« 終わらない換毛 | トップページ | 鎮静剤をしし丸に »

試食会

あぁ、今日も欠伸シーンが撮れんかった。
見た時には既にやってたもの~。
あ、これ亀之丞さんの話ね。
亀が欠伸してるとこは凄く可愛いんで、皆さんにも見て欲しいなぁ。

話は変わり、最近うさぎーずに食べさせているおやつの「ドライパパイヤ」を、もしかしたらかめーずも食べるんやないの?と思ったので試しにあげてみた。
亀之丞は小さい頃にクチバシが欠け、今では殆ど治ってはいるけどまだ少し隙間がある。
そのせいなのか、元々なのか分からんけど、ご飯を食べるのがちょい下手。
ニチョニチョなパパイヤを上手に食べれるのでしょうか…

※再生プレーヤーの右下にある「フルスクリーン」ボタンをクリックすると、大きな画面で再生されるので見やすいですよ~

くっそー!食べてるところを撮影したいのに、咥えたまま後ろ向かれてしまった。

亀八郎さん、あなたはサービスして下さいね。

きはっちゃんにも逃げられました^^;
試食会の結果、2匹共美味しそうに食べてはいたけど、かなり食べずらそうやった。
もっと小さく切ってからあげんといかんな~。

<おまけ>
YouTubeで見つけたオモシロ動画。最後まで見んと損するで(^^)

_r_29

follow us in feedly

« 終わらない換毛 | トップページ | 鎮静剤をしし丸に »

かめーずの日常」カテゴリの記事

コメント

亀之丞ちゃん&亀八ちゃんの捕食動作って意外にも早いんですねェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

水槽の中からでもパパイヤが見えるところや、それが食べ物だって判るところが驚き♪

ネコはあの後、お風呂場直行でしょうか…(^_^.)手はどうなったんだ~!?

欠伸姿、我が家でも格闘中ですよ~☆
撮れませーん!!(泣)

亀さん達の必死さが伝わってきました。
水槽の中からもちゃんと見えてるんですね~
亀さん達も甘いものは美味しいことが分かるんですね!!

それにしても…ネコ…する前にトイレ掃除?
○ん○、たくさん出たな~と思ったら
しし丸くんの言う通りです!!

亀之丞さんも亀八郎さんも、パパイヤ食べるんだ…
ちょっと、ビックリ!!!
やっぱり亀も飼いたい!!!
可愛いなぁ~(*^-^*)

あのニャンコ…
実家のニャンコにも教えたことがあるのですが、あまりにも太っていて、トイレに落ちてハマった事があるので、諦めました(苦笑)
それにしても、どんくさい(^o^;)

w( ̄o ̄)w オオー!

亀サンたちも食べるんですね~びっくりです。
水槽の中からでもおやつ(食べ物)と
認識できるのが凄いですよね!

にゃんこさん。
流すところまでトレーニングするキット(?)
が昔あったような気もしますが
用が足せるようになれば十分ですよね~
でもドアをいつも開けておかなきゃですかね。
最後までうまくいってたのに・・・おCw
丸くん説得力あるぅ~

亀も欠伸するんですね~
そして・・・くちばしがあるなんて・・・
亀知識ゼロなので、びっくりです。

来年のウサ暮らの日めくりカレンダー
みてたら、たまサン家とは違う種類の
うさですけど「ししまる」と「仙太郎」
って1日違いで載ってて、あまりの
偶然に関心してしまいました。

ドライフルーツ食べてくれたんですね!
ガラス越しに一生懸命食べようとする
姿がとってもかわいいヾ(≧▽≦)ノ
やっぱりヤドと食生活似てるかも!?
そうそう
欠伸をしているところ見たいです♪
楽しみにしていますね~

うちもあくびしーん、ずーっと撮れてない(-_-;)
動画はもちろん、写真も…くやしー!
亀さんズのお口ぱくぱく、かわいいなぁ~
パパイヤ、もぐもぐして食べたのでしょうか?
それとも一飲み?
猫ちゃん、はじめ中の水、舐めてるの??それがちょっと寒気した。。
トイレに排泄したのはすごいけど、せっかく命中させたのに落っこちちゃうなんてねぇ(ToT)

こんにちわ。
すごい、亀さんパパイヤ食べるんですか?
カラダに良いかも。
我が家のうさぎるんは生の果物を食べるようになったせいか、ドライは全然食べてくれません。
よくうさぎショップの方が試供品をくれるのですが、ケーキなどにいれ人間が食べています。

ひゃはは…
お間抜けネコさん。
最後は水でも流すのかな~って思っていたけど、予想外の展開に大笑い。
声出して笑っちゃいました。

カメさんずにも笑わせてもらっちゃいました。
必死必死!!
たまさんもじらすじらす。
笑い笑いで今日もありがとう!!さん

亀さんも、あんなに必至で食べに来るんですね。ちょっとビックリ。

ほんで、だいぶビックリな猫さん。
使用前は、水飲んでる?
うん○してる時のシッポに笑いつつ、
 まさか、終わった後で水流す?
とか思ってたら!
きちゃないですえ~
飼い主さん、ビデオほおって、お風呂直行だね。

亀之丞さん、すごく可愛い~。
水面から顔だして、そうとう食べたいんですね。
それに比べて亀八郎たら・・・顔を上手に出せないのかと思ったら、パクリでしたね。

YouTubeの猫もわらかしてもらいました。
最初は、「あ~、トイレで用を足して、ちゃんと水を流すのね。。。でも、ポトポト、ヘンタイnonaとしては嫌いじゃないわ」と思って見てたの。
なのに~、ぶはは~。ドンくさ~い。

亀之丞ちゃんも亀八郎ちゃんも、
パパイヤ食べるんやぁ!!
ガラス越しに見てるときの、お口パクパク!!
スゴイなぁ!!音までしてるでぇ!!!
甘いもの、好きなんやろか。。。

動画のにゃんこ・・・・
●し終わったら、水流すおりこうさんなんやろか、
って見てたら・・・・
この後、どないしたんやろ。。。。

亀のあくび??!!
ぜひぜひ!お願いしまっす。
それにしても、かめーずさんたちの「そんな殺生な~(汗)」という声が聞こえてきそうな、ナイスなじらし(笑)
ぱっくん、ぱっくんと、大きなお口がなんともラブリーでございます。
にゃんこ動画、堪能させていただきました。
しし丸くん、そのとおり!d(>

《silk-ringoさん》
亀は狙いを定めるまでに時間がかかりますが、喰らい付く時は素早いんですよ~。
それに、目も結構いいんですよ。
欠伸の写真を撮るには運も必要なのかも…と最近思うようになりました^^;
あの猫は、間違いなくお風呂直行でしょうね♪

《いっちゃんははさん》
亀って目がよくて、いつも部屋にいる私達の様子を見てますよ(^^)
甘い物に目がないのは亀も同じですね。
野菜にはこんなに食いついてきませんもん。
あの猫って、「猫のくせにどんくさい」っしょ♪

《まめママさん》
亀は雑食なんで、野菜や果物なんかも食べるんですよ。
私、今度は陸カメが飼いたいっす♪
トイレにはまったことがあるのですか。
むむむ…この猫よりも上手がおったか(^^)

《小町のお世話係さん》
私がしつこく焦らすもんだから、かめーずは途中から理性がぶっ飛んでるようです^^;
そ、そんなキットがあったのですか。
色んな商品を思いつく人がいるもんですね~。
しし丸はツッコミ派、仙太郎はボケ派かもしれませんね。

《ちこさん》
亀も欠伸や伸びをするんですが、これがまた可愛いのです♪
クチバシは鳥のように尖ってるわけではなく、人間でいうと唇のような感じです。
ただ、クチバシのように硬いんですよ~
え!?「ししまる」と「仙太郎」が1日違い?
すっごい偶然ですね♪
ちょっとそれは見てみたいっす(^^)

《みうさん》
みうさんとこのヤドカリさんの記事を拝見してると、本当に食が亀と似てますよね。
うちは人間の食べ物(お菓子とか)をあげたことはないけど、あげると喜んで食べるんでしょうね♪
いつも感じる視線は、かめーずのやったか♪
欠伸写真、ガンバリマス(^^)v

《親トロさん》
うちも動画での欠伸も撮れてません^^;
このパパイヤは、少し固めのグミみないな感じなんですよ。
かめーずは頑張ってモグモグしてたんですが、なかなか食べれないでいました。
最終的には蛇のように丸のみしていたようです。
ごめんね、かめーず♪
あの猫、最初に手を洗ってませんでした?
その後は確かにぴちょぴちょやってる雰囲気…まさかね^^;

《東京ファームさん》
亀は雑食なんで、野菜や果物も食べるのですよ。
ドライは初めての挑戦でしたけど、気にいったようです。
生フルーツのジューシーさを覚えてしまったのですね♪
それでドライを食べなくなるなんて、すっごいグルメですねぇ~
余ってるドライフルーツを人間のお菓子に活用するところが流石でございます(^^)

《たっつみぃさん》
私も水を流すのだと思ってました♪
実は、猫トイレ関連のオモシロ動画が他にもあるんですよ…近いうちアップするのでお楽しみに。
亀さんの必死さが伝わって良かった♪
焦らすと可哀想ですが、面白くもあるので止められないのですぅ

《ムサシママさん》
うちは亀もウサギも食欲旺盛でございます♪
あの猫、あれは本当に水飲んでるんですかね。
確かにそれっぽいけど…すっごい気になるシーンですよね。
あ、やっぱり水を流すと思いました?私もっす^^;
でもね、私がそんなベタなネタを拾ってくるわきゃないやないっすか(^^)
あの子は間違いなく即行でお風呂に入れられてますね。
近々他の猫トイレ関連動画もアップする予定なので、好ご期待っす♪

《nonaさん》
そう!亀之丞と亀八郎の食べ方の違いはそこなんす♪
亀八郎は食いつきが早く、亀之丞よりは獰猛(ちょっと言いすぎ?)な種なので、手で持ってくと指をかっぷり噛まれるんですよ^^;
あら…nonaさんも変態?いやん、お仲間♪
まさかのオチだったでしょ~。
次回の猫トイレ動画(ノーマルな可愛い系)にも期待してて下さい。

《権造くん》
「カツンッ!」って音やろ。
あれは亀が水槽に突進してきた時に口先がぶつかったんやね。
ほんまに凄い勢いで迫ってくるのよ~。
亀は野菜や果物も食べるから、パパイヤも気に入ったみたいよ♪
やっぱ水を流すと思うよね~
あの後は確実にお風呂に入れられたと思うで^^;
また他の猫トイレ関連動画を近々紹介するから、それも楽しみにしといて♪

《おぴむさん》
はい、アクビ撮影がんばりまっす♪
こんな私でも、一応は「焦らすのは可哀想やな」って思ってるんですよ(少し)。
でもね、楽しさの方が強いもんだから止められないんでぇす♪
凛としたイメージの強い猫が、こんなどんくさいことやったら妙に面白いですよね。
そりゃあ、しし丸もつっこむわなぁ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わらない換毛 | トップページ | 鎮静剤をしし丸に »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ