ撫で」「まったり」が全てと言っても過言ではございません。たまにはもっとアクティブに過ごしてみてはどうだ?

Dscn3425_r

Dscn3431_r

それはアクティブと呼べるのか?

Dscn3479_r

そして自室へ牧草を食べに行きました。

逆にしし丸はアクティブです。それも度を越したアクティブ野郎ね。
「まるおさーん、お掃除しますんでキャリーに入ってくださーい」

Dscn3550_r

「ことわる」のを「断る!」

Dscn3566_r

あ、ごめん。だいぶ少なくなってたんやね。
…って、えーーーーーー!
いつもなら「食欲≦遊び」やのに、珍しいこともあるもんだ。

Dscn3594_r

follow us in feedly

« ランチちゃんに続け | トップページ | いつもと変わらぬ毎日 »

うさぎーずの日常」カテゴリの記事

コメント

トロもどちらかと言えば仙太郎君派ですね~
うちはサークルでのへやんぽですが、食うか、食うか、食ってばかり。
放す時間が短いのもありますが、くつろぐ事はしない…かな。匂いチェックに忙しくて撫で催促もこのところありませんねぇ。
でも、ケージの中に手を入れると撫でに来たと思って顔を突き出します(笑)
丸君のことわる!ポーズ、決まってるね!
おねだり顔もかわいいわん(*^_^*)

うーん…うちはふたりの中間派でしょうか。
誰かが近くにいると興奮して走り回りますが、
誰もいないとじーっと座り込んでいます。
しし丸君ってお顔もやんちゃ坊主みたいですよね。
アクティブってイメージどおりです^^

我が家のファイは、仙太郎さん派かと思いきや、
実はしし丸さん派です。
走って、お腹がすけば食べて、隠れて、
という感じです。

へやんぽに続いて、ベランダのお散歩→べらんぽというのもあるよ☆

仙太郎君アクティブ(爆)
かわいい~♪
しし丸君はへやんぽしなくていいの!?
「断る」って男らしい!

うちは性格的にも
仙太郎君派・・・くろ
しし丸君派・・・うーちゃん
という感じです(*^^)

ランチは仙太郎くんのように部屋に出してもナデナデをお願いしに来ることが多いですよ!!
良いだけ撫でてあげると、急に立ち上がって耳の辺りをポリポリ…そしてサークルに戻っていきます。
そのあとには…●●●のお礼が置かれています(苦笑)
たまにしし丸くんのようにあっちへこっちへ飛び跳ねることも…(この状態のときは発情してるのかな…?)
二人いると性格も大きさも違ってて面白いですよね~

断ってるしし丸くんの顔!!
この顔は確かに「断る」って言ってます(笑)

いつもながら台詞のおもしろさに笑える~~
しし丸くんの「ことわる!」ってホントに言ってそうだし。
うちのポン太も仙太郎君みたいに、のんびりして欲しいな~~

こんばんは。
今日の長野はすごく寒かったです。
高知も寒かったですか?
お空の写真は、いつでもいいからね。
覚えていてくれてありがとう。

ウチのは、まるクンの性格ですね。
今日もほっぺたに『お弁当しょってる』(長野では、ほっぺに御飯粒つけてると、お弁当しょってどこ行くのだい?と言われます。この表現、全国区?)お顔がキュートです。
寒いのか、今日はひたすらじーっとこっち見てますが。
きっと、コタツに入りたいと目で訴えているのでしょう…

うちもオレはまったりへやんぽ、
安寿はへやんぽ、っちゅ~より運動会やなぁ。。。。
立ち耳ちゃんはアクティブなんか!?
それとも、仙太郎くんとオレがおっさんなんか???

そういや、ベランダで散歩することは
べらんぽっていうらしいで。
うさぎ用語って奥深っ!

《親トロさん》
トロちゃんは「食う」のみですか(^^)
もしかすると仙太郎も散歩時間が短ければ
「食う」だけで終わるかもしれません^^;
ケージに手を入れるとデコ撫での催促なんて可愛いですね。
うちなんて出てこようとしますよ。ったくぅ~
しし丸はあの後、お腹いっぱいになった時に
ようやく出てきてくれました。

《桜子さん》
そっか、こう君の場合はサラちゃんも一緒にいますもんね。
うちは1匹ずつだからまったりしてるのかも…いや、違うか^^;
しし丸って本当にやんちゃ顔してますよね。
常に目が興味深々って感じで輝いております。

《マチマチさん》
ほえ~。ファイ君がしし丸派だったとは驚きです。
走って、食べて、隠れて(これはちょっとイメージ通りかも♪)
一緒にいると退屈しなさそうでいいですね。
あ、いや…別に仙太郎が退屈という訳ではないのですよ^^;

「べらんぽ」ですか。これまた初耳!
この家にはベランダはないけれど、機会があれば使ってみたぁい(^^)

《みうさん》
食事時以外の仙太郎のアクティブなんてあの程度なんすよ^^;
しし丸はね、あの後だいぶしてから出てきました。
いつもなら直ぐに出てくるけど、
最近はキャリーに入れられるもんだから
ちょっと時間差攻撃でもしてるんでしょうかね~
くろちゃんと仙太郎が一緒にお散歩しててもケンカしなさそう(^^)

《いっちゃんははさん》
ランチちゃんもデコ撫で催促するのですね♪
その後のクールなとこがまた女王様っぽくて良いですね。
飛び跳ねるってのは「楽しい時」だと聞きますが
確かに発情の時もやりますね。どっちなんでしょう…
そうそう、置き土産はうちもよく頂きますよ。
たまにありえないくらい大量に頂くことありません?
2匹のタイプが全く違うので、それに合わせて
私のテンションも変わるんですよ。
ひたすら2時間まったりした後で
次はひたすら1時間走らされることもしばしばなのでございますぅ。
「断る」のしし丸、チョー生意気な顔ですよね(^^)

《sankakuyamaさん》
でしょ、しし丸って本当に言ってそうな顔してますよね♪
誰があんな子に育てたんやろ…私です^^;
ポン太君は元気いっぱいで、いつも楽しそうだな~
っと思いながら拝見してますよ。
廊下を走ったり、ジャンプしたりなんて憧れます(^^)

《たっつみぃさん》
長野はもしや今日も雪だったんでしょうね。
高知も寒かったですよ。
晴れてはいたのですが、風や空気が冷たくて。
実は今日も挑戦したんです、空の写真。
たっつみぃさんみたいには、なかなか撮れません(T_T)
今はスーパー以外にお出掛けする機会がないのですが
どっか行った時には景色も撮ってきますね♪
太郎さんもアクティブ派っすか。
お弁当しょった太郎さん…想像するだけでも可愛い(^^)
あ、因みに高知では「お弁当つけてどこ行くが?」かな。
微妙に違いはするけど、全国で通じる表現かもですね♪
太郎さん、その後コタツには入れたのでしょうか…

《権造くん》
権造くんもまったりへやんぽか♪
確かに安寿ちゃんやしし丸みたいに、立ち耳の子はアクティブ派と聞くけど
でも権造くんと仙太郎の場合はおっさんやから…かもね♪
たまもおばちゃんやし、まったりするのが一番スキで(^^)
うさんぽ、べらんぽ、へやんぽ…いっぱいあるもんやねぇ。
探せばもっとあったりしてね☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチちゃんに続け | トップページ | いつもと変わらぬ毎日 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ