« カナチモ~しし丸編 | トップページ | ロッシをぶっちぎれ! »

牧草アンケート集計結果発表

皆さんにご協力頂いてましたアンケート「うさぎさんの好きな牧草の産地は?」を8月末で締め切らせて頂きました。
どうもありがとうございました♪
さあ、結果発表です!

<人気no.1> 北海道産
<人気no.2> アメリカ産・カナダ産
<人気no.3> その他

となりました。
「その他」の方は何でしょうね? 気になるわぁ…

因みに我が家のうさぎーずは北海道産は苦手なようです。
青々して美味しそうに感じるんですけどね。
一番好きな牧草は「カナダ産2番刈りチモシー・ダブルプレス」です。
ただ、これだけを食べるとウンコが小さくなるので、基本的には2番目に好きな「USA産1番刈りチモシー・シングルプレス」を与え、カナチモはたまに購入してオヤツ程度に与えています。
好きな牧草と、うんこの状態がいい牧草は違うのですね。

下の写真は先月届いた牧草たち。
最近はアメチモばかりだったので、カナチモは久しぶりの購入。
全て5kg入りで、1ヶ月で殆ど全部(15kg)無くなります。

Bokusou

数日前からこの新しい牧草を食べさせてます。
今回のカナチモ、実はちょっと高級品。
普段買っているダブルプレスが売り切れだったので、お値段が倍の「カナダ産2番刈りチモシー・シングルプレス」を購入したんです。
これは今まで買った事がなかったけど、何回かオマケとしてサンプルを入れて下さってた事があり、うさぎーずは好んで食べてたので♪

みさなん今日も夢中で食べております♪

Saikou

Oyatunokanatimo

今回のシングルといつものダブルの食いつき方は同じくらい。
ってことは、カナチモ2番であればシングルだろうがダブルだろうが良いって事ね♪
それにしても、2匹の味覚が似てて助かるわぁ(^^)

follow us in feedly

« カナチモ~しし丸編 | トップページ | ロッシをぶっちぎれ! »

飼育方法や豆知識(ウサギ)」カテゴリの記事

コメント

仙太郎くんとしし丸くんはカナダ産2番刈りが好きなんかぁ!!
オレと安寿は、APDの2番刈りが好きやから、アメリカ好きやねん。
カナダ産もときどき買ってもらうねんよ!!
カナダのもウマイよなぁ!!!
その他って、ホンマ気になるよな。
もしかしたら、自家製!?

《権造くん》
おおっとぉ!
権造君と安寿ちゃんは超高級品をお召し上がりなのね♪
ウチなんか1kg300円よ~。
アメリカ産とカナダ産を食べるのはウチと同じやね♪
そっか!自家製か!
生牧草を作ってる人って結構多いもんね(^^)
うちもまた作らないかんなぁ。

こんばんわ♪

仙太郎君&しし丸君の味覚がにてるなんて、なかなかたまさん想いの仔達ですね♪

我が家のウサ達はペレットには結構それぞれの好みがあるようなので使い分けていますが、牧草に関してはどの生産国のものでも気にしないようです…。(ありがたい)

でも『好きな牧草と、●の状態がいい牧草は違うのですね』と、たまさんがおっしゃる様に、我が家ももう少し考え直さなければいけないかも知れないな~…

参考になりました☆(^ω^)

家では、干し草を最近替えたところです。
アメリカ産からカナダ産の一番刈りへ…
アメリカ産の方が茎が太いのが多くて、わざわざ除けて食べてたんです。
今では、ちょっと細めのカナダ産干し草を美味しそうにポリポリ食べるようになりました。
基本的にペレットの方が好きなので、あの手この手で干し草をたくさん食べてもらおうと頑張ってるんです…
今は大きな●沢山してくれて、ほっと一安心です!

ご無沙汰してました!
騙し騙し使っているパソ子から、コメント入れてます!!!(笑)
あっという間にたまさんのブログが進んでいて、必死こいて読みました(;^-^)
ちなみに、うちにいたうーさんは干草をあまり食べず、チョコレート&ニンジンばかりねだっていました…

“〆( ̄  ̄*) ササッ w

今回も参考にさせていただきました。<(_ _)>
これからはカナダ産も買いたいと思います。
どんな牧草を買えばいいのかとずっと
悩んでいたのですごい助かりました。

もしかして仙ちゃんラーメン喰いしてる?
しし丸君はなんとなく( ゜ ρ ゜ )って感じ?
どちらも牧草大好きでいい子だね♪

仙太郎君としし丸君、カナダ2番がお好きなんですね~♪
かわいいですーーー(≧m≦)
そういえば、うちも前にサンプルもらって
食いつきが良かったなぁ~★
牧草って色々種類あるので、食べさせてみたいな~と
思いつつ、ほぼUS1番ですヾ(;´▽`A

しし丸くん、話しかけちゃだめなのね(笑)
牧草、青々していて美味しそうです。

その他は「八ヶ岳」です。
(今あげてるの、産地そういえば分からなかったので、以前好きだったものにしました。)

こんにちわ。
北海道産の牧草が1位とは、ちょっと意外でした。
うちはアメリカかカナダ産しか食べないですから。
さすがアメリカンファジーロップですね。
どんなに高くても、牧草食べてくれればそれが1番。
健康第一です。

この度はうさ吉のことでご心配おかけしました。
応援のおかげで少しずつ元気になりつつあります。
ありがとうございます。

牧草も色々試してみると奥が深いですよね。
1ヶ月でこんなに消費してしまうとはすごいですね!
牧草必死に食べていてかわいいです♪
うちはアメリカ産の1番刈が好きみたいです。
あとは生牧草かな。
今はペレット優先で制限しているのでちょっと
かわいそうな気がしています。

2人ともパクパク食べてますね~
おいしそぅ☆
うちは1番刈りならどこのでも
よく食べてくれます。というか
ペレットが少ないので仕方なく
かもしれませんが。。。(ll'∀')ァハハ-

今日初めて北海道産チモシー3番刈りを買いました。1番刈り2番刈りが売ってなかったので…近々カナチモ届きます。今までアメリカ産しか買ったことないので楽しみです。

《silk-ringoさん》
こんばんわ(^^)
うささんが4羽も居るとペレットの使い分けは大変そう。
けどそれもまた楽しいんでしょうね♪
牧草に拘りがないのは本当に助かりますよね。
うさぎさんにとって一番大切なものですもんね♪

《いっちゃんははさん》
カナダの1番ですか(^^)
うちもカナダの1,3番は色々試しましたがお気に召さないようでした。
牧草を食べさせる工夫をして、食べてくれた時は凄く嬉しいですよね。
これからも良いうんこをたくさん製造して欲しいものですね♪

《まめママさん》
あらら…まだ完全復活ではないのですね^^;
パソ子さん大丈夫なんでしょうか?
うーさんてば、チョコと人参って太る物ばかりおねだりしてたんですね♪
あ、そういえば最近チョコ食べてない…

《小町のお世話係さん》
カナダ産、好きになってくれると嬉しいなぁ♪
仙太郎のラーメン食いは小町ちゃんに感化されたようですよ(^^)
密かに憧れてるのかもしれません♪

《めぐさん》
カナチモを食べてる時は目つきが変わります^^;
牧草って本当に沢山の種類がありますよね。
あ、うちも基本はUS1ですよ♪

《nonaさん》
しし丸は集中して食べたかったようです。
「八ヶ岳」産というのは初めて聞きました。
国産も結構種類があるのですね。
また牧草の旅をしてみたくなりました♪

《東京ファームさん》
実は私も意外だなと思ってました。
なるほど!
アメファジはやはりアメリカ産牧草なのですね(^^)
素晴らしい愛国心です♪

《ネコさん》
牧草、本当に奥が深いですよね。
それだけに色々試すのが楽しくもあります。
うさ吉くんの体重が元に戻ったら、大好きな牧草も沢山食べられるようになりますよ(^^)
早くそうなるよう祈ってます。
うさ吉くんもネコさんも頑張って下さい。

《ちこさん》
vivianちゃんもMEL君もあまり拘らない方なんですね♪
ペレットが少なくても、牧草を沢山食べてくれるのなら安心ですよね♪
健康的で何よりです(^^)

《sankakuyamaさん》
北海道の3番って、ふわふわしてて触ると気持ちいいですよね。
北海道3番もカナチモも、沢山食べてくれたら良いですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カナチモ~しし丸編 | トップページ | ロッシをぶっちぎれ! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ