« 新しいお昼寝スタイル | トップページ | 比べてみよう »

逆転の夜

昨日のお昼前、私がイカフライを手に持っているのを目ざとく見つけた仙太郎。

_r_19

まだ開封してないのによく分かったなぁ。
うさぎはイカとは無縁でしょうに…トドの血を引いてるだけのことはあるな!
てか、あげないんですけどね~

夜になるとイカフライのことなんかすっかり忘れているようで、いつものマタグーラ(股座)でグッスリお寝んね。

_r_20

もうそろそろ丸との交代時間。仙の牧草を補充しようと立ち上がると

遂に彼も始まりました、カクカクが♪
一瞬で終わったけど、たぶんカクカク開始ってことなんやろう。いつもなら12月以降の真冬に始まるのに、今年はちょっと早めやな。

仙太郎がケージに帰り、今度はしし丸のお散歩。でもなんかおかしい。

仙太郎の散歩中は庭でドタバタしてたのに、自分の散歩が始まった途端この状態。
どうしたのでしょう?いつもならことあるごとにカクカクを仕掛けてくるのに、今日はやけに大人しく、この後も暫くこうしていた。
欲情男さん、今日はお休みですかぁ?

お散歩が始まってから約30分後

Dscn2018_r

突然思い出したかのようにカクカク開始。 あーあ、結局やるのか…チッ!
でもこのカクカクもほんの数分で終わり、その後は再びまったりしていた。
1時間のお散歩のうち、いつもはカクカクとまったりの割合が9:1なのに対し、昨晩はその逆。
仙太郎のカクカクといい、しし丸の様子といい、昨日はとっても変な夜やった。

follow us in feedly

« 新しいお昼寝スタイル | トップページ | 比べてみよう »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

いつもと違う夜もあるんだね。
トロは相変わらず陣地を広げようと一生懸命でした。
男の子はカクカクの時期ってのがあるんだね。
一年中だったら大変だよね。

仙太郎君はこんな風にマタグーラのところで寝てくれるんですね(^_^)
ウチのウサ達はこんな事一切してくれないから羨ましい…
きっと我が家のレディース達は加齢臭のするオヤジのマタグーラが嫌いなんだ…

しし丸くんは自主規制を覚えたのかな…?

最終的にはやっぱり本能が勝ったから何時ものしし丸くんなのかな…(^_^.)?
どうしちゃったんでしょうかね?

マタグーラ! に1本☆
ウヒャヒャヒャヒャ

マタグーラで寝てるの、暖かそう(*^o^*)
ちゃんと正座しててもその場所に収まるから、羨ましいわぁ♪
まめ太郎が乗ると、半分以上はみ出るから(苦笑)
仙太郎さんも「男」に目覚める時期が来ましたかぁ~(^-^)
逆に、まる君が…
ちょっとショックだわ(^-^;)
私の中では、カクカク=まる君 だから…

もう、今日も雨ですわ。
イヤになっちゃう…(@-@)

まる君どうしたんだろうね。
ちょっとおつかれなのかな~。

マタグーラといい、呼べばやってくる来る仙ちゃん、かわいすぎっ。
これもたまさんの愛情の賜物(あれ、ちょっとすべった?)ですね。
しつけが良いのかな~?

マタグーラか。なんかいいなぁ。
かなり人に慣れるもんなんですねぇ。
私ももっかい飼おうかな…

あとお知らせです!ブログ移転しました☆
またのお越しをお待ちしておりま〜す♪
http://kesanbon.blog123.fc2.com/

こんばんわ。
仙太郎ちゃんもお股好きなんですね。
一緒です。
しし丸ちゃんは今、元気真っ盛りですね。
確かに寝てたかと思ったら、突然夢でも見たかのように飛び起きてカクカクしますね。
おもしろいなあ。

《親トロさん》
トロちゃんは今日もサークルをグイグイやってましたか(^^)
しし丸は今日も大人しめでしたよ。
なんだか彼らしくないけど、私としては少し楽になって嬉しいです。
カクカクは性格や環境にもよるみたいですよ~

《silk-ringoさん》
最近夜は寒くなってきましたが、私のマタグーラはほっかほかです♪
今晩のしし丸も昨夜同様に大人しめでした。
少し落ち着いてきたのでしょうかね(^^)

《ムサシママさん》
私のマタグーラも幸せでぇす♪
カクカクは性格や環境によって違います。
しし丸はほぼ1年中ですが、仙太郎は春と冬ですね。
ムサシ君はやっぱ餌の袋につられてましたか♪
可愛いぜっ(^^)

《まめママさん》
マタグーラ暖かいですよ~。
まめ太郎君だったらもっと暖かいのでしょうが、ちと重そうですね^^;
カクカク丸として失格でしょうか…
ま、私は楽になりましたけど♪

《たっつみぃさん》
こちらは雨も風も止み、明日は晴れるそうですが、そちらはどうですか?
しし丸は今晩も大人しかったです。カクカクも一応はしてましたけど、すぐまったりしてました(^^)
「賜物」、読んだ瞬間にウケました♪たっつみぃさんの「あれ、ちょっとすべった?」ってお言葉で、「あ、やっぱそういう意味やったんや」と思い、またまた笑ってしまいました♪

《せとゆきこさん》
おっ!ウサギさん、またまた飼っちゃいますぅ♪
期待して待ってますよ~

早速新しい方にお邪魔させていただきますね。
こちらも楽しみだぁ♪

《東京ファームさん》
るんちゃんもマタグーラ大好きですか♪
しし丸は万年欲情男ですからね~
今晩も昨日同様に大人しかったんですが、いつ再開するかわかりません^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいお昼寝スタイル | トップページ | 比べてみよう »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ