« 巨峰 | トップページ | りんごペレット »

まる君の「ごろりんちょレッスン」

今日はみんなのために、まる君が正しい「ごろりんちょ」をおしえたげるで♪

さいしょに、ごろりんちょしたいとこを決めてや。

Gororintyo

いいとこ見つかったぁ?
ほんなら次はね、ちょっと体をねじりながら

Gororintyo2

一気にばたりんちょ!

Gororintyo3

「いたいかも」らあて考えたらいかんで。
気合いですばやくばたりんちょ!コレがきほん♪

ほんまやったら次は、あんよをググーって伸ばすがやけど、これは上級テク!
すんごいむずかしいき、今日はかんたんなヤツだけおしえたげるきね。

ばたりんちょができたらこんどは、てってをぺろりんちょするで。
これはごろりんちょとセットやき、ぜったいせないかんがで♪

Gororintyo4

ぺろりんちょが終わったら、すぐに「いやしビーム」はっしゃ!

Gororintyo5

はぁーい!ここポイントでぇ。
テストにでるき、ちゃんとおぼえちょってよー!
いいタイミングで「いやしビーム」出せたら、「かわいー」ちゅうてデコ撫でしてくれるきね。
「ぺろりんちょ」からの「いやしビーム」れんけい、がんばってマスターしてや(^^)

それからね、これは大人の男にしかできん技ながやけどぉ

Yokkakari

かっこいいろー
「あいしゅうのよっかかりごろりんちょ」で。
切なそうな目つきは、もちろんえんしゅつよ。
たまちゃんはおばかちんやき、かんたんに引っかかるで♪
みんなも大人になったらやってみ♪

ごろりんちょ動画も見ながら練習してや(^^)

follow us in feedly

« 巨峰 | トップページ | りんごペレット »

飼育方法や豆知識(ウサギ)」カテゴリの記事

コメント

わ~ しし丸くんだ♪
う~ん みんくんに顔がそっくり。
なんでこんな似てるんだろう なんて思ったりして
体の模様はちょっと違うみたいですが・・・
みんくんは茶色と黒が混ざってて縞っぽいです。
しし丸くん こんなにお腹出してくつろいでてカワイイ~♪

最近、顔も出さずにすいませんでした(^_^.)…

『ごろりんちょ』→『ぺろりんちょ』→『癒しビーム』、この一連の流れは我が家でもお馴染みですー^m^

必ずやりますよね、この流れ!

たまに勢い良すぎて、床に『ゴンっ!』…って…(*>∀<)o
手もピーンとした状態で寝転がる姿の可愛さはウサ飼いさんにしか判らない瞬間ですよね!

めちゃめちゃかわいいな~
切なそうな目つきにクラクラ☆

うちもくろちゃんはごろんちょします(*^^)v
でも、うーちゃんはしない・・・・・
なんでやろう?

ハーイ!!!わかりましたぁ!!!
まるせんせぇぇぇい!!!(笑)
って、可愛いすぎる(*^o^*)
鼻血でそうだわ…
まめ太郎と、小豆にも教えなきゃ!
あの哀愁漂う眼差しは、マネできるかなぁ???

よっしゃー、今日もしし丸君。
あんがとさん。
思わず、ニヤですよ。
癒してもらいました。

ところで、たまさんち、ウサギにとっちゃー快適すぎませんか?
ウチの太郎もうらやましいと言っています…
放し飼いにすると、壁紙はベロリ、柱はかじる、コンセントはかじるはで、目が離せません。
たまさんちみたいにすれば、広い遊び場なので、大丈夫ですね~。
幸せなウサギやのぅ・・・

さすが大人の男の色気が…(゜Д゜;)
ゴロリンチョ画像いいですね。
場所を決めてホリホリして、
よし!とゴロンするんですよね~(^O^)
でも壁際に向かってゴロンするので
上手い具合に横になれなくて、
ちょっとバツの悪い顔してるときがあります(*^∀^*)

こ、これは!柔道の受け身を練習しているのですか?!
後先考えない捨て身にも見えますが・・・(^^

しかし!俺の目は、画像6枚目のウンモに釘付け

ししまるくんへ
ししまるくん、やるな~!
でもさ、ぼくもこないだごろんちょしたとき、
あしをググーっとのばすのはできたんだぞ!
あっ、『あいしゅうのよっかかりごろりんちょ』、これはむずかしそうだなぁ。。。
できるかなぁ。
おまけにめつききもいるんでしょ~(> <)
できるようになれば、おぴむ、もっとカクカクさせてくれっかな~
そのへんについてもまたおしえてよね。
~てとより~

ほほ---- しし丸くん、そんな技をお持ちですか。
なかなか、たまさんの喜ぶツボを心得ておると見たよ。
でも、私もムサシでもモカでもいいから、体にフィットのゴロリンチョしてほしいき~。

これは飼い始めの人は
必ずびっくりするアレですね。

痛くないんかね~!?って
未だに思います。
もうちょっとうまい寝方
できないんでしょうかねぇ・・。

でも、倒れて白目むいてる
姿もかわいくてスキなんですけどね。

《うさずきんさん》
ほんと、しし丸はみんくんに似てますよね。
もし毛色が違わなければ、どっちがどっちか見分けつかないかも^^;
ここまでそっくりな子達はあんまり居ないかもですね♪

《silk-ringoさん》
とんでもござーせん(^^)
気にかけて頂けてるだけでも光栄でござんす♪
4うさぎーずさんも、この流れなんですね。
「床にごんっ」ってのは、見てるこっちは痛そうに思うけど、本人は平気みたいですよね。
痛くないんでしょうか。
犬猫さんとはまた違う寛ぎ方で、ほんと、この可愛さはうさ飼いさんにしか分かりませんよね♪

《みうさん》
みうさん、気をつけて!
あの目つきは罠やーー!
うちも仙太郎はケージ内以外では滅多にごろりんちょしませんよ。
彼の場合は手足を前に突き出して寛ぐんで。
もしかして、うーちゃんもそのタイプかな?
うささんによって、寛ぎ方も色々なんすね♪

《まめママさん》
ぎょえー!あっぶねぇ!
もうちょいで流血事件になるとこでしたね^^;
まめ太郎君はもう既に「へそ天」を極めてらっしゃるので、小豆ちゃんに教えてあげて下さい♪

《たっつみぃさん》
2度あることは3度あると言いますが…どうでしょう♪
しし丸も色んな物を齧ります。
カーペットも齧るので、お散歩の時は毎回ひっぺがすのがちと面倒^^;
特に発情期は太郎さん同様、柱や壁紙も齧るんですよ。
この時期はサークルがないとお散歩できません。
100均サークルさま様っす♪

《sankakuyamaさん》
あー、sankakuyamaさんも引っかかったぁ?
ダメよ、ヤツの目つきに惑わされちゃ^^;
壁向いてのごろりんちょはすんごい難しそうっすね。
感覚が微妙ですもんね。
ポン太くんのバツの悪そうな顔見てみたい♪

《満蔵さん》
このごろりんちょは、勇気がないとなかなか出来ないっすよね。
うんも…小さいくせに存在感あるでしょ♪

《てとくん》
てと君のごろりんちょ見させてもろうたよ。
あんよの伸ばしぐあいも完ぺきやったで(^^)
けどいくら天才ロイヤリティーてっちんでも、あの目つきはムリやろ。
あれはダンディーちゃんにしかできんきね。
これからまるが色々教えたげる♪
そしたらカクカクざんまいよ~
カクカクのコツも、おぴむさん達にナイショでとっくんしよーぜぃ(^^)v

《ムサシママさん》
ええ、いつも騙されてますよ~
つい「かわいー」なんて言いながら近づこうもんなら、すぐにカクカクが始まりますから^^;
ムサシ君、モカ君、ムサシママさんに究極のごろりんちょをやったげてぇ♪

《ちこさん》
そうそう、私も始めて見た時は驚きました。
具合悪くて倒れたっぽく見えますもんね^^;
どう考えたって痛そうですしねぇ。
もっとゆっくり倒れりゃいいものに…。
白目はまぢ可愛いすよね。
こわかわいー♪って感じでしょうか(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨峰 | トップページ | りんごペレット »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ