« 大根の葉っぱ | トップページ | うさぎのイビキ »

めいれい

ぼくはきょう、とってもおこっているのだ!どうしてかっていうと、たまちゃんがちっともあそんでくれんかったからです。
たまちゃんはぼくをなでなでしながら、ピーエスピーってきかいで「みんごる2 」とかっていうゴルフのゲームをやってました。ゴルフってのがどんなんかぼくにはわからんけど、たまに「おしい」とか「げっ」とか「せんちゃん!イーグルでたで!」とかいって、ひとりでさわいでました。おとなとして、もっとちゃんとしてほしいです。
それから、ボールをうつときになでなでがとまるのがすごくいやでした。もっとぼくにしゅうちゅうしてもらわんとこまります。
あんまりあたまにきたもんだから、あたらしいふかふかのうえで、わざとおしっこをしてあげました。

Dscn4300_r

たまちゃんはすぐにゲームをやめて、ぼくに「ごめんよ」ってあやまりながらふいてました。そのあとはきちんとなでなでもしてくれました。ぼくがいいたかったことがわかったみたいや。はんせいしてるみたいやから、ゆるしてあげる。これであしたからは、ぼくとおるときにはゲームしないとおもいます。

…もっかいいっとこ。

Dscn4302_r

これでもうだいじょうぶやろ。たまちゃん、ほんとのほんとにはんせいしたよね?

Dscn3801_r

follow us in feedly

« 大根の葉っぱ | トップページ | うさぎのイビキ »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
せんたろうちゃんの気持ちとってもよく分かります。
遊んでほしかったんですね。
かわいいなあ。
うちのるんは私が携帯見てたり、DSやってるとかみつきます。
こわいです。

そりゃ~いかん。たまちゃん反省せんといかんで。
私もしょっちゅう仙太郎くん状態やき。うんと分かるで。パパさんも子供もみんな~DSとかして、ムサシは寝ゆうし、誰っちゃあ遊んでくれんがで(泣)
けんど、私は大人やき。さすがにチッコはせんけんどね。

たまさん、足も使ってかまんがやない?

仙太郎くんの気持ちよく分かります。
自己中心的でワガママで甘えん坊で。とってもウサギっぽい。
かわいいですよねー。
仙太郎君はお目めの上のふくらみ(骨?)がまゆ毛に見えます。
うちの太陽くんと同じです。
だから更にきゃわいいーっ!完全なえこひいきですが。

最後の亀さんは亀之丞さんですか?えっ?亀八郎さん?
とても低い冷めた声で「してないな」って言ってそうです。

そーや。そーや。
ゲーム禁止やねん。
うちのみうもゲームに夢中であそんでくれへんねんで。
だから、うーちゃんがコードをガジガジしてん。
僕も、今度は仙太郎くんを見習っておちっこしようかな!
             Byくろ

亀ちゃんはどっちかな?
体の色からすると亀之丞ちゃん!?
見分け方とかありますか?

仙ちゃんは寂しかったのよねー。
こんなかわいいお顔でゲーム禁止って言われたら
本当にやめないとね!
そのゲーム、私がもらってあげてもよくってよ!(笑)

ゲームね~(笑)
私も人のことは言えません…
Wiiスポーツを始めると、「また始まったよ~」って顔で睨まれることも…
ドタバタしすぎると足ダンもされますよ。。
ゲームの後には「ごめんね~うるさかったね。」って言いながら頭をナデナデしてます(笑)

ボクもおこっておにいちゃんのげーむのコントローラのコードかじったよ。
おにいちゃん、おこってたけど、ぼくしらない!!

そういえばおにいちゃん、7ねんつかったぷれすてこわれた!!ってぶつぶついってたよ。
ますます、ぼくのせいじゃないもん。
おかあさんは、じゅみょうだよっていってたよ。
たまさんちのゲームきもこわれちゃったら、せんちゃんとあそんでくれるかな?

だははは!せんたろ君はおしっこで抗議なんだ^^
ゲームはやりはじめたら面白くて止まらないのでしょうねぇ。
でもせんたろ君、まさか全面禁止じゃあないよねぇ?
1日何分位なら許してくれるのかなー?^^

《東京ファームさん》
こんにちは。せんたろです。
ぼくね、ゲームなんかより、なでなでをいっぱいしてほしかったんよ。
たまちゃんちっともわかってないよねぇ。
るんくんはかみつくんや。
ぼくもなでなでしてほしいときは、おようふくをかじるよ。
だからたまちゃんのおようふくは、ぜんぶあなだらけ♪

《ムサシママさん》
そうやろ、ぼくわるくないでね。
けどムサシママさんもぼくといっしょながや。
ほったらかしにされたらさびしいやんかねぇ。
しっこしたら、あいてにしてくれるかもしれんで♪

え!「あしもつかう」らあておしえたらいかんって!
たまちゃんって、すごいあしわざつかいながやき、ほんまにあしでゲームするやんか。
…あ、ちがう!あしでぼくをなでなでするわ、あのひとやったら^^;

《ほっぺたいようさん》
ぼくうさぎっぽい?
そうか、ぼくはうさぎやったがか。
そんなきはしよったがよね。
けどいつも、ぞうさんっていわれるき、てっきりそうなのかと。
たまちゃんにだまされるとこやったわ!
たいようくんも、おめめのうえがぽっこりなん?いっしょやね♪
かめさんは、きはちろうさんで。
きはちろうさんは、おめめがつめたくって、ちょっとこわいかんじするけど、ほんとうはすごくこわがりです。

《みうさん》
そうやろ!ぜったいゲームきんしにせないかんでね。
うーちゃんはコードかじるのか。
ぼくもそうしたいけど、あれにコードないしなぁ。
くろちゃんもしっこしてあげ。そしたらきっとこりるで。
それか、こんどはきかいにしっこしてあげようか…
そうしよ!みんなできかいにしっこしてやろう(^^)

《ナッツ母さん》
うん、ぼくすごいさびしかった。
たまちゃんはぼくよりゲームのほうがすきながやろうか?
このひとつぎのひはゲームしてなかったけど、そのつぎはぼくがちょっとおらんすきにやりよった。
ぼく、どうもなめられちゅうみたいや。
ほんとにナッツ母さんがゲームもらってあげてや♪

《いっちゃんははさん》
そういえば、ウイーってのもほしいっていいよったな…。
あれはドタバタするもんながや。
ランチちゃんとこもたいへんやなぁ。
けどちゃんとなでなでしてあげるから、いっちゃんははさんはやさしいよね。
たまちゃんなんか、なでなでしててもはんせいしてないし^^;

《太郎さん》
たろさんもコードかじったことあるんや。
きかいこわれて、ざまーみろやね♪
かじったのもこわれたのも、たろさんのせいやないで。
ぼく、たろさんのきもちよくわかるもん。
うちもあのゲームこわれたらいいのになぁ。
あ…でも、ディーエスってのもあるわ。
ぱそこんでもゲームしゆうみたいやし、ぜんぶこわれてくれんろうか(^^)

《桜子さん》
うん、しっこでうったえてやったのだぁ(^^)
たまちゃんね、ほんとにとまらんみたい。
おとなやのにゲームなんかしてこまったひとや。
ぜんめんきんしやないけど、ぼくのおさんぽのときはぜったいやったらいかんがで♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根の葉っぱ | トップページ | うさぎのイビキ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ