« 騙されやしないぜ! | トップページ | 2ヶ月ぶりの身体測定 »

秋の新作

全国のうさぎ諸君、順調に換毛しているかい?
仙太郎は絶好調だぜ!
ついでにたまのクシャミ鼻水も全開バリバリだぜっ!
最初は鼻の上から始まった換毛も、徐々に背中やお腹、腰へと移って行き、最近また頭部が生え変わり始めた。
頭部の換毛ってヤバイのよね。何がヤバイって…

下の写真は2005年2月の写真で、仙太郎が生後半年の頃。
軽く撫でただけでもフワフワと毛が抜け、ブラッシングすると面白いくらいに抜けるもんだからつい調子に乗ってやっていると、思いっきり「まろ耳」に。

Photo



これはまずい!と思う心と裏腹に、私の手は勝手に暴走。
最終的に『山切りカットのビット○ィーン』になってしまった。

Photo_4

ちょっと角度を変えて撮影すると、光の具合で衝撃的な写真がっ!

Photo_5

これ、完全に頭がパッカリしてるみたいに見えるよね^^;
この頃のあだ名は「割れ頭」(まんまやん)でした。

さてさて、こちらは現在の仙太郎さん。
寛いでるとこ悪いけど、ちょっと頭みしてぇ~。

Dscn1126_r

まあそう言いなや。あとでパパイヤさんあげるし(^^)

Dscn1125_r

何とかご機嫌をとったところで、仙太郎の現在の頭を公開ぃ♪

Dscn1279_r

ちょっと分かりづらいっすかね?
ほなこれでどうやろ。

2007_r

follow us in feedly

« 騙されやしないぜ! | トップページ | 2ヶ月ぶりの身体測定 »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

うちも!
あの歯ブラシになってるよ~(^_^)v
ブラッシングが嫌いなトロなので、手でなでつつ抜いてみたらこれが沢山抜けて!!
やった!!収穫大!
そしたら、山切りカットになっちゃった☆

すごい!すごいぃぃぃ!!!(笑)
頭割れてるぅ~!!!
大爆笑しちゃったぁ~(*^o^*)
たまさん、暴走しすぎo(>o<)o
可哀想なんだけど、私の爆笑止まらないよ~!!!
誰か、たっけてぇ~(*>o<*)

みごとな山切りカット・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・
でもわかるわかる~
私も同じようにしたことが・・・
うちは若干円形ハゲに(笑)
やりだすと止まらない~♪

りんごペレットつけてくれてました!
今日おやつにあげよう(*^^)v

こんにちは。

おっ仙ちゃん頭いかしてるやん!
あたしなんて、世話係が調子に乗って
首筋といてたらおもいっきしハゲたんだよ。
おまけにセンセは頭の毛をぶちって抜くから
ハゲたトコだけ白い円形に生え変わって
まるでそこだけが丸いハゲに見えるし。
本当に最悪やわぁ・・・
けど、また秋の換毛が始まったみたい。
泣けてくるじぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

いや~ ほにや! まっこと山切りカットになっちゅうね。
けんど、またすんぐに生えてくるき、かまんかまん。

モカは春にすごかったけんど、今はそうでもない。でも、黒になるには抜けんといかんわね。毛のさわり心地は、猫よりウサギに軍配があがるで♪

あるあるぅ~
うちも換毛期はよくあたまがV♪に
なってます。

でもメルはブロークンなので
あんま目立たないんですよ~

こんばんは!
仙太郎クン、激しく換毛中ですね〜!
でも、仙太郎クンとうちのアッシュは
色がそっくりなのに
仙太郎くんの方が、生えかわり具合が
分かりやすい!
ま、フォルムが一目瞭然なのでしょうが。。。
アッシュは、なんだか果てしなく灰色で
グルーミング時もたいして抜けず
顔の形も色もイマイチ変化が見られません。
体質なのでしょうか???

すごーい!
こんな風になるものなんですか!?
「割れ頭」、ちょっと衝撃写真でした^^;
そういえばうちはまだそんなに換毛してないです。
ブラッシングしてもほんのちょっと毛がくっついてくる程度で…。
換毛って気温の変化を感じて始まるんでしょうかねぇ?

仙ちゃん、頭が割れてるー!!
って、逆モヒカンみたいねっ(笑)
みんな換毛期だのぅ・・・。
室温管理しててもちゃんと換毛するうさ達。
神秘的だわ~^^

《親トロさん》
トロちゃんも山切りなんですね。
仙太郎だけじゃなくって良かったぁ。
手でやってると、ブラシ以上に抜きすぎてしまうんですよね~
分かっていてもやめられなーい^^;

《まめママさん》
面白くって止まらなくなってしまったんですよね。
これでも今回はセーブしたつもりなんですけどね^^;
仙太郎の人相(?)が変わってしまいましたぁ。

《みうさん》
ほんと、止まらないんですよ~。
仙太郎のハゲの経験ありますよ。
理由はブラッシングだとは分かってるのですが、それでも一瞬焦りました。
やっぱリンゴペレット入ってましたか♪
あ、仙太郎がこっち見てる…。

《散歩中の小町さん》
小町ちゃんは首と耳なんやねぇ。
女の子でハゲはきついよなぁ。
この秋はそうならないよう、しっかり抵抗するんだよ~(^^)

《ムサシママさん》
そうそう、すぐ生えてくるってぇ♪
(全然反省してないやろ^^;)
モカ君って冬に黒くなるんでしたっけ?
だいぶ黒い部分が出てき始めてますもんね♪
猫の毛はサラサラ、うさぎはフワフワって感じでしょうかね♪

《ちこさん》
Vの字もよくなりますよね♪
そっか、MEL君は毛に模様があるから目立たないのか。
仙太郎はバッチリ分かり、しかも顔つきまでも違ってきてますよ^^;

《チッチさん》
アッシュ君はあまり変わらないのですか。
しし丸もそうなんですよ。
なんででしょうね?
人間にもハゲ易い人とそうでない人がいますけど、うさぎも同じなんでしょうかね(^^)

《桜子さん》
なかなか衝撃的でしょ~。
うちも換毛中なのは仙太郎だけです。
動物って基本的に春秋に生え変わるじゃないですか。
けど家の中で飼ってるうさぎは、結構ダラダラと換毛が続く子が多いんですってね^^;

《きなこんぼいさん》
逆モヒカンかぁ。その発想はなかった…
「割れ頭」よりそっちの方がカッコいいな♪
きなこちゃんも換毛中ですもんね。
今もマフマフ隠しはやってるのでしょうか(^^)

一人でPCに向かってクスクスしてしまいました。
よそから見たら、怪しいおばさんになってしまうでしょ!
どうしてくれるん!!!(笑)

ウチの太郎さんは、抜け替えの季節は、「眉毛太郎」と呼んでおります!ハイ!!
黒くて太っとい「眉毛」が出現するのです。
まるで、よゐ子の「浜口」さんのような…
写真見せると、そのお間抜けな顔に笑いますよ。
今年はまだ出現しないな~

うぉ~(> <)
割れてますな~!すごい!
「まろ耳」は前回のてっちんの顔換毛のときの「スイッチ」みたいです。
でこぼこ顔のせんたろさん、いつにもましていかしてます(笑)
やっぱり、こういうのって換毛の醍醐味…といいますか、期間限定のお顔ですものね。
心配事も多い換毛期。
日々変わる換毛の様子を楽しんでもいいですよね(^ ^)

《たっつみぃさん》
ダイジョブ、ダイジョブ。
私もよく一人で笑ってますから^^;
太郎さんは「眉毛太郎さん」に変身ですか。
濱口君な太郎さん、早く見てみたいっす♪

《おぴむさん》
あ、そういえば似てるかもぉ。
昔は「元に戻らなかったらどうしよう」と不安だったんですが(半分はオモシロがってましたけど)、今ではほぼ100%遊んでるかも^^;
てっちんの換毛リポート、あれまたやって下さいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 騙されやしないぜ! | トップページ | 2ヶ月ぶりの身体測定 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ