« トンネル遊び | トップページ | 牧草アンケート集計結果発表 »

カナチモ~しし丸編

しし丸さんも仙太郎に負けず劣らずカナチモ大好きっ子。

いつも仙太郎の牧草補充を先にするもんだから、待ちきれないしし丸はこっそり仙太郎の牧草入れからカナチモを盗み食い♪

Nusumigui

そんなに慌てんでも…ほら、いっぱいお食べ(^^)

Saishohakanatimo

やはり最初はカナチモから♪
とはいえアメチモも時々つまみ、仙太郎よりはバランス良く食べている。

それはそうと、カナチモが入っている「ランチボール」って案外便利♪
ケージ掃除をしている私のそばにしし丸がやってきてカクカクカジカジし始めると、このボール部分を取り外してしし丸の方に転がす。

はいこの通り♪
牧草に夢中でカクカクなんぞ忘れているご様子♪
オモチャより、カバ男さんより使えるヤツだ(^^)

follow us in feedly

« トンネル遊び | トップページ | 牧草アンケート集計結果発表 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

しし丸クンも仙太郎サンもエライな~♪
バニは色んな牧草試してるけど、
イマイチ食い付きがよくないんよね~。(泣)
今回のエレンズ産はちょっとは食べてくれてるみたいやけど・・・。

ゼロのトキ購入していたうさ丘サンで買ってみようカナ・・・。

おはようございます。

しし丸君もカナダ産チモシーが好きなんだね♪
US産も食べてバランスも いい(≧∇≦)b
たまさんをはじめ、牧草を2種類用意している
飼い主さん多いみたいです。
私もうさ丘いってみようかな・・・

かば男さんの危機なの?。゚(゚´Д`゚)゚。w

しし丸くんの牧草入れも工夫がしてありますね。
参考になります。
モカも、もっと食べるように何とかしなくちゃ!

ウチの太郎さん、グルメで偏食。
決まったフードしか食べないの(クスン)
気にいらないと、エサ入れひっくり返して怒っている…
牧草も食べなかったわ…(悲)

おおー!牧草バイキングですね!
しし丸くん、色気より食い気なのねー。(笑)
カバ男さん、がんばって~。
いや、頑張らないほうがいいのか?(笑)

牧草大好きなんだ・・・
うちは あんこは牧草食べるけど、みんくんは食べてくれません。
ペレットを制限したこともあったのですが、お腹がぺちゃんこになっても、牧草は頑として食べませんでした(泣)
だから歯が悪くなったのかな?
しし丸くんも仙太郎くんも牧草食べてエライよ~!

ほぅほぅ…産地によって味が違うんですね~
ランチボール、いいですねぇ。。。しし丸くん、見事にはぐらかされちゃって(笑)
最近、カクカクしたがってきたらたまさんの「マウンティング作戦」もやってみてるんです♪
…ってか、おおいかぶさってみてるんですけど、これも「マウンティング」???
それでムツゴロウさんみたく「よ~しよしよし…」ってさすってごまかしてます。

《ペプヲさん》
エレンズ産が好きな子も結構いるみたいですよね。
ウチもしし丸が好きでした。
バニラちゃんが好きな牧草が早く見つかると良いですね♪

《小町のお世話係さん》
うちは常に2種類ある訳でもないですが、数種の牧草を常に食べられるようにしてる方も多いですよね。
私がケージの掃除中、カバ男さんは繁華街のパトロールに出かけております(^^)

《ムサシママさん》
牧草や与え方をかえるだけで食いつきが変わったりもしますからね。
たくさん食べてくれるようになったら良いですね♪

《たっつみぃさん》
んなんとっ!グルメで偏食?
太郎さんなりの拘りがあるのでしょうが、たっつみぃさんの方は大変ですよね…
ウサギは頑固ですから困ったもんです^^;

《ナッツ母さん》
しし丸はまだまだお子ちゃまなんですかねぇ。
ええ(^^)カバ男さんの出番がない方が、私は楽です♪

《うさずきんさん》
みん君は柔らかい牧草もダメですか?
2番か3番とか…
みん君の歯、心配ですよね(>_<)

《おぴむさん》
牧草って奥が深いですよね♪
ランチボールは楽しいですよ~。
カクカク返しですが、私は覆いかぶさった状態で彼の頭の上に自分のアゴを乗せます。
動けなくしておいてから、腰の辺りを軽くポンポンと叩く。
本の通りにやってるつもりですが、あまり効果はないような^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トンネル遊び | トップページ | 牧草アンケート集計結果発表 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ