« 鎮静剤をしし丸に | トップページ | あ、そっちね »

3回目の仙太郎記念日

仙太郎が家族になったのは、2004年の秋。その日は我が家では「仙太郎の日」となっている。
今日は3回目の仙太郎記念日。「今日はずっと家にいるし、1日密着リポートでもしてみるかな」なんて考えてたら…お昼前、いつもの場所でまったりしている仙太郎を見ると、またもや太股等がカッピカピのボッサボサ。

_r_25

まだ本格的にお昼寝してないみたいやし、ちょいブラッシすっか!

_r_26

途中で逃げられた^^;
けどね、内もももカピカピになってたし、今日は本格的にブラッシせんといかんのよ。
こうなったらアレしかない!

_r_27

今までの日記にも何回か書いてるけど、私は仰向け抱っこをするのが苦手。
「暴れた時に足が折れたらどうしよう」と思うだけで、びびって出来ないのだ^^;
なので普段はあまりしないけど、今回のように必要に迫られた時にはこの通り。

動画はこちら↓

仰向け抱っこの写真や動画を撮ったのは今回が初めて。
仙太郎の3周年記念に良い思い出を残すことができました♪

follow us in feedly

« 鎮静剤をしし丸に | トップページ | あ、そっちね »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ランキングからお邪魔しました。
仙太郎君おりこうさんですね。
うらやましーです。

仰向け抱っこも、大人しくしててきゃわいー。
うちは、まだまだブラッシングはさせてもらえません。
獲物に食べられると思っているみたいで、死に物狂いで、抱っこを振りほどきます。
仰向け抱っこも、一人で起き上がれる能力が最近つきました(涙)

でもちょっと今日チャレンジしてみます。

仙太郎君かわいいのでまた遊びに来ます。
お暇があれば、是非うちの太陽君にも会いにきてくださいませ。
初心者ブログですけど・・・

3周年記念おめでとうヾ(≧▽≦)ノ♪
仙太郎くん3歳ですか?

仰向け抱っこでブラッシングなんて夢のまた夢。
うちは絶対無理です(*v.v)。
仙太郎くん結構気持ちよさそうやな~

3周年記念おめでとうございます!

仰向け抱っこすごいです。
ここまできれいにしてくれたら仙ちゃんも
気持ちよくて寝ちゃうよねw
きれいになって良かったね♪
ウチはブラッシング時、辺り一面毛が
舞い踊りますw
ご機嫌を伺いながらのブラッシングじゃあ
いけませんね(>▽<;

3周年おめでとうございます♪

わあ~ 仰向け抱っこしてる。私から見たら神業ですよ~。
おとなしくしてるじゃないですか。
お利口やね~!

3周年おめでとうございます!
ぜんぜん、嫌がってないじゃないですか!
仰向け抱っこ!
もうなすがまま、って感じだし。
そんな大人しくお腹のブラッシングさせてくれません!
きっとすごく信頼関係ができてるんですね。
3年仲良く暮らしたらそうなるんですか~??
性格とかもありますよね。
すごい貴重な映像ありがとうございます。
今度は是非、転がしブラッシングを!!

仙ちゃん三周年お迎え記念日おめでとー!♪
てかてか、ムービーすごーい!
仙ちゃんおとなしい・・・。しかも、なんか気持ち良さそう(笑)
足の裏をあんなにスコスコブラシ出来るなんて~!!いいな~!
きなこにゃ絶対無理^^;
ブラシを色々使い分けてるたまさんにも感動~!^^

わ~い、記念日続きだ~。
仙太郎さんのお迎え記念日おめでとうございます。
うさぎさんを迎えたその日から、人生が変わった気がしますよね。
たまさんのお家にきてくれたことを、感謝しま~す。

仙太郎さん、仰向け抱っこが苦手なんて見えません。
我が家は、未だに仰向けブラッシングなぞ、一度もできたことがありませんのです。
見習いたいです。

3回目の記念日おめでとうございます!
うちはまだ2ヶ月…たまさんと仙太郎君のように、3周年目指すぞー!^^
仰向け抱っこの仙太郎君、ずいぶん長時間このままでいてくれるのですねぇ。
この仰向け体勢はたまにするのですが、ブラッシングは思いつきませんでした。
「みにまるはうす」の記事はいつも参考になります。
今度やってみよ~♪

なぜに~。
せんちゃん、じっとしていられるのさあ?
ボクなんかなにされるかこわくなっっちゃってさあ、ついあばれちゃうんだよ。
わるぎはないんだけどさあ、あばれたひょうしにおかあさんひっかいちゃったりして、「ばか、たろう」なんておこられるけど、ぼくのせいじゃないもん。
たまさんの、だっこはきもちいいのかなあ?
ぼくもやさしくだっこされてみたいや。
おかあさん、いきなりだっこはやめてね。
ぼくびっくりしちゃうから…

《ゆきさん》
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
仙太郎は最初は暴れてたんですが、基本的に「されるがまま」タイプなので、途中からは大人しくやらせてくれます。
太陽君の「一人で起き上がれる能力」っての、凄いわかりますよ(^^)
たまに「どんだけ腹筋強いのよ」って思うことがあります。
後ほどブログの方へお邪魔しに行きますね♪
こちらこそ、これから宜しくお願いしますぅ~

《みうさん》
ありがとーございますぅ。
仙太郎は8月で3歳になりましたよ。
しし丸よりちょびっとお兄ちゃんです。
私も普段は体を転がしながらのブラッシングなので、仰向け抱っこをする時は、異常に緊張します^^;
仙太郎はパッと見では寝てるっぽく見えますね~

《小町のお世話係さん》
ありがとーございますぅ。
最初はいつも通りのブラッシングをしてたんですが、嫌がって出来なかったので「捕獲」となりました。
ブラッシング中は毛が飛びますよね。
私はアレルギーなので、この時も何回もクシャミが出てました^^;

《ムサシママさん》
ありがとーございますぅ。
最初は暴れてたんですよ~。
あのごっつい足で蹴られましたし^^;
お手入れの後に、仰向け抱っこのままの状態でご褒美のパパイヤをあげたら、あの格好のまま普通に食べてました。
パパイヤさんの力って凄いですね♪


《sankakuyamaさん》
ありがとーございますぅ。
実は最初は嫌がって暴れてたんですよ。
思いっきり蹴り入れられました^^;
仙太郎は「されるがまま」なタイプなので、抵抗しててもある程度過ぎれば大人しくなることが多いです。
ってことは、性格も関係してるのかなぁ。

今日の夜散歩の時に、一応転がしながらのブラッシング(因みに我が家では「ローリング・ブラッシ」と呼んでます)の動画を撮ったんです。
けどちょい短すぎて分からないかも…
また挑戦しますので、もう暫くお待ち下さい♪

《きなこんぼいさん》
ありがとーございますぅ。
最初は真っ直ぐやったのに、段々上半身が右に傾いてきて、てっきり寝てるのかと…
けど顔を見たら、めっちゃ鼻ピクしてました♪
普段のブラッシングは(足裏も)、彼がまったり寛いでる時にやってますが、やっぱ仰向けの方がやり易いですね~
きなこちゃんの足裏って、ブラッシングしなくてもフカフカしてて良い感じに思いますぅ(^^)

《nonaさん》
いえーい♪連ちゃんでございますぅ♪
仙太郎は人生初のウサギで、それまでは犬猫が殆どだったこともあり、本当に人生が変わった気がします。
仙太郎、家族になってくれてありがとー
(あ…しし丸もありがとー^^;)
最初は仙太郎もめっちゃ暴れてたんですよ。
てか、うーちゃ君は完璧だと思ってました。
以前nona抱っこされてのお手入れシーン(確か、仰向け抱っこに慣れさせてる時だったかな)を拝見した時、「うわー!大人しいなぁ」と感心してました(^^)

《桜子さん》
ありがとーございますぅ。
こう君は、お迎え2ヶ月とは思えないくらい馴染んでますよね(^^)
私は仰向け抱っこはあまりしませんが、これはうさぎのお手入れをする時の基本体勢だそうです。
実際にこの格好でやると、本当に具合がいいですよ。
苦手な私が言うのも変ですが、是非チャレンジしてみてください。

《太郎さん》
仙太郎もね、最初は暴れてたよ。
ぶっといあんよで思いっきり蹴られたもの~。
たぶん、「これ以上暴れたらいじめられる」って思って大人しくしたんやないかな^^;
そっか。いきなり抱っこされるとビックリするのかぁ。
私もこれから気をつけるね(^^)

仙太郎さん、お迎え3周年おめでとうございます(^-^)
記念ブラッシング動画、すごいっす!
お手てが緊張して「ッビーン」ってなっていたのに、
最後は逆に気持ち良さそう(笑)
お腹もやらせてくれるなんて、
たまさん、仰向け抱っこ苦手なんて、ちっともちっとも!(> <)
すっかりたまさんに身を委ねちゃって…
これも3年もの間に気付かれた信頼関係ですね。

お久し振りデス♪

仙太郎サン。良い子にしてますねえ。
ウチのバニたんは仰向け抱っこはおろか、
普通に抱っこもめっちゃ抵抗しよりますヨ。(泣)

仙太郎サンの動画を観てたら、
僕の胡坐の上の伊織チャンが画面をカリカリしてました♪

仙太郎君お迎え三周年おめでとうございます!
おりこうですね。
仰向けだっこでブラッシングさせてくれるなんて!!尊敬です。
トロは仰向けにすると顔を横に向けてきて、一瞬の隙にするっとひねって逃げていきます…

《おぴむさん》
どうもありがとうございます♪
最初は結構暴れてて、逃げようとするのを肘でブロックしつつ頑張りましたよ。
途中から仙太郎もリラックスしたのか、上半身の力は抜けてるみたいでしたね。顔を撮影してる時なんか、両手を離しても仰向け状態のままじっとしてましたし。
あ、でもブラッシング後にパパイヤを口元に持っていったら我に返りましたが。
さあ、今度はおぴむさんの番っすね。
おとむさんに負けるな(^^)/

《ペプヲさん》
お久しぶりっすぅ。ちょくちょくブログにお邪魔しては「バニラちゃん、伊織ちゃん、ペプチノさん元気かな」って思ってました。
うそうそ。ペプヲさんのこともちゃんと思ってましたよ~。
うちも普通抱っこは無理っす。しし丸なら少しの間は出来るけど、仙はドカッ!と蹴りを入れて飛び逃げます。
伊織ちゃん、仙太郎を獲物と思ってる?
確かに美味しそうな体つきではあるけども…
いかんで。食べるやったらバニラちゃんにしてぇ~

《親トロさん》
ありがとうございまっす。
最初は暴れてたんですが、途中からは大人しくさせてくれました。さすがは「されるがままの無抵抗男」でございます。
トロちゃんの横捻り、分かりますぅ。今回うちもやられまして、必死で肘ブロックしましたもん。
あの時の瞬発力はハンパないっすよね。最終的には足の筋肉を使って、キックで反動つけてから逃げるじゃないですか。
うさぎって凄いですよね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎮静剤をしし丸に | トップページ | あ、そっちね »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ