« 3回目の仙太郎記念日 | トップページ | 新しいお昼寝スタイル »

あ、そっちね

昨日は「仙太郎の日」ってこともあり、ささやかなお祝いとして、いつもの牧草屋さんにオマケで頂いたカナチモをうさぎーずにあげた。
カナチモをあげるのは1ヶ月ぶりくらいやな。
しし丸はめっちゃ美味しそうに食べてたぁ。
少し経ってから見てみると、すっかり食べるのを止めて寛いでる。
因みにこの時、仙太郎は黙々と食べ続けてた。
つーかしし丸さん、ほとんど床に落ちてますが…

_r_23

ちょっと丸さんの頭に注目して頂きたい。

_r_24

また顔が牧草だらけ^^;

このまま数十分間寛いで、その後また牧草を食べに行った。
丸は特にお腹が空いてなければ、ちょびっとずつ食べる子なんで。


彼が食べている時に顔の牧草をはらってたら、「もっと撫でろ」の注文が入りました♪
ただ単に牧草をはらってただけで、決して撫でてたわけではないのですけど^^;

follow us in feedly

« 3回目の仙太郎記念日 | トップページ | 新しいお昼寝スタイル »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

遅ばせながら、仙太郎さん記念日、おめでとう(*^o^*)~☆
仙太郎さんも、まる君も、やっぱり可愛いなぁ~…
毎日、写真もそうだけど、動画を見るのが楽しみで…♪
うちもまめ太郎と小豆が来てからそうだけど、時間が経つのが早く感じるようになりました。
変わってないのにね(^-^;)
何かの区切りの日が来る度に、この子達の限りある時間を大切にしなくちゃ!って思うようになったの(^-^)
仙太郎さんも、まる君も、これからもずっと元気でいてね♪

まる君ちょっとだけお顔が丸くなった?w
頭に手を伸ばすと顔をくるって回す仕草って
可愛いですよね。
ウチでは小町だけですが思わず長いこと
撫でちゃいます。
牧草が頭に乗ってるのも愛嬌♪
ちょびっとずつ食べるのもかわいい。
ウチはどかんと一気食いなので( ̄ー ̄;

丸くん、なでなでされて気持ち良さそうですね~動きが止まっちゃいましたね。
カナダ産チモシーが好評なのですね~
やっぱり食べるより落としている草の方が多い?
トロも、です(^_^;)
そしてまたフィーダーに入れる。。。

しし丸くん、気持ちよさそう~
私もなでなでしてあげたい♪

干草を食べていて干草が顔についている
姿ってかわいくて好きです。
「おべんとついてるよ~」なんて言いながら(笑)

撫で撫で好きですね~
大人しくしてるなあ~
うちはおでこ撫でると、顔をあげて
エイッと跳ね退けようとするんですよー
なんで撫で撫で好きじゃないのかな?
性格なんでしょうね・・
しし丸くん、おいしそうに食べてるんだろうな♪

こんばんわ。
同じ牧草でも、みんなそれぞれ食べ方に個性があるんですね。
ゆっくり食べる丸ちゃんは、健康志向ですね。
うちのるんは常に一気食い。
ほんとお腹こわしやすいから、調節してほしいものです。

しし丸くん、昨日の激しさとは打って変わって可愛いじゃないですか!

気持ちよく食べてますね。
でも、頭に乗ってるのも可愛いよ。
モカも、仙太郎様・しし丸様御用達高級カナダ産チモシーだったら食べてくれるかな~。

まる君、頭に牧草が刺さっているよ。
いっそ、もっと刺しちゃえ!!
なんてさ。
なでなで、大好きなんだね。
気持ちよさそう。。。

かわいい勘違いですね~(笑)
食べてる途中なのに、「あ、撫でてくれるんや~」って思って、
「はい、どうぞ撫でて~」ってわざわざ座りなおしてる!
たまさんの手と共演すると、しし丸くん、やっぱ大きくみえるな~

やっぱりライオンちゃんも立ち耳だけあって
ゆっくり食べルンですね!?
その点ロップは何でも早食いですからね☆
違う種類育ててると
同じうさぎでもケッコー違いが
ありますよね。

《まめママさん》
どうもありがとうございます♪
写真と動画を楽しみにして頂けて嬉しいです。
もっと腕を磨いて、面白いのが撮れるように頑張りますね。
動物さんと暮らしてると、本当に時間が経つのが早く感じますね。
私も毎日を悔いの残らないよう、出来るだけのことをしてあげたいと思います。

《小町のお世話係さん》
ん~。しし丸だけに、丸くなりました?(全然うまくねー^^;)
顔をくるりとしてくると、それだけで撫でてあげたくなりますよね。
小町ちゃんもデコ撫でが好きになってくれてよかったっすね~♪
一気食いって、見てる方が気持ちよくなりません?「食欲旺盛」って感じで(^^)

《親トロさん》
食べてるところを私が邪魔したから、機嫌をそこねて食べなくなったのかと思ったら、実は撫でて欲しくなったんですね。
急に止めたから何だろうって思いましたよ。
2匹共カナチモ大好きっすね~。そんでもって2匹共、よく落とします^^;
特にしし丸は引っ張り出すのが趣味のようで、床は常に牧草だらけっす。
私も換毛期でなければ牧草入れに戻します♪

《みうさん》
ケージの中に居るしし丸は、欲情中ではないので大人しいでしょ。
こんな時はとっても可愛く見える(見える?)ので、いっぱい撫でたくなります。
うーちゃん、くろちゃんも顔に牧草をくっつけるのですか。
あれって子供みたいで可愛いですよね。
どんだけ夢中で食べたんじゃ?って感じで♪

《sankakuyamaさん》
しし丸は、子供の頃は撫でられたり、体に触れられるのも嫌ってました。
そりゃそうですよね。自分の顔より大きな物が、にゅっと出てきたら驚きますわな^^;
少しずつ地道に撫で続けていたら、いつの間にか気持ち良さそうにするようになったんですよ。
ポン太君ももしかしたら、そういうタイプかもですよ~(^^)

《東京ファームさん》
こんばんは~。
しし丸は少しずつ、度々食べに行きます。
仙太郎はるんちゃんと同じで、一気食いですね。一回食べ始めたら暫く止まりません。
彼もお腹を壊しやすいんですよ。
一気食いする子はそうなんでしょうかね^^;

《ムサシママさん》
欲情男の時とはまるで別人でしょ。
やっぱ広い所に出たら興奮するのでしょうね。ケージではいつもこんな感じなんですよ。
カナチモが好きな子って多いみたいですよね。
モカ君ももしかしたらやみつきになるかもですよ(^^)

《たっつみぃさん》
そ、そんなにいっぱい刺したら…また可愛くなってしまうじゃないですかぁ♪
昔は撫でられるのが嫌いだったんですが、今では結構好きみたいです。
気持ち良さそうに目を細め、顔をべったり床にくっつけられた日にゃあ、可愛すぎて失神しそうになりますよ。(完全親ばかっす^^;)

《おぴむさん》
でしょ~。最初は意味が分からず、理解できるまでに時間がかかりましたが^^;
あ、やっぱり大きく見えますか…
冬頃の体重はピーク時で1700g弱くらいだったんですが、今は1630gくらいかな。多くて1650gとかです。
てっちんは1625g…でしたよね?
なんちゃってと言えども一応ライオンなんで、ホーランドよりは顔や体の毛がふさふさしてるから大きく見えるでしょうか?
でもやっぱ先日の抱っこの写真も大きく見えますよね。不思議やぁ~

《ちこさん》
えーーーーー!
立ち耳はゆっくり、垂れ耳は早食いなんですか。
知らんかった。単に固体差なのかと思ってました。
お勉強になりました、ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3回目の仙太郎記念日 | トップページ | 新しいお昼寝スタイル »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ