« 寝顔 | トップページ | 食へのこだわり »

破壊王復活!?

昨日、道を歩いていたらどんぐりを見つけたので、沢山落ちていた中から綺麗な物を5つ選んで持って帰った。これは天国のごよん(ロボロフスキー)へのお土産。

_r_10

ごよんが元気だった頃にも、1回だけどんぐりを拾って帰ったことがある。
その時は5つなんてケチくさいもんじゃなく、ビニール袋に目一杯詰め込んで持って帰った(見つけた翌日に袋持参で拾いに行ったの)。
いい大人が一人で道端にしゃがんでゴソゴソやってたもんだから、道行く人々に「何拾ってるの?」とか「どんぐり何に使うの?」とか話しかけられて、ちょっとこっぱずかしかった。
持ち帰ったどんぐりを早速ごよんの食器に入れたら、寝床で寛いでいた彼女はムクッと起きてきてすぐに齧り始めた。
その姿を見つめながらニヤニヤしているうちに、ふと、「あれ?ハムスターってどんぐり食べていいの?」と疑問が湧いてきた。
イメージ的にはアリだったので全く疑ってなかったけど、調べてみたらなんと「ハムスターには良くない毒性がある」とのこと。
そうか!どんぐり食べるのはリスか!!
慌てて取り上げたけどもう既に1個完食していた。彼女は体が小さい(※)から1個だけでもヤバイのでは…
ま、無事やったんやけどね。それにしてもあの時は焦ったなぁ。

※ロボロフスキーという種類は、ペットのハムスターの中では最小。因みにごよんの平均体重は20gくらいで、座った状態での見た目はゴルフボールより少し小さいくらいかな?


話は昨日のどんぐりを拾っている時に戻るけど、拾ってる最中にこんな物も見つけたよ。
これって、へびいちご?

_r_11

今日の日記は前置きが長かったなぁ。ここからやっと本題っす。
しし丸の夜散歩の時、彼を一人で遊ばせていたら…

夏に買ったかまくらハウス(我が家での呼び名は「洞穴」)、2ヶ月経ってやっと本格的に齧ったで♪
底の部分がいたくお気に入りのようで、実際には5分以上齧り続けていた。
破壊王しし丸、ついに永い眠りから目覚めたか!?
しかも念願の「IN」までも♪念願の「洞穴初潜入」や。
たった数秒やったけど、今までは入り口からチラッと覗くだけで、入ったことはなかったから嬉しいのなんの。
思わず「はいったぁ~ん♪」と声がでた。嬉しさのあまり声がうわずってしもうたわ~

それと先日、「逆転の夜」で  ”しし丸が大人しくなった” と書いたけど、訂正っす。
あの2日後からカクカク丸に戻りました^^; 

<おまけ>
以前の日記「試食会」で紹介した、猫さんのトイレシーンを撮影したオモシロ動画。
今日紹介するのも猫さんのトイレシーンなんやけど、今回は下品の「げ」の字もありませんので安心してご覧下さい(^^)

follow us in feedly

« 寝顔 | トップページ | 食へのこだわり »

☆天国の家族たち」カテゴリの記事

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

実は、リスもどんぐりはあんまり良くないんですよ(^-^;)
昔「右さん」「左さん」というリスを飼っていた事があるもので・・・(笑)
ごよんさん、可愛いなぁ~・・・
で、まる君、復活ですか!!!
やっぱりまる君はカクカクしてないと!!!
「男」のまる君が、私は好きです♪(笑)

胴穴初潜入どうやった?
怖そうや・・・

うーママも破壊王やねん。
僕も最近ちょっとみうの服をカキカキしたり
してみるけど・・・
しし丸くんみたいに、かっこよくいかへんわ~
           BYくろ

同志よ!ついに目覚めたか。

でもあたしはまだINできないんだよね~
たまさんの「はいったー!」って声が
すんごく嬉しそうでいいな。
あたしも中に興味はあるんだけど・・・
暗いし・・・
でも今夜も頑張るね。

猫さんは水が流れるのがすごく楽しいのかな。
ごよんちゃんおひさだけどかわいいな(*´ -`)

お! しし丸くん遂に入ったのね~
次は、中でマッタリしてみてね。

この猫ちゃん、水が流れるのみて遊んでるんですか?
自分のしたのも流すのかな....
それだと楽でいいかも~
でも、便の調子は見られないか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝顔 | トップページ | 食へのこだわり »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ