« 見覚えのある顔 | トップページ | さらば川崎よ »

元気です

大変ご無沙汰しております。たまでございます。
お休みしている間に遊びに来て頂いた方、ありがとうございます。また、沢山のコメントもありがとうございました。
前回の記事に休みの理由を何も書かなかったので、皆さんにご心配をおかけしてしまってすみません。
みにまるずも私も、元気に過ごしております。
ただですねぇ…この度、私達夫婦は離婚することに決まりました。
今月に入ってからは、ちょいとゴタゴタしてたので、皆さんのブログにお邪魔するなどの心の余裕がなかったのですが、頂いたコメントは全て拝見しており、とても励みになりました。
実は夏の終わり頃から一人で悩んでおりまして、いつも皆さんとのコミュニケーションで元気を分けてもらってました。
ブログを始めたことで、皆さんと知り合えて良かった。
本当にありがとうございました。
そして、辛い時にいつも一緒にいてくれたみにまるずにも心から感謝します。
荷物はもう既にまとめてるので、コチラの手続きが済み次第(恐らく来月初め頃)に高知の実家に帰る予定です。もちろん、みにまるずも一緒に。高知へは飛行機で帰るので、みにまるず、特にうさぎーずが心配…。

今後の環境も大きく変わってしまうので、彼らが体調を崩さないように祈ってやって下さい。
幸いにも実家の近くにウサギ診療の出来る病院を数件見つけたので、やばそうだったら即行で駆け込みます。
以前にお世話になっていた病院もウサギOKだったので、ひとまずは安心かな。

とりあえず、現在のみにまるずの様子をお伝えしておきます。
かめーずは食欲旺盛で元気いっぱい。亀八郎の鼻ちょうちんも健在っす。高知に着いたら新しいヒーターを買ってあげんといかんな。
しし丸は相変らずのカクカク丸。たった今、ケージに入れてある牧草入れをひっくり返し、スノコの上が激しく散乱しております。
仙太郎は鼻をぴくつかせながらこっちを眺めてます。目は完全に覚めてるようで、既に「飯食わせ」光線を出しまくりです。またちょっと痩せた感じがするので、高知に帰ったら(しし丸も一緒に)健康診断に連れて行こうと思います。

Dscn2379_r_2

ブログはこれからまた暫くお休みとなりますが、落ち着いたら再開する予定ですので、その際にはまた一緒に遊んで下さい。

follow us in feedly

« 見覚えのある顔 | トップページ | さらば川崎よ »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

もしや何か…と思って駆け付けました。
そうだったのですね。
ブログにも気配を出さずに、色々悩まれたたまさんを思うと、胸が痛いです。
たまさんの決断を、これからのことを、応援しています。
みにまるずが安心して暮らすためにも、環境が落ち着きますように。
飛行機、おっきな音してびっくりしちゃうけど頑張ってね。

そうでしたか。みにまるずに何かあったのかと心配してましたが、うさぎーずも元気とのことで一安心(*^_^*)
たまさんも新しい年にむけて心機一転頑張ってね!
飛行機の結果教えてくださいね。
ではまた。

たまさん、お久しぶり。元気で良かったよ。
何かあったんだろうと心配していたのだけれど、詮索するのもね~と思って待っていましたよ。
正直に知らせてくれてありがとうね。

高知に大所帯で帰ってくるのね。待ってるよ♪
人生は色々だよ。そして、他人は勝手な事を言い、無責任な物です。私、大きい声では言えませんが、実はバツ2なのでね~。
たまさん、コレだけは忠告。
頑張り過ぎないでね!!

たまさんとみにまるずの人生に幸あれ♪

何かあったのでは・・・と心配していたので。
そうだったのですね。。。
ずっと悩んでたのなんて、全然気づきませんでした(;_;)
きっと、みにまるずにたくさん励まされたでしょうね!
高知で落ち着いたら、ブログの再開を楽しみにしています♪

飛行機で無事高知へ着きますように(*^^)v

そうだったんですね。。
みにまるずに何かあったのかと心配していたんですが
元気そうで安心しました(^_^)
たまさん、応援してます!!

まずはゆっくり休んで・・・
落ち着いたらブログまた書いて下さいね。
待ってますよ~!!

そうだったの・・・たまさん・・・。
こういう時に上手な言葉で伝えられない自分が情けない。
でもブログを通して、私自身もとても励みになる事が
たくさんありました。
たまさんも高知でのんびりして落ち着いたら
またブログに帰って来て下さいね!
たまさん&みにまるずが無事に高知に着きますように。

こんにちは。

お久しぶりです。
元気でいてくれて、本当に良かったです!!!っ。
以前たまさんの足がすごく細かったのが気にかかり、元気でいるのかしら?と心配になりました。
ブログという気分ではないのは、すごくよく分かります。

とにかく、元気でいれば、また会えます。
出会いと別れ、でも人生に無駄なことなど一つのないと信じて、また復活する日を楽しみにしています。
また遊びに来るからね。
カメサンズ&仙ちゃん&まる君げんきでいるのだぞ。

お久しぶりです!!
人間、生きていると色んなことがありますね。。
でも、たまさんもみんなも元気でいてくれてよかった…

ふるさと高知でゆっくりして、落ち着いたらまたブログ再開してくださいね。
その時を楽しみに待っています

大変ご無沙汰です!なかなかご訪問できませんで・・・(>_<)今日何気に覗いてみたら、、、そんなことになってたのですね・・・。
何があったかわかりませんが、大変な決断だったと思います。一度しかない自分の人生、思うように悔いのないよう生きられれば、良いと思います。
たまさんにとっても、みにまるずちゃんにとっても大移動ですが、無事に引越しが終わるよう祈ってますよー。
また落ち着いたら、元気な様子を伝えくださいね!

たまさん、お疲れ様でした(*^-^*)
コメントが遅くなってしまって、ごめんなさい!!!
うちの母も2度離婚してるんで、どれだけの疲れが出るか、知ってますよ・・・
たまさんも色々とあって、疲れたでしょう・・・
少し、ゆっくり心を休ませてあげてくださいね♪
たまさん、よく頑張りました!!!
まだまだこの先、長いんです!!!
時間が、癒してくれますよ(^-^)
高知に帰ろうと、ナンだろうと、たまさんは大事なお友達ですもん♪
ゆっくりしてもらって、またたまさんのブログが復活するの、いつまでも待ってますから!!!
まず、たまさんが元気でいないと、仙太郎さんも、まる君もかめーズも、敏感に察してしまいますよ(^-^)b
無事に引越しが終わって、みんな元気な状態で復活してくれる事を、心から祈ってます!!!

実はブログをお休みしてからも、もしかしたら更新されているかも・・とのぞきにきてました。
たまさんの事情はまったく予想もしていませんでしたが、ひと段落着いたのですね、ミニマルズちゃんも元気でいると分かって安心です。
高知まで飛行機でビューンと飛んで、すべてつらいことなども一緒に吹っ飛んでしまえばいいですね。でも、必ずそんな日は来ると思います。そして、今まで以上にミニマルズちゃんが支えになってくれるんじゃないでしょうか?
また楽しいブログ待ってます。
ゆっくりゆっくり休んだ後でいいですよ。
ずーっと待ってます。

随分更新されないなぁと思っていたら、そうでしたか…。
うちも両親が離婚してますが、あの頃は本当に全てのエネルギーを使い果たしたような気分だったのを思い出します。
一日、一日、徐々にでもたまさんの気持ちが落ち着いていくよう願っています。

ご実家は周囲にうさぎOKの病院が数件ですか。
そんなにあるということは高知市内なんですねぇ~いいなぁ。
うちのあたりは病院が1件しかないので、こうを病院へ連れて行くことになったら市内のどこへ行ったらいいだろうかといまだに悩んでます…^^;

最後に、たまさんとみんなが元気にこちらに到着されることを祈っております♪

親トロが風邪なんぞ引いている間にブログアップされてる!!
訪問遅くなってごめんね。
でもたまさんも、みにまるずさんも、とっても
かわいくって楽しくって記事がアップされるのをとっても楽しみにしていたんだよ!(^^)!
たまさん、大変だったのですね。
そんな事とは知らず…
人間、いろいろ悩みありますよね。
でも、ブログやって、みにまるずさんに癒されて、楽しい事もあるよね♪
たまさん、お引越し落ち着いたら、復活楽しみにしているよ(*^_^*)
それにしてもちゃーんとみにまるずさんの動物病院も調べていてすごーい!バッチリだね☆
仙ちゃんが手を合わせているように、トロと手を合わせて飛行機無事到着しますように、元気でお引越しできるように祈ってるね!

たまさんお久しぶりです。
いろいろと大変だったようですね・・・
新しい生活が始まれば きっと大丈夫です。
みにまるずも一緒だし♪
でもたまさんもみにまるずも元気で良かった(^_^)
高知ですか どんな所なんだろ
じつは飛行機にも乗ったことない私(^_^;)

ブログ復活したらまた遊びに来ます♪

blog上(ネット上)ですが、とにかくまたこうして『たまさん』&仙太郎君&しし丸君に会えて兎れしい!!(うれしい☆)!
その一言だけを伝えたかったです♪
本格始動はまだ少し先に様ですが、とにかく何より『おかえり☆たまさん♪』!!

《nonaさん》
離婚に関しては随分前から考えていました。
そうすることが自分にとってベストなんだろう、ってことも頭では分かってました。
けど決断するとなると、なかなか踏ん切りがつかないものですね。
私なりに一生懸命考えて決めたことなので、この先も後悔はしないと思います。
これからは私がみにまるずを養っていくことになります。
だから、しっかり前を向いて歩いて行こうと思います。
暖かい応援をありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します。

《sankakuyamaさん》
はい、もう今はすっかり元気です。
そうか、あとひと月もすれば新年なんですよね。
新しい年を、新しい自分となって再出発!
これから先のことは、まだ具体的には何も考えてないのですが、ぼちぼち頑張っていこうと思います。
暖かい応援、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

《ムサシママさん》
「みにまるはうす」はみにまるずが主役のブログだから、こういった類の話は書きたくなかったんです。
それに何より、皆さんに心配かけたり、暗い気分になって欲しくなかった。
皆さんにとっても私にとっても、楽しい場所にしたかったから。
それが返って心配をおかけすることになってしまいましたけど…ごめんなさい。
私はめっちゃ短気なのですが、陰口たたくような根性なしは相手にしないから大丈夫っすよ。
けど、あまりにもムカつき過ぎたらここで愚痴るかも…そん時には聞いてやって下さい。
「頑張り過ぎないこと」
はい、了解しました。肩の力を抜いて、今の自分が出来ることを少しずつやっていきます。
あ、高知に帰ったら、地元情報を色々教えて下さいね。
暖かい応援をありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

《みうさん》
私ね、よく友達や親に言われるんですよ。
「いつから悩んでたの?」って。
自分にとって重大な悩み事は、ギリギリまで一人で考えてしまうタイプなので。
このブログに離婚の悩みを書かなかったのは、もしかするとこの性格がそうさせたのかもしれませんね。
みうさんや皆さんに励まして頂いて、より一層、頑張る気力が湧いて来ました。
暖かい応援ありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いします。

《めぐさん》
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
みにまるずも私も元気ですよ。ヤバイくらいに。
今はもう先のことだけ考えるようにしています。
高知でゆっくり心と体を癒し、再出発に向けて頑張ります。
暖かい応援をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

《マチマチさん》
私もブログでマチマチさんや、皆さんに出会えて良かったです。
皆さんには本当に励まして頂きました。
心から感謝しております。
これからもみにまるずと一緒に頑張っていきますので、宜しくお願い致します。
暖かい応援をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

《たっつみぃさん》
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
けどもう大丈夫。少し痩せはしましたが、これからモリモリ食べて、仙太郎と一緒に元の体重へ戻しますね。
実際、悩んでた頃は結婚したこと、彼と出会ったことを後悔しました。
「無駄な時間を費やした」とも思いました。
けど今はそうは思いません。
本気で彼を好きになり、自分で結婚することを決めたのですから。
ただ、もう結婚はこりごりやし、誰かを好きになりたくもないけど…。
今はまだ、先のことや難しいことは何も考えてないのですが、取り敢えずは自分とみにまるずの生活のことを中心に考えていこうと思ってます。
暖かい応援、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

《いっちゃんははさん》
ええ、本当に色々とあるもんです。
「波乱万丈」に出演出来るのではないかと思うくらい^^;
きっと皆さんそれぞれに、色んな問題を抱え、乗り越えて生きているのでしょうね。
私も頑張らないと!
暖かい応援をありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

《ルビーさん》
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいすみません。
決断するまでにかなりの時間がかかりましたが、私なりに一生懸命考えた結果です。
この先、後悔はしないと思います。
もし後悔する日が来たとしても、自分が納得して決めたことで後悔するのなら、それはそれでいいです。
人生、自分が思うようにはなかなかいきませんが、必死にもがくことで、何かを得た気がします。
それが何なのかは今は分かりませんが、きっと将来に役立ってくれると思います。
今はこれから先に向けて頑張っていくのみです。
暖かい応援、どうもありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。

《まめママさん》
本当、離婚って疲れるもんですね。
途中からは精神的に疲れ過ぎて、気力がなくなりかけてましたもん。
今月の頭頃、一度だけ、自分の携帯に八つ当たりをしたことがあります。
ムカついてぶん投げたんです。
サブ画面に少しヒビが入り、ケーブル端子のカバーが外れただけという、何とも中途半端な壊れ方に余計にいらついたりして^^;
けどもう大丈夫です。
まめママさんや、皆さんに元気付けてもらったから頑張れます。
皆さんには実際にお会いしたことないけど、私にとっても皆さんは大切な友達であり、仲間です。
出会えた事を本当に嬉しく思っています。
今月に入ってからは、色んな感情に押し潰されそうになり、何をしてもイライラし通しでした。
みにまるずと遊んでいる時でさえ、楽しくない日もありました。
「仙太郎が少し痩せた気がする」と書きましたが、もしかしたら私のそんな気持ちを感じ取ってしまったのかもしれませんね。
申し訳ないことをしてしまいました。
引越しの日までに彼らのストレスを少しでも軽減してあげないとですね。
私、頑張ります。
暖かい応援をありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

《ほっぺたいようさん》
何回も来て下さってたのですね。申し訳ありませんでした。
もう今は話し合いも済み、あとは書類作成&提出、そして引越しするのみです。
精神的にも随分と楽になりました。
長い間ご心配をおかけしてすみませんでした。
これからも色々と大変なことはあるでしょうし、全てを心から笑って話せる日が来るまではもう少し時間がかかると思います。
ですが、ほっぺたいようさんや、皆さんから頂いたお言葉を励みに、頑張っていきたいと思います。
暖かい応援、どうもありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

《桜子さん》
ご無沙汰してしまってすみません。
「精も魂も尽き果てた」という言葉がありますが、本当にそんな状態でした。。
けどもう大丈夫。元気になりましたよ。
ご心配お掛けしてすみません。
私の実家は高知市内ですよ。
高知はエキゾチック系を診てくれる病院って少ないですもんね。
「診ることはできる」としても、専門知識がある人なのかどうかって問題もありますしね。
私も目星をつけてはいますが、こればっかりは実際に行って、話を聞いてみないと分からないですね。
今後、そういった情報交換もさせて頂けたら嬉しいです。
どうも暖かい応援をありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

《親トロさん》
風邪、少しはよくなってきましたか?
こちらこそ心配をお掛けしてしまってすみません。
私、本当にブログを始めてよかったと思います。
親トロさんや、皆さんと出会えたことに心から感謝してます。
私が高知にいた頃に比べるとエキゾチック系を診てもらえる病院も増えてはいるようですが、私は車を運転できない(ペーパー)ので、いざという時に自分で行ける範囲にあるのか調べておこうと思いまして。
なんせ田舎なもんで、バスや電車だと路線が少ないから不便なんですよ。
他にも色々と環境が変わっているようですから、帰ったらペットショップ等も探して廻らないと。
これから忙しくなりそうです。頑張ります。
トロちゃん、お祈りよろしく頼んだでぇ~
どうも暖かい応援をありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

《うさずきんさん》
大変ご心配をおかけしました。
もうすっかり元気になりましたよ。
これからは新しい生活に向け、気合を入れ直して頑張ります。
高知はこれといった娯楽が何もないど田舎です。
ただ、人口の割りにはパチ屋、喫茶(カフェではなく)、自販機、それに飲み屋がやたらと多いように思います。
道端で目を瞑って石を投げたら、このうちのどれかに当たるでしょう。
娯楽は少ないけど、海と山は凄く綺麗ですよ。
桂浜からはロサンゼルスの明かりが見えます(嘘です)。
機会があれば是非いらして下さい。
高知は新幹線が通ってないので、飛行機の方が便利だと思います。
うさずきんさん初の飛行機体験が、「高知行き」であれば良いな。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。
暖かい応援をありがとうございました。

《silk-ringoさん》
ただいまです。
長い間ご心配をお掛けしてすみませんでした。
「会えてうれしい」
そう言って頂けて光栄です。
でもって、「兎れしい」ってのはナイスですね。頂きました♪
これからも頑張ります。
暖かい応援をありがとうございます。
復活の際にはまた宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見覚えのある顔 | トップページ | さらば川崎よ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ