« うさぎーずの個性~仙太郎編 | トップページ | ぐんも~にん♪ »

うさぎーずの個性~しし丸編

昨日に引き続き、今日もうさぎーずの個性の違いをお送りします。
今回はしし丸君でございます♪

<しし丸の性格>
・超ビビリのくせに好奇心旺盛
・目に付いた物は片っ端から齧る(発情中)
・散歩の時に私が別の用事をしてるとふて寝する
・縄張り意識が強い
・どちらかと言えば寒がり

<好きなことTOP3>
1、走ったり跳んだりして遊ぶこと
2、食べること
3、顔のマッサージ

<嫌いなことTOP3>
1、お出掛け
2、抱っこ
3、ブラッシング

<食後から散歩開始までの流れ>
食後の毛繕い→ケージや庭(サークル)でゴロゴロしたり、牧草をつまんだり
※この時間は仙太郎が部屋に出ているので、しし丸は一人で過ごしている

<散歩開始から散歩終了までの流れ>
サークル(又は部屋)のトイレでしっこ→トイレから降りてしっこの臭いをチェック→うんこを撒き散らかす→走ったり跳んだりして遊ぶ&たまにデコ撫で)→寝そべって休憩(顔のマッサージ)→(遊ぶと寝るの繰り返し)→散歩終了時間に牧草を補充したらケージに戻る
※発情中は常にカクカクカジカジしにやってくる

子供の頃は触られるのが大嫌いだったしし丸も、今では慣れたみたい。
彼の場合はデコ撫でよりも顔のマッサージの方がお好きなようです。

マッサージ中の動画はこちら↓

follow us in feedly

« うさぎーずの個性~仙太郎編 | トップページ | ぐんも~にん♪ »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ…φ(≧ω≦*)

要するに『仙太郎くん』&『しし丸くん』は『たま』さんが相手をしてくれないと拗ねたりしちゃうところは共通なんですね~(*^∀^*)

でも『仙太郎くん』が暑がりなのに対して『しし丸くん』は寒がり…こちらは正反対(^_^.)

夏と冬は中間を維持するのが大変そうだ~…(´▽`;

最近、しし丸クンが非常に気になるのです。
もっと、知りたいな!!

だっこが嫌い、は共通ですか?
ウサギはだっこ嫌いなのかなあ…?
実家で飼っていた、巨大柴ウサギもだっこ嫌いでした。
4キロもあったので、もう暴れたらどうにもなりませんでした…
太郎さんは、1.6キロあたりをウロウロ…嫌がっても、だっこは出来ますが、子供達に「そんなことしてるから、嫌われるんだよ…」って怒られます。
ごもっとも!!!

なんとなーくなんですが、しし丸君は小町に近くて
仙ちゃんは小菊に近いのです。
これって毛の長さに関係あるのでしょうか?
あ、種類ですねw

ウチもその違いを発見したりして楽しんでます。
多頭飼いの魅力でもありますね。

はじめまして。
みうといいます。
2羽とも男の子なんですね(●^o^●)
性格の個性は見ていて本当におもしろいですよね!

ロボロフスキーのごよんちゃんもかわいいですね♪
かめちゃんズも♪

仙太郎さんとしし丸くん、ロップと立ち耳、それぞれの魅力を持っていますね。
しし丸くんが寒がりなのは、お肉があまりないからかもしれませんね。
ビビリ屋で興味があちこちいってるので、太れない性格なんですね。

我が家のうーちゃは、初代⇒仙太郎さん、2代目⇒しし丸くんタイプかな?

暑がりさんと寒がりさん、温度調節がちょっと大変そうですか?(^ ^;)
発情していなかったら、しし丸くんのほうがひとり遊びが上手なのかしら…
イメージ的には、しし丸くんが「動」でせんたろさんが「静」って感じですかね(^ ^)
どちらも個性的で、楽しそうな多頭飼Lifeですね~♪

どちらも かまってもらえないと拗ねちゃうんですね。
しし丸くんの方が活発なのかな?
たれ耳くんに興味があるのですが、うちの旦那さんは「ウサギじゃないみたいでイヤ」だそうです(^^;)
そんなことないと思うんですけどねぇ・・・

コメント遅くなってすみません_(._.)_

《silk-ringoさん》
中間維持は、まぢ大変です^^;
夏は暑がりの仙太郎に、冬は寒がりのしし丸にあわせるようにしてます。

《たっつみぃさん》
しし丸ネタって仙太郎より少ないですね…。
今後はしし丸ネタも頑張ってアップしますね♪
抱っこが嫌いなうさぎさんは多いみたいですね。
仙太郎でも暴れられると辛いのに、4kgの巨体ではどうにもできませんよね^^;
太郎さんはしし丸と同じくらいなんですね。
抱っこはその時は嫌われるかもですが、少し時間が経てば忘れてるみたいやし大丈夫ですよ♪

《小町のお世話係さん》
私もそう思います。
小町ちゃん=しし丸、小菊ちゃん=仙太郎ですよね♪
多頭飼いの魅力♪本当にそうですね(^^)

《みうさん》
ご来訪&コメントありがとうございます♪
我が家のうさぎは「男盛りの男たち」でございます(^^)
比べると結構違いってあるんですね(^^)
また遊びにいらして下さいね♪
みーんなで待ってます♪

《nonaさん》
改めて比べてみると、違いがはっきりして楽しかったです♪
人間も痩せてる人は寒がりが多いですもんね…そういう事やったんか(^^)
初代うーちゃ君はまったり、2代目うーちゃ君はやんちゃ坊主。
同じ種類でも全くタイプが違う。
面白いですね(^^)

《おぴむさん》
温度調節は、夏は仙太郎、冬はしし丸にあわせるようにしてます。
今は丸が寒そうだったら段ボールでケージを囲ってみたりですね。
発情してないしし丸は、仙太郎よりは一人遊び上手ですよ♪
ただ、鬼ごっこのお誘いはよく受けますが^^;
まさに「動」と「静」ですね。
まるで正反対っす♪

《うさずきんさん》
しし丸は活発ですねぇ(^^)
動いてない時は寝てる時くらいですもん。
確かに自然界に垂れ耳はいませんし、旦那さんの感覚も分からないでもないですが…
旦那さん、垂れ耳も可愛いっすよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505876/17709921

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎーずの個性~しし丸編:

« うさぎーずの個性~仙太郎編 | トップページ | ぐんも~にん♪ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ