« 仙太郎の換毛 | トップページ | うさぎーずの個性~しし丸編 »

うさぎーずの個性~仙太郎編

当たり前やけど、うさぎさんは(勿論他の動物も)みんな性格が違います。
ウチは2匹いるんで、それぞれの個性が見えて楽しい♪

<仙太郎の性格>
・何事にも物怖じしないくせに、やたらストレスに弱い
・食事の時間と、牧草を追加する時だけテンションが上がる
・散歩の時に私が別の用事をしてると拗ねる
・何をやられても割と無抵抗(面倒臭がり)
・物凄く暑がり

<好きなことTOP3>
1、食べること
2、デコ撫で
3、まったり寛いでいる時間

<嫌いなことTOP3>
1、抱っこ
2、足裏と顎下のブラッシング
3、かまってもらえないこと

<食後から散歩終了後までの流れ>
食後の毛繕い&その場でまったり→私の所に来てデコ撫で催促&撫でられながら一眠り→お気に入りポイントに移動して毛繕い&まったり→再びデコ撫で催促に訪れる→ケージ(又は部屋の牧草兼トイレ)で牧草と水の補給とトイレ&毛繕い→(まったり&デコ撫で&牧草&毛繕いの繰り返し)→散歩終了(牧草補充)時間になると、そわそわしながらケージの前で待つ→補充が終わるとダッシュでケージに戻る

とまあこんな感じ。今回は彼の大好きなデコ撫での様子をお伝えしましょう。

仙太郎が来たのでデコ撫でをしております。

ちょっとデコ撫でを止めると催促されます。

ずっと撫で続けて疲れたので、今度は頭の上に手を乗せたまま休憩させてもらうことに。

やはりこれでは納得してくれず、また催促されてしまった。
昔の催促はペロペロ舐めてきたり、鼻先で軽くつついてきたりやったけど、それだけでは「シカトされる可能性大」ということに気づいたのか、今では容赦なく齧ってくる事が多い。
賢いヤツめ(^^)

follow us in feedly

« 仙太郎の換毛 | トップページ | うさぎーずの個性~しし丸編 »

うさぎーずの日常」カテゴリの記事

コメント

仙ちゃんたら~
もうかわいいんだから。。。
本当に、よくなついていますね。
我が家の太郎さんは、全然なついていません…
でも、でこなでは好きですね。
手を出すと、手の下に頭入れてまったりしてますから…
だっこが嫌いなのは、同じです!!
鳥肌(毛が逆立って)たってます。
まるで、リーゼントだわっ。

仙太郎さんと我が家のファイが
似ている所がですね・・・
・アゴ下、抱っこ絶対ダメ
・牧草追加の時テンションが上がる
・デコ撫で好き
です。
2兎ちゃんいると比べられるのが楽しいですね。
仙太郎さんの方がノンビリさんですかネ~。

《たっつみぃさん》
太郎さんはクールなタイプなんでしょうかね(^^)
そんな太郎さんがデコ撫ででうっとりしてる姿はたまらなく可愛いんでしょうね♪
抱っこはそこまでお嫌いなんですか。
リーゼントな太郎さんも見てみたい(^^)

《マチマチさん》
わお♪
3つも共通点がありますか♪
嬉しゅうございますぅ(^^)
2匹の性格が正反対といってもいいくらい違うので、見てて楽しいです。
仙太郎は本当にのんびりしてますよ。
食事絡み以外ではですが^^;

目を細めてかわいいですね~
ちゃんと散歩の時間がわかってるんですね。
そわそわしてるところも、かわいいんだろうな~

ホンマ、うさぎの個性って、いろいろやなぁ!!
オレんトコも安寿が来て、あんまりオレとちゃうから
おかんが関心してるでぇ!!

仙太郎くん、でこ撫でにうっとりしてるトコと
おねだりしてるトコがかわいいでぇ!!
ナデコ、途中で止められたらいややんなぁ!!
オレもそうやって催促してみるでぇ!!

いや~本当に羨ましい限りです。
ケージの中で撫でるだけのモカですから。
ウサギって、焼きもち焼かないですかね?
仙太郎くんと、しし丸くんのバトルにはならないんでしょうか。。。

おんなじ、おんなじ!!
おでこをナデナデして疲れて休んでるとペロペロして催促してきますよ~♪
マフマフさんを触ってると触ってる私の手に自分の頭を上手に押し付けるようにしてきます。
顎の辺りはみんな触られるのが嫌なんですね。。
うっとりとした顔を見てると、なかなか止めたくても止められなくなりますよね

ナデナデしてると確かに疲れて、頭に手をおいて休んじゃうの、私もやります(笑)
サボってるの、バレちゃいますよね(^ ^;)
せんたろさんの性格、いろんなギャップが見え隠れしてて、そこはまさに「ツンデレポイント」!
おおらかだけど繊細な一面も持ち合わす、せんたろさん。でこなで面積も広そうで撫でがいがありそうです(^ ^)

うひょー!
コメント遅くなってすみません_(._.)_

《sankakuyamaさん》
仙太郎は気持ちが良くなると、小さい目が更に小さくなります(^^)
食い意地がはってるので、「お散歩終了=牧草追加」という解釈のようですね^^;

《権造くん》
権造くんと安寿ちゃんも、結構違うでね(^^)
デコ撫でを途中で止めるなんて意地悪やんね。
けどこのおねだりは効果抜群!
今度やってみて(^^)
せんたろより

《ムサシママさん》
うさぎもヤキモチ焼くみたいですよ。
うちは男の子同士なので、一緒に散歩させるとケンカになるから別々にしてます。
この時もしし丸のケージ前には目隠しをしてるので、しし丸からは見えてないんですよ(^^)

《いっちゃんははさん》
ランチちゃんも催促するんですね♪
顎が嫌いなのも同じですか。
器用に防御するんですねぇ(^^)
私は催促が面白いから、つい途中で止めてしまします。
ほんっと意地悪な飼い主です^^;

《おぴむさん》
おぴむさんも休憩してしまうのですね♪
言われて初めて気づきました。
確かに「ツンデレポイント」ですね(^^)
デコ撫で面積は広いですよ。
なのでしし丸に比べると疲れるんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505876/17709920

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎーずの個性~仙太郎編:

« 仙太郎の換毛 | トップページ | うさぎーずの個性~しし丸編 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ