« お年玉 | トップページ | 土曜の夜 »

でっかい枕

ちょっと小腹が空いたので、先日もらったうさぎのお菓子「半月」(「いつもと変わらぬ毎日」参照)を食べることにした私。ところが、確かにお仏壇にお供えしてあったはずのアイツが見当たらない。近くにいた母ちゃんに聞いてみた。
「昨日お腹が減ったきあたしが食べたよ」
そして笑いながら、味などの感想を延々と聞かせてくれた。そういう問題じゃねー!

さてこちらは昨日の夕食を終えて満腹状態の仙太郎さん。私の隣で食休み中でございます。

Shokugonomattari

暫らくしたら別の場所に移動したんやけど、元いた場所には17個もの置き土産。真新しいアイボリーのラグに、全く悪びれる風もなく堂々とてんこ盛りして行って下さいました。

17ko

で、どこに移動したかと言いますと…え?「言わんでも想像つく」ですってぇ?

Dscn3820_r

ハイその通り。マタグーラでございました。まるで灰色のファルコンのようだ。上から見ると↓のような感じ。

Dscn3822_r

寝返り(?)だって打てるのですぞ。

Dscn3837_r

また暫らくすると、再び隣へ座りにやってきた。

Dscn3843_r

今日、初めて気づいたことがある。
仙太郎ってば、私を枕だと思っているに違いない。

follow us in feedly

« お年玉 | トップページ | 土曜の夜 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

17個の置き土産とは!!
すごい☆そしていい粒だ(^^)v
トロさんはケージ以外では●もしっこもしないのですよね。トイレからははみ出てるのですけどね。
それにしてもたまさんに寄ってきてナデコ催促でもいいなぁ。トロさんは決して寄ってきません…親トロの手が寄っていきます(^^ゞ
親トロも枕になりたい…

強烈なマタグーラの臭いに
気絶した仙太郎!

アイボリーだけあって●もしっかりくっきり映ってますね(笑)
早速置き土産、さすが仙太郎君。
大物だ!!

たまさんのこと大好きなんですね。
いいな~。
私も枕になってみたい(*^_^*)ポッ

アイボリーのラグは仙太郎君をキレイに映し出す。
そして置き土産も美しく…(笑)
仙太郎君は●はしても、シッコ飛ばしはしないのですね。
うちは朝晩の目薬時にケージから出して母の膝に乗せるのですが、その瞬間、周囲へ飛ばしまくります!
目薬前はケージの周囲に新聞を敷いている状態…。
こんなマタグーラ姿を見てみたいものです^^;

こんにちは。

ふふふ…
たまさん母娘の会話が楽しい。
でも、母ちゃん、食べものの恨みは恐ろしいぞ~~。

マタグーラ、気持良いのかね~?
よく寝てます。
またさん、いつもカメラは手元にあるのかな?
動いたら起きちゃうもんね。

太郎さん、今日、少し身体測定してみました。
足の大きさ、10.5cm、耳の長さ9cmでした。
それ以上は計測不能。
また、後日チャレンジしてみます。
(でも、なんせ二人がかりでした…ふぅ)

《親トロさん》
今回の置き土産はいつもより少し量が多めでした(^^)
そうやった!トロちゃんもはみだしっこ屋さんでしたね。
けど部屋で●しないなんて、飼い主の手間を省いてくれるおりこうさんですね。
うちなんて常に拾い集めてますよ^^
ちょっとしたコレクターになってます。
トロちゃんが親トロさんの枕になってるの見てみたいっす。
気持ちいいやろうな♪

《満蔵さん》
「クセになるかほり」なのですよ~

《みうさん》
●は全く動いてないはずなのに何故かブレブレでしたね~
いつもより多かったので撮ったのに^^;
うーちゃんとくろちゃんが一緒に
みうさんを枕にしたら
やっぱうーちゃんがベスポジを占領するのですかね♪

《桜子さん》
そうです、置き土産もバッチリなんです♪
アイボリー恐るべし!でございます。
仙太郎はしっこは飛ばしませんよ。
カーペットをホリホリしたり齧ったりもしません。
しし丸はやり放題ですけどね~
こう君の目薬注しも、色んな意味で大変なんですね。
ご苦労さまです。大変だけど、頑張ってください(^^)
こう君も目が治ったらマタグーラに挑戦してね♪

《たっつみぃさん》
そうです、食べ物の恨みは恐ろしいのでございます(^^)
カメラはだいたいいつも近くに置いてるか、ポッケに入れてます。
それなのにアクビシーンがまだ撮れてないってどゆこと?
太郎さん、やっと身体測定に応じてくれましたか。
しし丸と同じ位のサイズなんですね~
皆さまお疲れさまでした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お年玉 | トップページ | 土曜の夜 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ