« にゅにゅっ | トップページ | 明日は地震か、カミナリか… »

遂に買ったぞぉ!

日曜日、近所の電気屋さんにデジカメを買いに行った。候補はオリンパス・キャノン・ニコンの3社で、1眼レフにするか、それともコンパクトにするか…。
店員さんが良い人で、私が山ほど用意していた質問にもイヤな顔せず詳しく答えてくれた。
悩んだ末に結局ニコンのコンパクト「クールピクス」に決定。

Kamera

5万円くらいの安い1眼でも、コンパクトに比べると相当に綺麗に写るらしいけど、とりあえずコンパクトを使ってみて、もっと本格的に撮りたいと思えば1眼を買う事にした。
てなわけで、ニコニコしながら家に帰って早速充電。その後試しに使ってみたけど、まーーーーあキレイ!前のデジカメが壊れてからはずっと携帯で写真を撮ってたので、久しぶりのデジカメ写真に感動しまくり。

下の写真は今までの携帯で数日前に撮ったもの。

Neguse_2

そんでもって、デジカメで撮ったのがこちら↓

Dscn0214

比べてみると、その差は歴然!
画質の繊細さは勿論、色合いが全然違う。
携帯のは青みがかってるけど、デジカメのはより自然な色に仕上がった。今までは正面から撮ると目が消えてなくなっていた仙太郎も、デジカメだと少しは見えてる。茶色化現象&換毛で毛色がムラムラになってるのは誤魔化せんなったけど^^;

それに、欲情男も可愛く見える♪

Dscn0161_r

シャッタースピードも上がったし、連写しても画質が落ちんし今のところは満足や。まだ設定を色々買えて試してみてる段階(デジモノ好きなので♪)やけど、やっぱデジカメは楽しいわ(^^)
静止画の違いも去ることながら、動画もやっぱ違うね。携帯動画は荒すぎるから、今までブログに貼る時は再生プレーヤーのサイズを小さくしてた。けどやっとまともな画が撮れるようになったわ。


MOVIECASTERで再生する

つーわけで、「みにまる動画館」がリニューアルっす。
今後みにまる動画はYouTubeにアップしていくことにしました。お暇な時にでも覗いてちょーだい

follow us in feedly

« にゅにゅっ | トップページ | 明日は地震か、カミナリか… »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

たまさん、おめでと~!!!
すっごい写真が違う!!!綺麗です(^o^)
私も実はまめパパに一眼おねだり中(笑)
今日は、たまさんのブログを見せて、ねだってみますね!!!

ほんと、かなり違いますね~
私も1眼レフ欲しいんですよ~
いつも「買いにいくぞぉ!」
と思いながらめんどくさくなり
いまだに見にもいってません。

鮮やかな写真楽しみにしてます☆

w川・o・川w オォーーー!!

おニューですね♪
これからも画像&動画楽しみにしてます!

しし丸君のお部屋のウサマークと
仙ちゃんの金魚の食器が(・∀・)カワイイナ!!

やはりデジカメ画像はキレイ!
うちのデジカメはシャッター時間が長くて
ちょうど動いた瞬間しかとれません(‐o-;)
最近のはいいですね。毛並みまでわかるんだもん。

やられた…(^_^.)
『たまさん』に先越されちゃった…(・ω・ノ)ノ
絶対みんなより先に新デジ買ってやるんだと意気込んでたのに…_| ̄|○


デジモノ好きな『たまさん』の楽しみの幅が広がりましたね~(*´艸`)
欲情男も可愛く見える…って…(笑)
でもおかげでこちらは更に物欲が…

仙太郎くん&しし丸くんの動画も写真も楽しみにしてます♪!

仙太郎君の動画、かわいいです!
一生懸命食べてるから、お皿が動いて(笑)
写真もきれいになってます♪
これから写真&動画楽しみにしてます(*^_^*)

私もジャンガリアンを飼ってたんですが・・・
ポップコーンはあげたことなかったわ~
ちなみに、うちのやどかりの大好物でもあります。

たまさん、めっちゃ綺麗に撮れてるよ!
仙太郎くんが、がっつきゆう動画もバッチリ☆
色、こんなに違うがやね。

デジカメ凝ると色々欲しくなるよね。
私は、2台持ってるんですけど
1台目が、OLYMPUS 望遠重視するとやっぱり大きい。気軽には持ち歩けません。
最近使ってる2台目、どこでも持ち歩けるけど、少し遠くなるとダメですね。

これからの、たまさんの写真の力作に期待♪

今日は、昨日の動画を娘と二人で見ました。
「あはは…、こいつ脳みそなさ過ぎっ」って大笑いしました。
一人で見るより、二人で見た方が楽しいね。

デジカメ、毛の一本一本でも、繊細に見えますね。
Goodです。
最近のデジカメ、進化しすぎです。
付いていけません…

すごいすごい!めちゃめちゃ綺麗!
くっきり、鮮明に写ってますぞ~
仙太郎さんの毛色、茶色、グレー、黒…ムラムラ感がばっちり分かります(^ ^)
動画もきれいで…って、仙太郎さん、器動かしすぎ(笑)
つつー、つつーって。。。楽しませてもらいました~♪

うわー!仙太郎君が全く違う子に見えます。
可愛さに磨きがかかりましたね^^
しかし今まで携帯で撮影されていたのですか!
全くわかりませんでした。
その上手さにビックリです。

たまサン。デジカメ購入おめでと~!

ウチのんはすぐ電池の充電が切れちゃうのねえ。
新しい電池買うても一緒なんで、多分、本体の所為カ・・・。

シャッターチャ~ンス!って時にウィーンってレンズが引っ込んだ日にゃあ・・・。(泣)

《まめママさん》
ありがとーございます。
こんなにも違うもんなんですね。
今までは、携帯写真に慣れすぎてたから、余計にビックリですよ。
おねだりは成功しましたか?
私もそのうち1眼買うかもしれません♪

《ちこさん》
1眼はやっぱ凄いですよね。
綺麗だし早いし。
たぶんその内私も買うのではないかと思います♪
《小町のお世話係さん》
おニューっす!
画質は良くなったけど、なんせ扱うのが私なので、あまり期待はできませんよ。
きっとまた変顔ばっか撮影すると思います^^;

《sankakuyamaさん》
ウチの故障中のも古いっすよ。
200万画素ですしね。
凄い気に入ってるんですが、直すより新しい方を買った方が良いやろって結論に達しました(^^)

《silk-ringoさん》
ふぉーっふぉっふぉっふぉー
先に買ってごめんなさいねぇ♪
てか、新しいの買わなくても凄く綺麗じゃないですか。
しかも走る寸前とか綺麗に撮影されてるし。
あ…腕の違いか^^;
まだしつこく設定いじり倒してますよ。
このカメラも楽しいけど、益々1眼が欲しくなってもきてます^^;

《みうさん》
仙太郎の写真は、同じ時間帯に撮ったのに、あれだけの差がですんですね。
やっぱ携帯はカメラには敵わないんですね~
へ?ヤドカリさんって、ポップコーン食べるのぉ?
川にもポップコーンがあるんやろか♪

《ムサシママさん》
あざーす♪
やっと皆さんに見ていただき易い動画を撮影できる環境になりましたぁ。
写真の色、びっくりするばあ違いますよね。
カメラにもそれぞれ一長一短がありますからね。
用途によって使い分けるしかないですよね。
ああ、1眼欲しいぜ!

《たっつみぃさん》
ハムさん、めっちゃウケたっしょ♪
あの人にはポップコーンしか見えてないみたいですね^^;
新しいのはやっぱ違いますね。
動画まであんなに綺麗だとは…。
デジカメでこんなんだと、ビデオカメラならもっと凄い綺麗なんでしょうね。

《おぴむさん》
でしょでしょー!
ムラムラ感もバッチリ♪
…いや、これからはあまりその辺は見ないようにして下さい^^;
仙太郎の器は軽いので、いつもあんな感じです。
たまに私が抑える時もありますが、力が強いので結局は動き回るんですよ~

《桜子さん》
仙太郎、本当に別人ですよね。
全く毛色が違いますもん。
携帯でもそこそこには撮れますが、やっぱ本職であるカメラさんには敵いませんねぇ(^^)

《ペプヲさん》
ありがとーでぇす♪
シャッターチャンスに電池切れはイタイなぁ。
動物のシャッターチャンスは一瞬ですもんね。
本体は修理出せば直るんですかねぇ。
あ、それとも新しいの買っちゃう?

コメント遅ればせながら…書いちゃいます。
ぎょきんぎょだ!!
懐かしくてうれしくなっちゃいました。
私は万歩計が欲しくて貯金しちゃいました(笑)
せんちゃん、かわいい動画になってますね!デジカメいいですよね\(^o^)/

《親トロさん》
貯金魚可愛いっしょ♪
大中小の3個セットなんす♪
万歩計もあったのですか。
それも可愛いでしょねぇ(^^)
新しいデジカメ、まだイマイチなれてません^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にゅにゅっ | トップページ | 明日は地震か、カミナリか… »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ