« でっかい枕 | トップページ | 大根の葉っぱ »

土曜の夜

一昨日の夕食時のお話。仙太郎が部屋で食事をしている時に、自室(ケージ)でもう既に食べ終えていたしし丸と遊ぼうとして天井を開いた。すると案の定、隣にある仙太郎のケージにピョーンとジャンプ。

Dscn3773_r

こりゃまた上手い具合にはまったもんだ。暫らく中に入ったままでゴソゴソやってたところを見ると、本人も割と楽しんでいたようだ。
そうこうしているうちに仙太郎の食事が終わったので、しし丸さんは一旦自室へ帰ってもらうことにして、まずは仙太郎のへやんぽ開始。まったりとした2時間を過ごした後、いよいよしし丸のへやんぽタイムがやってきた。いつものようにあっち行ったりこっち行ったり。あっちでジャンプ、そっちでホリホリ、こっちでカジカジ…すんげぇ忙しそう。
彼の場合、へやんぽ中はとにかく遊びたい子なので、食べ物が近くにあっても大抵はそっちのけ。けどこの日はちょっと違った。おやつにりんごペレットとえん麦をあげると、めっちゃ集中して一気食いしたのでございます。

おやつが終わるとまたまた大運動会の始まり始まりぃ~。暫らくの間、楽しそうにぴょんぴょんしておられました。途中で喉が渇いて水分補給の為に自室へ。

Dscn3981_r

水分補給が終わるとついでに腹ごしらえも。最初に行ったのはお気に入りの改造かまくらトンネルの上。

Dscn3986_r

彼はここから牧草を食べるのが大好きなのだ。次は下に降りて反対側から。

Dscn3996_r

こちらから食べる時は本気モードでございます。しし丸さん、本日のへやんぽは星いくつ?

Dscn4001_r

次回は三ツ星を頂けるよう頑張ります♪

<おまけ>
おやつのりんごペレットとえん麦を食べてる仙太郎さん。彼は寝てても起きてくるほど食べるのが大好きなのでございます。

Oyatu

follow us in feedly

« でっかい枕 | トップページ | 大根の葉っぱ »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ブログ復活しましたのでまたよろしくお願いします。
せっかくたまさんが復活したのに入れ替わりになってしまいました。
これからはせっせと通いまーす。

仙太郎君のマッタリ姿、マタグーラも懐かしかったですね。
そう、仙太郎君は大きかったんだと思い出しました。
しし丸くんは写真では小さく見えるけど、大きめでしたよね?
うちの太陽くんよりかなり大きい気がします。
どちらにしても、やんちゃで元気な2羽のうさちゃんには癒されますね。
いっぱいいっぱいブログ更新してくださいねー。
自分は毎日更新しないくせに、よそ様のブログには訪問できる都合の良い飼い主です。ハハハ。

母ちゃん、お菓子食べちゃたのね...
やっぱり愉快なお母様です♪

しし丸くんのお口が可愛いわ~
ん----で、ご飯食べながら↓仙ちゃんの●を見たのよね。運が付いてイイ事あるかしら~

2時間×2兎ですよね。たま姉さん長丁場ご苦労さんです! 尊敬いたしやす。。。

こんばんは。

まるクン、センちゃん、ひさしぶり。
元気だった?
ボクは、とても元気だったよ。
最近、眉毛の周りが痒くてさあ、…
でも、お母さんが僕の顔見ると変な顔って笑うんだよ。
だから、最近は頭に来て無視してやるんだ。
だって、「眉毛太郎」なんて名前付けるんだもん。

それにしても、二人ともおいしそうにご飯食べてるね。
ボクも欲しいな。
お母さんたら、最近はボクのフード「シニア用」にしたんだよ。
それしか置いてなかったからって失礼じゃない?
でも、ボクもお腹空いているから食べちゃうけど、なんか悔しい…
まだ、シニアには早いと思うんだけど(怒)

ししまるくん凄いな~
天井が開くと跳んで出られるんですね
ランチは鈍くさいので絶対にありません(T_T)
ソファーに跳び乗るランチだって今までに数回しか見たことありません。羨まし~

やっぱりやっぱり仙太郎くん派です(笑)
↓の行動までこのまま仙太郎くんをランチに置き換えられそうですよ♪

いつも思うのですが、ふたりのお散歩タイム、長いですよねー!
しかも別々にだからトータルするとスゴイ時間!
えらいなぁ…。
たまさんは何かをしながらなのかなぁ?
うちは母が昼間にしていますが、1時間か、余程長くても1時間半くらいです。

しし丸くん おやつスゴイ食べっぷりですね!
牧草も山のようにあるけど まさか一日分じゃないよね(^_^;)
しし丸くんのへやんぽは大運動会ですか!
最近あんことココが仲が悪く、うちも大運動会が毎日開催されてます。

皆さま、お返事が遅くなってすみません_(._.)_

《ほっぺたいようさん》
遅くなりましたが…お帰りなさい(^^)
ちょこちょこ覗きに行ってたのですが
ついにご帰還なさったのですね~
そう、仙太郎はジャンボなんですよ。
しし丸も仙太郎を見慣れると小さく思いがちですが
実は1.6kgほどあるのでございます。
覚えて下さっててありがとうございますぅ。
私もこれから、また通わせて頂きますね。
どうぞよろしくです♪

《ムサシママさん》
そうなんですよ、食べられてしまいました。
あのお菓子は1個しかなかったのに^^;
この日はケージに目隠しをしてなかったので
仙太郎のお散歩風景がしし丸から丸見えでした。
いつも小さいケージに閉じ込めてるので
一緒にいられる時間があるときは
沢山してあげようかと頑張っております(^^)v

《太郎くん》
ぼくも仙ちゃんもげんきでぇす。
太郎くんもげんきでよかった♪
あ、でも…
眉毛太郎なんて呼ばれるとへこむよね。
でも欲情男よりはいいかもで~
太郎くんはぼくらと同い年やのに
もうおじいちゃん用のご飯なん?
いくらなんでもそれは…
ぼくらはまだまだ若いのだ(^^)

《いっちゃんははさん》
ふむふむ、やっぱランチちゃんは仙太郎派かぁ。
仙太郎も高い場所には上がりません。
上がるとすれば食べ物につられた時だけです。
しし丸は身軽なのか性格なのか分かりませんが
高い所が大好きみたいです(^^)

《桜子さん》
うさぎのへやんぽ(夜)トータルで約3時間です。
朝は掃除してる間だけ出すって感じですかね。
午前や昼も、家にいて時間がある時は出してあげたりもしてます。
へやんぽ中、大体はテレビやDVDなどを見ながらやってますが
お世話をしながらだと、内容はあまり理解出来てません^^;

《うさずきんさん》
なかなか良い食べっぷりでしょ(^^)
あの牧草は夜に補充する分の半分なんですよ。
ケージに牧草入れが2個ありまして
毎朝毎晩(たまに夕方にも)それぞれに
どっぷりと補充するのでございます。
あんこくんとココちゃん、どうしてしまったんですか?
一時的なものでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でっかい枕 | トップページ | 大根の葉っぱ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ