« あ、そっちね | トップページ | 逆転の夜 »

新しいお昼寝スタイル

最近、仙太郎のお昼寝スタイルが変わってきた。
お昼のお散歩は毎日ではないけど、時間がある時には午前中に簡単な家事を済ませ、10~11時頃から放すことが多い。
以前ならこの時間に出て来ていても、昼前後になると勝手にケージへ戻り、そのまま夕方まで寝ていた。
けど最近は、午前中に出てきてから、夕方までずっと部屋で過ごすようになった。
たまにケージに牧草や水分補給をしに戻るけど、すぐに戻ってくる。
また眠るのかと思いきや、私のそばに寄ってきてデコ撫で催促をし、満足したらまた寝るって感じ。
前なら仙太郎がケージで寝ている間に他の用事を済ますことが出来たけど、今は全然はかどらない^^;
起きる時間は前と一緒で、17時~18時頃。
その後の様子も同じで、起きた後はケージに牧草を食べに帰り、そのまま暫く食べ続ける。
いったいどういう心境の変化なんやろ?

そういえば、お昼寝用の新しい寛ぎポイントも出来たらしい。
ケージ前のちっちゃい、ちっちゃい隙間。

_r_21

どれだけ狭いかというと…

_r_22

もっと広い所で伸び伸び寝ればいいのになぁ。

広い所といえば、夜散歩の時に、最近では珍しく部屋のど真ん中で寛いでいた。
普段なら隅っこでまったりしてるのに、今日はどうしたことですか?

2_r_4

い、いえ…ちょっと聞いてみただけっす^^;

<おまけ動画>

follow us in feedly

« あ、そっちね | トップページ | 逆転の夜 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

仙太郎くん、心境の変化かね?
仙ちゃんはいい子だね。ちゃんと部屋の中でくつろぐのだから。
トロと言うと、さらに広くしたサークルを鼻でぐいぐい押してもっともっと広くしようとガジガジやってます(ー_ー)!!
困ったもんだ!くつろぐのはケージの中でのみ。

狭い方が落ち着くのかな?
それにしてもくつろぐ場所ちっちゃすぎ(笑)
キューブハウスやぬいぐるみがあって楽しそうなお部屋♪
うちと違ってカーペットも綺麗!

穴ウサギの習性が少し垣間見えてきた感じでしょうかね~(^_^.)
ウチも基本的にはすみっこ~の方で寝るのが落ち着くんですが、仙太郎くんもそうなのかな…

にしてもかなり狭そうですが…(゜Д゜)

寒くなってきたので保温性のある場所なのかも知れないですね(^_^)

w( ̄o ̄)w オオー!
仙ちゃん呼ぶと走ってくるんだなぁ~
(・∀・)カワエエゾ!!
ひょっとして狭いトコフェチなのかな?
ウチのも時々挟まってたりするけど・・・
楽しくて快適ならいっかw

仙太郎くんが部屋に出てる間、しし丸くんはどこにいるのですか?
仙太郎くんにお部屋を占領されちゃったかな?
ウサは狭いとこと隅っこが好きだね。
たまに真ん中で寝てると、お!っと思います(^O^)

動画の駆け寄ってきてナデコ催促
かわいすぎヾ(≧▽≦)ノ
フローリングも上手に走ってますね。
うちのくろちゃんはフローロングが苦手。

「仙太郎くん、かっちょいい~」BYくろ

たまさ~ん 反則で

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ、そっちね | トップページ | 逆転の夜 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ