« USA | トップページ | マブダチ »

新しいトイレ

つい先日、しし丸に誕生日プレゼントとして「新しいトイレ」をあげたばかりやけど、またまた新しいトイレを購入!
…うっそーん♪
実は「ごろ寝ソファー」のこと。夏の終わりに買ったアレでございます。
何故だか今回のソファーにはごろ寝どころか、カジカジホリホリもしやがらない。
その代わりにトイレとして活用していらっさるぅ。
先日洗って干し終えたばかりのソファーを彼の庭に置いておくと…

Photo_3

「ぎゃー!やめてー、今日だけは、今日だけはぁー!」
と、即行で止めて頂きました。
少し気分を害されたまるおさん、本物のトイレに直行しました。

_r_14

彼はトイレでしっこした後は必ずと言って良いほどに臭いを嗅ぎに行きます。

_r_15

今日のおぴっこも健康だったようでございます。

ここには載ってませんが、お誕生プレゼントに買った新しいトイレも使ってますよ~。
2つ買ったんやけど、まだこの黄色いのも使ってるので、今はとりあえず1つだけ。
トイレが変わってもケージ内での彼のしっこスタイルは変わらないようで、相変らずいつすのこにはみ出してもおかしくない状況が続いております。
そういえば私、「はみだしっこ~しし丸編」はいつ書くんやろ^^;

<おまけ>

毛繕い中のしし丸を撮影していると…

直ぐに私に気づき、カクカクを迫りに走ってくる。
写真撮るヒマねぇー^^;

follow us in feedly

« USA | トップページ | マブダチ »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりになっちゃってごめんなさい。
しし丸くん、三歳になったのね。
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!
ちっちゃかった時も可愛かったけど、今も十分かわいいよん。
おまけのムービーの最後のしし丸君、突進してくるお顔がとってもかわいい☆
三角トイレ、うちも使ってましたが、後ろ向きでしてたみたいで、よくはみ出しっこでした(>_<)
四角いトイレにしたら、はみ出しっこは少なくなりましが、まだ完璧ではありません…
しし丸君も前を向いておちっこしようね~!

阻止したら、トイレに行くあたりは確信犯ちゃう!?
ごろねソファーだとし心地がいいのかな?
快適~って(*^_^*)

たまさん、うさフェスに行かれるんですか?
silk-ringoさんも行くってブログに・・・
みんな行きますね。
いいな~

まる君、絶対確信犯だ!!!
うーさんもそうだった(^-^;)
かまって欲しい時は、目を合わせてからトイレじゃない所で…(苦笑)
まる君の「はみだしっこ」、是非読みたいなぁ~(*^o^*)

ごろ寝ソファ、安寿もちっこい頃にシッコしてた~!!!!
それに入ってたら、もよおしてまうんやろか。。。

走ってくるしし丸くん、かわいいでえぇ!!!
お口がちょびっと開いてる~♪

やっぱりしし丸君には何か感じるんだよね~

あたしもこの前ごろ寝ソファー買ってもらって
牧草入れてもらったの。
そしたらなんだかトイレしたくなっちゃって
面倒くさいから中でしちゃったの。
そしたらすごく怒られちゃった。
もっとちびっこい時は中でお昼寝してたり
したんだけど・・・おかしいねw

僕も、この間買ってもらった、お布団の上でつい、うんちしちゃうの…どうしてだろ?
ガジガジもほりほりもしたくないけど、どうしてかウンチだけは、そこでしちゃうの。
リラックスしすぎちゃうのかなあ?

ごろ寝ソファーにおぴっこ~っ?!
それはそれは「ぎゃ~っ」となりますよね(笑)
なんて贅沢な天然トイレ!
確かにトイレっぽいといえばトイレっぽい…
それにしても、しし丸君、まだまだお盛んで(笑)
「隙あらばカクカク攻撃」は新人てっちん
が叶わないほど、強力なようですね(^ ^;)
身だしなみより、何よりも、カクカク!
徹底していてある意味、見ていてすがすがしいかも…

《親トロさん》
どうもありがとちゃん♪
トロちゃんもはみだしっこ仲間ぁ?
前向いてやったらたまちゃんがよろこぶのは分かるけど、なんとなーくはみだしたくなるのよねぇ。
なんでやろ~(^^)
まる君より

《みうさん》
本人もごろねソファーがトイレじゃないことは承知してるみたいです。
はみだしっこすると怒られるってのもね。
それなのにやってしまう…なぜだぁ?
それにしてもよくわかりましたね。
うさフェス、行きたいなと思ってます。
行けるかどうかはまだ分かりませんけど♪

《まめママさん》
うーさんも確信犯だったんですか。
しし丸のはみだしっこ記事は、はみ出し現場の撮影が上手くいけばアップしますね。
なんせ確信犯ですから、写真を撮ろうとするとすぐに正しい位置に戻るので^^;

《権造くん》
安寿ちゃんもおしっこしてしまうんやね。
小さいころはせんかったけど、なんでか今はしたくなるのよねぇ。
年のせいやろか?
動画のお口はね「カクカクさせてー」って言いゆうところで♪
まる君より

《最近大人しい小町さん》
小町ちゃん、最近大人しいんや。
まる君ちょびっとさびしいなぁ。
大きくなったらごろ寝ソファーでしっこしたくなるもんなんかなぁ。
まるも前はごろごろしたり、かじったりするけど、しっこはせんかったもんな。
へんなのぉ~(^^)
まる君より

《太郎さん》
たろさんはうんこ派かぁ。
うんこもしっこも、じぶんの臭いがするもんね。
ナイスなミドルは、臭いをのこしておきたい年頃なんやろかね。
それにあのソファ、ほんとにリラックスできるよね~♪
もしかして、まるって…しまりがわるくなったの?
まる君より

《おぴむさん》
そうでしょ!あれを乾かすのは時間が掛かるんで、しっこは勘弁して欲しいんですよぉ。
「隙あらばカクカク攻撃」は、まぢウザイっすよ。
まあ確かに考えようによっては、あの徹底ぶりは清々しい感もありますね♪
けど「てっちんにはああならないで欲しい」と、心から願っております。
こんな状態なんで、発情期に入ったしし丸は、前より更に出番が少なくなっております(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« USA | トップページ | マブダチ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ