« 比べてみよう | トップページ | 寝顔 »

探し物は何ですか?

天気予報によると、今日の関東地方は夏日になるらしい。
それはいいんやけど、秋が暖かい年の冬はごっつ寒くなるんやって。
寒いのが大嫌いな私はとても憂鬱…。穴掘って冬眠しようかな~

ところで仙太郎さん、さっきからそこで何してるんですか?

_r_17

2_r_3

3_r_2

実はさっきまで木製トンネルの上に置いてあったパパイヤが仙太郎に見つかったので、慌てて後ろにある棚の上段に隠したのだ。

翌日…


めっちゃ追いかけられた。わたし何も持ってないのに^^; 
食べ物のこととなると、何故こんなに人(兎)格が変わるのか?

あれから毎朝、毎晩この場所でパパイヤさんを探し求めるようになった。
今朝は棚の中に入り込んでまで探してた。凄い執着心でございます。

_r_15

_r_16

follow us in feedly

« 比べてみよう | トップページ | 寝顔 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

仙太郎くん、パパイヤの場所を知ってるなんてお利口さんだね!!
一生懸命追い掛け回して可愛い~♪
うちも、りりが食べ物への執着スゴイです!( ̄□ ̄;)
ニコは全然・・・。どうしてもこうも違うのか?;

私も寒いのダメなんですよ~。コタツ抱えて暮らしたいよ…(T_T)

仙太郎さん、すごい伸びてる(笑)
パパイヤが大好きなんですね~☆
すごい探してる・・・ヽ(´▽`)/
仙太郎さんが探してるあたりの遊び道具、
とても充実してますね~o(^-^)o
楽しそうです。

今年の冬は寒いのかぁ~(>_<)
寒がりの私も自家製かまくらハウスを作って(ただのこたつになりそう…)冬眠じゃ!
仙太郎君、パパイヤさん大好きなんですね。
その執着心、参りました。
仙太郎君、実はカメラ好き?(それはトロ)
こんなに追いかけてくれるなんてたまさん幸せ者~!(^^)!
トロと鬼ごっこしても、鬼はいつも親トロ。不変。永久。

我が家のうさ達はオヤツの入った音は聞き分けるみたいですけど、在り処まで探し当ててしまう仙太郎君はカバ男さん並に名探偵!?

パパイヤさんの残り香があったのかな?

捜査官に決まりですね☆
警察犬ならぬ警察兎!?

仙太郎さん、パパイヤが本当に好きなのね
…(苦笑)
必死になって探してる格好が、可愛いやら面白いやら(*^-^*)
その、食への執着心、どこかで見たような…
あ!!!まめ太郎だ!!!
うちでも、追っかけられることがあった!!!
訓練積めば、麻薬探知兎になれるかも!!!

めっちゃ探してるヾ(≧▽≦)ノ♪
一生懸命たまさんを追いかけているし!
うちのくろちゃんも食べ物への執着はすごいです。
人間がおやつを食べていても「なに なに」って寄ってくるし(笑)

たまさん冬眠!?
穴堀りうさぎたちに手伝ってもらうとか(*^^)ププ

仙ちゃん、めっちゃ頭( ・∀・)イイ!

あたしなんて目の前にあれば何となく
わかるけど
どこかに持っていかれたら忘れちゃうもん!
仙ちゃんの頭のよさを分けてください><
これからは今まで以上に交信をお願いしますw

仙太郎君、パパイヤがほんとに好きなんだねー!!
追いかけてくる姿もかわゆいっ♪(≧m≦)

仙太郎君のお庭はアスレチックみたいで楽しそうな物ばかりだねー★

50分程前に家に帰ってまいりました。。
早速ご挨拶に来てしまいました!

仙太郎くんホントにパパイヤだ大好きなのね♪
ちゃんと在りかを覚えてるなんて…かなりのお利口さんですね~一生懸命さがしてる姿が可愛いわ~

更新は明日になりそうです。
また、遊びに来てくださいね♪

すご~い記憶力だぁ~!
パパイヤさん、大好物だから忘れないんですね~
うちも偶然、さっき捜索隊の様子をUPしたんですが
うちは何を探してるのか…でも美味しいものを探してるのは間違いないです。

仙太郎君の執念はすごい!
胴の長さもすごい!
しかも、動物のうしろ姿フェチの私にとっては
今日のお写真たまりませんね~

昨日の●のブログも、すんごくよかったなぁ~

仙太郎君ったら・・・がんばっ♪(´p・ω・q`)
かなりの記憶力ですな!
でも、しまわれてしまった
パオアイアを探し回る姿はちと
哀れですぅ (ヾノ・∀・`)ムリムリ

うさ達の食に関する記憶力って
結構スゴいですよね

めっちゃ探してる

ホントにパパイヤ好きなんですね。
うちもあげてみようなかぁ^^
最近昼間は暖かいというより暑いです。
こうの寒さ対策をどうしようかと考えながらもまだ寒くないしと棚上げ状態。
以前記事に載せられてたくらい、しっかりやった方がいいんでしょうかねぇ?

↓下の話、うちは仙太郎君ほど大きくないです。
1センチない位かな。
写真を見てビックリしました!

こんばんは。

私も冬は苦手です。
低血圧なので、寒いし起きれないし、起きても機嫌悪いし~。
毎年、「冬眠したい」と叫んでいます。。。

仙ちゃんの、執着心のすごさに、感服しました!
仙ちゃん一生懸命走ってる~。
どちらかというと、のんびりしたイメージだったので、印象が変わりましたよ~。。

仙太郎さん、こんなに着いてくるのなら、何か芸を教えられそうですね。
後をついてこられるのって、嬉しいですよね。
昨日の●のお話おもしろいです。

私もテンプレート作ろうと思って、チョコチョコこちらを参考にさせていただいてます。コメントもいれず不審な動きもしてますが、お許しくだされ。

私も冬は苦手です~。
寒いのイヤ~~~><
乾燥パパイヤってみんな大好きですよね~^^
きなこもむしりとりますよ^^;

《ルビーさん》
私を追いかけてる時の仙太郎は、目がギラギラしてました。
パパイヤの威力って凄いですね~
ニコ君は食べ物より遊ぶことが好きだったり?
うちのしし丸はそっち系なんですよ。
ルビーさんも寒いのダメなんですね。
コタツ、私も欲しいです(^^)

《マチマチさん》
仙太郎が何かに情熱を燃やす時は、全て食べ物絡みでございます^^;
オモチャはしし丸はそれなりに遊んでくれるんですけど、仙太郎はさっぱり。
たまにトンネルやハウスに入るのですが、それはブラッシから逃れるためです(^^)

《親トロさん》
親トロさんも寒いのが苦手なんですね。
うちはおコタがないから羨ましいです。
やっぱ日本の冬はコタツですよね~
トロちゃんほどではないと思いますが、もしかしたら仙もカメラ好きなんでしょうかね?2匹ともカメラを近づけると突進してきますよ。
私はどうやら彼らにナメられてるようで、鬼はやらせてくれません^^;

《silk-ringoさん》
音で聞き分けるのですか。それも凄いですよね。
仙太郎はなんで分かるんでしょうねぇ。
とっても不思議。
探す対象が食べ物の場合に限り、仙太郎は優秀な捜査官になれそうですね♪

《まめママさん》
仙も丸もパパイヤ大好きみたいです。
特に仙太郎は♪
まめ太郎くんと仙太郎って同じタイプなのでしょうかね。
2匹とも食いしん坊ですね~
麻薬はどうか分かりませんが、食べ物を探す任務なら出来そうです(^^)

《みうさん》
そうそう。人間の食べ物で寄ってきますよね。
彼らが食べれる物じゃなくても、とりあえず飛んできて匂いを嗅いだり、食べようとしたり。
人間の食べ物なんてあげたことないのに、なんでそれが食べ物やと分かるのか…
穴掘りの際には、うーちゃん&くろちゃんの要請をお願いします(^^)

《小町さん》
仙太郎は食いしん坊…いや、食い意地がはってるのかなぁ。
とにかく食べ物に対する執念は凄いものがあるよ。
彼の記憶力のよさは、たぶん食べ物に関することだけやと思うけど^^;

《めぐさん》
パパイヤは大好物のようです。
今まで彼が食べてきた物の中で、一番好きなんじゃないでしょうか。
仙太郎はあまりお部屋のオモチャでは遊んでくれないので、殆どオブジェ状態です。
しし丸がちょこちょこ遊んでくれてるので、無駄にはなってないみたいですけど(^^)

《いっちゃんははさん》
お帰りなさーい(^^)
パパイヤを探している時の仙太郎は、目がギラつき、鼻は大きく膨らみ、とてもウサギには見えません。
突進してくる時なんか、山から降りてきたイノシシみたいです(見たことないけど^^;)
明日の更新を楽しみにしてます♪

《sankakuyamaさん》
パパイヤって、彼にとっては麻薬に匹敵するかも。
常習性ありすぎ~^^;
ポン太くんは何を探してるんやろ?
気になるわ~

《ほっぺたいようさん》
凄い執念でしょ~。
体を伸ばしてる仙太郎をみて、私は巨大なひょうたんを連想しました^^;
後ろ姿フェチですか♪私はお尻フェチっす♪
今までに撮った殆どの写真はお尻メインです^^;
昨日のしし丸の反応、ほんまに面白かったですよ~

《ちこさん》
彼はパパイヤの事しか頭にないようです。
あの前にブラッシングのご褒美でパパイヤをあげてるので、もうあげられなかったんですよ。
仕方ないのでお野菜でごまかしました(^^)
「食べ物の恨みは恐ろしい」って言葉もあることですし♪

《ムサシママさん》
仙太郎は「食」、しし丸は「性」欲ありすぎ~
ほんっとにしつこい方たちです^^;
私はモカ君のクールさに憧れてます♪
東京に吉本の劇場があるのに、なぜかテレビではやってないのですよ~
私もバカ殿はあまり見ないですね。
ドリフは子供の頃に毎週見てましたが、ひょうきん族にしても、確かに昔は食べ物を使うコントが多かったですね。

《桜子さん》
見てておかしくなるくらい、パパイヤが大好きですよ~。
うーさんは好きな子が多いみたいですが、ここまでとは思ってませんでした。
寒さ対策ですが、人間が暖房を切ってしまうと、部屋の温度は急激に下がりますよね。
それに深夜から明け方は特に冷え込みますし、高知といえども冬はケージを囲ってあげた方がいいと思います。
隙間風や温度変化はうさぎに負担をかけるので、囲ってあげるだけでも軽減できますよ(^^)

仙ってば、やっぱり出口が大きいのでしょうか^^;

《たっつみぃさん》
こんばんは~。
たっつみぃさんも冬が苦手なのですね。
しかも低気圧…一緒です♪
冬の朝の辛さったらハンパないっすよね~
仙太郎はおっしゃる通り、「のんびり」タイプです。
ただ、食べ物が絡むと豹変します^^;

《nonaさん》
芸か…今度床に色々と障害物でも置いて走らせてみようかなぁ^^;
昨日のしし丸の反応は私も予想外でした。
あそこまで嫌がるとは思いませんでしたよ~。

遂にニューテンプレートですか。
そういえば私、あれからCSSってのの勉強してないや…。
完成を楽しみにしてます♪

《きなこんぼいさん》
きなこんぼいさんも寒いの苦手だったんですね~。
じゃあ、今年の冬は一緒に冬眠しましょ♪
きなこちゃんがパパイヤをむしり取る姿…
リアルに想像出来た私ってどうなんやろ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 比べてみよう | トップページ | 寝顔 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ