« いつもと変わらぬ毎日 | トップページ | でっかい枕 »

お年玉

先日兄ちゃんが、「ちょっと遅いけどお菓子でも買いや(^^)」と言ってお年玉をくれた。居候のくせに、遠慮というものを知らない妹は有り難く頂戴したのでした。
兄ちゃんサンキュ♪丁度床に敷くカーペットが欲しいと思ってたところなのよ。無職のクセに”大切に貯金しておこう”などという発想のない妹は、早速翌日にカーペットを買いに行ったのでした~。勿論お菓子も(^^)v
買って来たのが↓のラグ。すぐ汚れると分かっているくせに、また今度もアイボリー。ベージュも良い色やったんやけど、「仙太郎の毛色はアイボリーの方が映えるわなぁ」と、つい彼の写真写りのことを考えてしまった^^;

Onyuu

ふっかふかの新しいラグの上で、仙太郎はいつもと変わらずまったり。自分の陣地に新しい物が入ってきてもスリスリひとつしやしない。君は大物なの?それとも鈍感なの?

仙太郎は暑がりさんで、こうやってラグなどの上にいるのは大抵が「デコ撫でして♪」という甘えモードの時。デコ撫でに満足したら床に行って体を冷まし、寂しくなったらまた戻ってくるという感じ。そんな彼が珍しく電機ストーブのまん前に座っておりました。心なしか暑そうな顔をしてるように見えませんか?

Nukunuku

この少し後にストーブから離れて行った仙太郎さん。「暑い」というより「(お尻が)熱かった」のかもしれん(^^)

Osiriyakesou

話は変わるけど、昨日の日記に仙太郎がまったりしてる写真を何枚か載せました。そのひとつに「首がしんどそう」なのが1枚あるんやけど、今回の首は楽そうでした(^^)

Itumono

<おまけ>
数日前に、いつもブログでお世話になってるたっつみぃさんから「高知の風景が見たい」というリクエストを頂いておりました。そこで昨日のお昼頃にうちから見た空の写真を撮ってみました。この空は、皆さんちの空とも続いているのですね(^^)

20081224

follow us in feedly

« いつもと変わらぬ毎日 | トップページ | でっかい枕 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

お年玉くれるなんて、いいお兄さんですね。
一人っ子の私にはうらやましい。
ところで仙太郎君
きっと、大物なんですよ!!
何事にも動じない(*^^)v

高知のことで質問していいですか。
私、芋けんぴが大好物なんですが。。。
そちらでおいしいとことか有名なとことかありますか?
もし知ってたら教えてもらえると、うれしいです(^^ゞ

ウルウル.... 良いお兄ちゃんやね~。
兄弟愛やね~。ウルウル....

ラグの色を写真の事を考えて買うなんて、さすがブログ上級者! 確かに、我が家は茶色なんで、ムサシが同化します。
仙太郎さん、我慢大会の出場者の顔になってるよ。熱かったのね。。。

高知の青い空。日差しが違うちや。
たまさん、日焼け止め。強力なやつに買い替えたかね?

↑ みうさんの質問が気になるおせっかいなおばさんの私。
  みうさん。芋けんぴも進化しゆうで~。
  黒ゴマ付きなんてお奨めやに~。
  それから、細切り芋けんぴは美味しいぞね!
  たまさんがお返事するき、これ位にしちょこう。。。

お兄さん優しいですね^^
そういえば、うちの父はいまだに三十路の私にお年玉をくれますよ^^;

うさ映えを考えてラグを買われるとは、さすがたまさん!
お見立てどおり仙太郎君がますますイイ男だわ~♪
高知の空、キレイに撮れてますね。
そういえば、戻られてからどこかに出掛けたりしてないのでしょうか~?

こんばんは~。

感動!!
ウルウル…(涙)
これが、高知の空ですかぁ…。
日差しが暖かい気がします。
(南国と思い込みの洗脳?)
どうもありがとう。
私も、この空は遠く離れている皆さんとつながっている、この空を皆が見てるんだ!と思うと元気になります。
つらいこともあるかもしれないけど、みんなこの空を見てるよ、見守っているよ…そう思っています。

今日、太郎にお家(ダンボールを切って入り口作っただけ…呆)を差し上げたのだけど…(おバカですね~)お気に召さなかったようで、お入りになりません。
どこまでも、亭主関白な太郎でございます。
(飼い主が、1人で勝手に遊んでいるだけでございます。。。)

《みうさん》
みうさんは一人っ子ですか。
うちも年が離れてるので、小さい時は一人っ子な感じでしたが、大人になってから仲良しになりました。
仙太郎は大物なのですね。よかった(^^)

芋けんぴは私も大好物です。↓にムサシママさんからみうさん宛にメッセージを頂いてますが、私も黒ゴマのは美味しいと思います。
あと、芋けんぴにしては少し柔らかめで、所々砂糖の塊が白く残ってるのがあるのですが、それも美味しくておすすめ。
ただ…どれもメーカーが分かりません(T_T)
この件、ちょっと気にかけておきます。
良い物を見つけたら報告しますね♪

《ムサシママさん》
兄ちゃんってば、私と違って優しい人なのでございます♪
仙太郎は正面から撮ると目がなくなったり、意外と色々と大変なんですよ~
あの写真、やっぱ暑そうな顔してますよね(^^)
実は日焼け止めって、真夏でもあんま使わないんです。化粧の下地にするくらいかな?なんかベトベトするのが苦手なんで、「どうせ地黒やしえいわ」ってな感じっす。
でもだいぶシミが…つけといたほうが良さそうですね^^;
芋けんぴ情報ありがとうございます。
私も黒ゴマのは好きっす(^^)v 他にもありましたら、またみうさんに教えてあげて下さいね♪

《桜子さん》
桜子さんも頂いてましたか(^^)
いつまでたっても子供&妹なのですね。気持ちが有り難いっす♪
仙ちゃん、いい男に写ってましたか。嬉し~
カーペット売り場で暫らく悩んだかいがありました。
そう、戻ってきてからはまだお出掛けらしいお出掛けをしたことがないのですよ。
なので今の高知がどう変わってるのか、まだよく知らないのです^^;

《たっつみぃさん》
そうです、これが高知の空っす。
あ、でも…南国土佐と言っても、意外とそんなには暖かくはないですよ~
ただ夏の日差しはありえないほどキツイですけどね。
日本中、いや、世界中にこの空が広がってると考えると不思議です。
仰る通り、見守られてる感がありますよね♪
太郎さんは段ボールが御気に召さないのですか(T_T)
え!?たっつみぃさんが入って遊んでらっしゃるので?
うっほーい!私も入れてぇ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもと変わらぬ毎日 | トップページ | でっかい枕 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ