« よっしゃー! | トップページ | 脳内フェチメーカー »

飛びしっこ?

以前「遂に完全体 ~ 欲情男の真の姿 」でも書いた、しし丸の飛びしっこ。
あれは俗に言う”飛びシッコ”なんやろか?
そうだとしたら先日のも含めて今までに2~3回ほどしか見たことないよ。
なんだかマーキングっていうより、単に興奮してちびったって感じに見えるんやけどな。
大体はケージから出ると真っ先にサークルのトイレに駆け込んでしっこして、その後はほりほりしてる最中にちょびっと漏らすかなって感じ。
ほりほりの際にまだしっこを終えてない時にはそれなりの量のしっこはするけどね。
まあこの程度なら掃除するのも別に苦じゃないけど、もっと頻繁にしたりする子やと相当大変なんやろうな…。
他のウサギさんの飛びしっこってどんな感じなんやろ?

それはそうと男の子ウサギの虚勢理由で多いのは発情による「マーキング(スプレー)」と「凶暴化」。
それに単なる発情ではなく、優位を示しているということもあるから質が悪い。
しし丸の場合は虚勢に踏み切る程凶暴ではないし、スプレーもそんなにしないけど、放っておいたら酷くなる可能性はあるよな。
キッチリわからせておかないと!と思ってしつけてはいるけど、来月で3歳になるというのに一向に変わる様子がない。
しつけ方が悪いんやな^^;

Hanseizero

follow us in feedly

« よっしゃー! | トップページ | 脳内フェチメーカー »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

しし丸君・・・キミ、スゴイ体勢やな。
大切なモノが見えてしまうゾ。(汗)

バニたんは、何時でも何処でもシッコしますヨ。
確かに、ハイテンションのトキに、飛びシッコは多いカモ。
弧を描くように、シッコの後が点々と残ってます!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ男の子はやっぱり激しいですね!

しし丸君、すごい格好です(*∀*)ウヒョー
後ろから抜き足差し足で近付きたい!
尻尾が丸くて可愛いな。今度はお顔も見せてね♪

やっぱり個体差があるんでしょうね。
あんこの場合は、プシャー!って霧吹きみたいに飛ばします!
ホント‘スプレー’って感じです(^_^;)
あんこから1mほど離れていても飛沫?が飛んできます。
普通のオシッコと違いニオイもスゴイし(T_T)
すぐ拭いても取れないしで、とっても困ってます。

しし丸くん、飛びしっこを無駄につかってはいけないよ(^3^)b
うーさんもよくやってたけどね…
なんかの技としてうまく利用できないものかとしつけを考えましたが、無理でした(笑)

飛びチッコって、男の子のうさぎさんがするって
よく聞きますが、うちはしたことないような気がします。
あんまりお漏らしもしないし、チッコはわりとちゃんと
トイレでしてるかな。
そのかわり、●はあちこちにばら撒いてますけど^^;;
しし丸くんのバックショット、かわいいのぅ~^m^

しし丸くんのプリティなお尻にやられた☆
かわいい♪
モカも虚勢してないので、何やらベージュの一物がプラプラしてるのです。たまにしか見ないけど、ギョッとします。
カクカクもしませんけど、ひょっとしてお姉!?

飛びシッコ見たことないです…
かくかくもほとんどしないし、うちの太郎さん、オカマさんなのかしら…?
少し心配かな?

しし丸さんといい、昨日の仙太郎さんといい、
なんてリラックスしているの~!
羨ましい限りです。
たまさん家に安心しきっていますね☆
仙太郎さん、長い~ 可愛い~

うちもだんだん大人になってきたらしく、前はしなかったくらい激しくスタンピングします(゜Д゜;)これって発情期の凶暴化でしょうか?昨日ケージに入ってるときに、撫でたら急にスタンピングしたので、抱っこして注意してたら、プラプラしたものがシュ~っと引っ込んで行きました(・ω・;)ビックリ!

あうあう~!!!しし丸くん、その格好は危険やぁぁ!!
おかんがヨダレ垂らして喜んでるでぇ!!!

オレはな、安寿がうちに来たとき、
飛びシッコしたなぁ。。。
でも、オレ、お行儀のエエうさぎやから
新聞の上にしてたんやで。
オトコノコの去勢は無理してせんでエエからな、
もうちょっと様子見てもエエでぇ!!!

《ペプヲさん》
バニラちゃんもテンションが上がるとするんですね。
やっぱうちのも飛びしっこなんですね♪

《小町のお世話係さん》
しし丸がこんな格好で寝るのは珍しいんですよ~
私は「うさぎのお尻フェチ」なので、つい^^;

《うさずきんさん》
あんこくんは強烈なんですね(^^)
そんなに臭いものなんですか。
うちのは普通の臭い…だったような気がします。

《まめママさん》
うーさんもしてましたか♪
技…私も何か考えて見ますぅ

《ナッツ母さん》
ナッツくんはお行儀がいいんですね(^^)
うんこは仕方ないのでしょうね。
うちも毎日うんこを拾い集めています^^;

《ムサシママさん》
カクカクしないんですか。
そんな子もいるとは聞いた事があります。
イチモツ…私はよく触ってます♪
ぷにぷにで気持ちいい~

《マチマチさん》
よく私のそばで寛げるもんですよね…
いつもいたずらされてるのに^^;
全く危機感のない方達でございます。

《sankakuyamaさん》
私はスタンピングを凶暴化現象と考えた事はありませんが、どうなんでしょうね。
しし丸が発情期にするスタンピングは、私を挑発する時です^^;
抱っこされると引っ込むんですか。
今度試してみます♪

《権造くん》
新聞の上に!
こりゃまたお行儀が良いなぁ(^^)
今のとこは全く虚勢は考えてないけど、これ以上噛んだりしないようにきちんとしつけなおそうとは思ってるよ~
無理やろうけど^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よっしゃー! | トップページ | 脳内フェチメーカー »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ