« NO.1ホストの実力 | トップページ | 試食会 »

終わらない換毛

以前「秋の新作」で、体の換毛は落ち着いてきたというようなことを書いたけど、また始まってしまった。
仙ちゃん、いったいいつになったら終わるのよ~。

ブラッシの度に毎回

_r_30

すると当然

_r_31

運が悪けりゃ

_r_32

たま、本日も絶好調(?)でございます♪

現在の仙太郎は、肩甲骨辺りの茶色い毛がグレーに変色中。
鼻の上のグレー部分も広がってきた。

_r_33

今年の「仙太郎の茶色化」(「せんちゃろう」参照)は、今までで一番凄かった。
換毛でこんなにくっきり色が変わるのも今回が初めて。

体の換毛が再開し、反対に頭部の抜け毛は落ち着き気味。
少しは凸凹割れ頭がましになってきた。

Dscn1654_r

でも顔のムラムラはひどくなっていて、最近はラインが目立つように。
ちょっと歌舞伎っぽい♪

_r_34

follow us in feedly

« NO.1ホストの実力 | トップページ | 試食会 »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

仙太郎くん、激烈換毛期なんやなぁ。。。
オレらって、ときどき、ごっつい換毛になるよなぁ。
オレ、夏の換毛がすごかったで。
1ヶ月間毛ぇ抜けまくりやったもん。
仙太郎くん、早く換毛終わったらエエなぁ!
歌舞伎っぽいお顔のライン、カッコエエでぇ!!

仙ちゃん、影の顔は(表の顔?)歌舞伎役者だったのですね!
茶色とグレーを季節によって使い分けてる所、おしゃれですわー\(^o^)/

うさぎって抜け替えの時期って、痒くないのかな?ごそっと抜けるたび思うよ。
今年は太郎さん、まだ、抜けてきません。

仙ちゃん、カメの甲羅みたいで、またキュート(えへ)

すごい換毛期!!!
仙太郎さん、痒そう(ToT)
そんなに抜けるんですね(^-^;)
って、ワンコもひどいけど(泣)
毎日ちりとり最低でも一杯分の毛が…
仙太郎さんの頭が割れてたの、かなり気になってたんですよ~!!!
割れ目から、「芽」が出てきたらどうしよう…って(笑)

やっぱり、色が変わるんですね。
モカほどではナイでしょうけど。
すごい量ですもんね。禿げるんじゃないの?って心配になりますよね。

たまさんのアレルギーお大事に。
私もそろそろ花粉症の予防情報集めなくちゃ!

仙ちゃん・・・(T-T)

おめめ痒いね、くしゃみも出ちゃうね。
早く換毛期が終わるといいね。
でも歌舞伎調、カッコ( ・∀・)イイ!
小町もすこーしオレンジがかっている所が
あります。
それに背中の陥没は中々元に戻りません。
眉毛も!w
早く終わらないかなぁ~

色みがあると、換毛の時に目立ちますよね
早く終わると良いね♪
仙ちゃんのクシクシ可愛いゎ

終わらないとはいえ、仙太郎君は順調に換毛が進んでますねぇ。
うちはあまり抜けないんですよねぇ。
もう少ししたらゴソッと抜け始めるのかなぁ?
最後の写真はホント歌舞伎役者みたい!
シブイわ~♪

ホントだ!!
背中にもっこりとした部分が…
換毛って、年中なの!?って思ってしまいますよね!!
ランチも最近、顔もからだも色がムラムラで、
それになでるとボハボハ抜けて舞うんです
こっちもくしゃみで大変です(苦笑)

換毛、うちも今ピークなので
すっごくわかります~~(^o^;
早く終わってくれるといいですね!
歌舞伎役者な仙太郎くん、
かっこい~~~♪むふふ

仙太郎くんは、換毛によって色の現れ方が違うのですね~!
元々の毛色名は、ブルーなのかな?
うちは、りりの場合ですが、色というより模様が毎回スゴイんですヨ~(^^;)
先月、大換毛終わったばかりなのに、最近また額にパッカリ割れ目が出てきてるにで、また始まるんじゃないかと、ハラハラしてます。。。

《権造くん》
1ヶ月も換毛が続くと、流石の権造くんもしんどいよね。
あれって体力いるって言うもんね。
あんまり抜け過ぎると顔も変わるしね^^;
仙太郎は歌舞伎の次は何になるんやろ…

《親トロさん》
そうなんです、実は歌舞伎役者だったんです(顔だけぇ)♪
現在、グレーと茶色が混ざりに混ざり、何がなんだか訳分からなくなってます。
足周りはチョーひどいっすよ^^;

《たっつみぃさん》
痒くないのかなってのは、私も思ったことがあります。
特に仙太郎は換毛期に皮膚が乾燥することがよくあるので。
けど、特に痒がってる様子はないんですよね~(^^)

《まめママさん》
ブラッシ中に仙の毛が目に入ると痒いのなんの。
即行で目薬差さないと、大変な事になります^^;
アレルギーって嫌ですねぇ~。
犬は体が大きい分、抜ける量も多いですよね。
仙の頭からは今のとこ何も生えて来てません。
何か出てきたら写真に撮っておきますね(^^)

《ムサシママさん》
モカ君はくっきりモノトーンですよね。
うちの場合は微妙なむらむら^^;
今から花粉関係の情報収集なんですか?
うさアレルギーになってから、少しだけ花粉症の方の辛さが分かったような気がします。
ムサシママさんもお気をつけてぇ~(^^)

《小町のお世話係さん》
ほんま早く終わって欲しいです。
今日もブラッシ中に鼻づまり&右目が痒くなってしまいましたぁ。
小町ちゃんの眉毛は長いですよね~。
いつになったら終わるのか…
早く終わればいいっすね(^^)

《マチマチさん》
全然違う色だから、やたらと目立ちますよ。
足はダークグレーの毛が生えてきてますし^^;
むらむら過ぎて結構汚く見えて可哀想です。
今月いっぱいは続くでしょうね~

《桜子さん》
はい、一応は進んではいます♪
こう君はあまり抜けないのですか。
羨ましいですぅ。
ごそっとではなく、少しずつ抜けてってくれると有り難いのですけどね(^^)
歌舞伎役者さんに弟子入りさせてくれんかなぁ~

《いっちゃんははさん》
ほんと、換毛期って長い時ありますよね。
1年中だらだら抜ける子もいるらしいですもんね^^;
ランチちゃんもむらむらっすか♪
はみだしっこ仲間に加え、むらむら仲間にもなってしまいましたね~
いっちゃんははさんもお大事になさって下さいね(^^)

《ちったんさん》
ふふっ♪今日もすぽすぽしましたかぁ?
早く換毛が終わってくれないと、鼻の下が痛くてしかたありません^^;
仙太郎は、そのうち歌舞伎ポーズもするかもしれませんよ~

《ルビーさん》
元々はブルーです。
小さい時はグレー1色だったんですが、徐々に茶色くなってきました。
りりちゃん、模様が出きるのですかぁ!
仙も最近まで頭がぱっかり割れ、おでこも凸凹でした。
女の子だから、模様は勘弁してほしいですよね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NO.1ホストの実力 | トップページ | 試食会 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ