« カナチモ~仙太郎編 | トップページ | カナチモ~しし丸編 »

トンネル遊び

うさぎーずが(それなりに)気に入って遊んでいた巨大な段ボールトンネル(「お野菜への道」参照)。
仙太郎はたまに通り抜けたり中に入って毛繕い。
しし丸はホリホリ・スリスリ&内から外からカジカジカジカジ。
残念ながら仙太郎のギョウチュウ疑惑で廃棄処分(「せんたろー!わかったでぇ!」参照)になったけど、遂に新しい段ボールトンネルが復活!
今回のトンネルは大きさも丁度良い♪

仙太郎は以前のように(たまに)通り抜けたりして遊んでました。

Doumo

しし丸は段ボールだと齧ります。
特に今はイタズラが激しい時期なので、見ているこっちは気が休まらない。
新たに木製トンネルを購入!

Mokuseitonneru

が、全く遊んでくれず(T_T)
あの仙太郎でさえ2~3回は通り抜けてたというのに…。
段ボールの方がお好きだったようですが、暫くはこのまま置いておこう。

実は、我が家にはもう一つトンネルがあります。

Asinosita

トンネルの下で毛繕いして寛いでいらっしゃいます。
トンネルが崩壊し、自分の体に圧し掛かってきても…

Asinosita2

follow us in feedly

« カナチモ~仙太郎編 | トップページ | カナチモ~しし丸編 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

トンネルから顔出してるのかわいい~~♪
ほんとこういうの好きだよね、あとダンボールも!
それと、最後のトンネル・・。(o^v^o)ぶふふ
崩壊してますよw
気づかないトコがまたかわいいのよねぇ~♪

《ちったんさん》
そうそう♪段ボール好きですよね。
段ボールが嫌いなうささんて居るんですかね?
トンネル崩壊…人間だったら間違いなく非難してますよね^^;

木製トンネル、我が家も欲しいんですよね~(笑)
でも間違いなく我が家の【りんご】は入り口でつっかえるだろなぁ(^^;…
ダンボール製では遊べない『しし丸』君。プライドが高いご様子ですね♪

仙太郎くんも最終的には『たま』さんのトンネルが大好きなんですね-☆崩壊トンネルと言う名の愛情の裏返しに押し潰されてます(笑)

おっ、たまさんトンネル!
安心してくつろげる一番好きなトンネルだね♪

ウチは1つだけなんですが。
齧ってるのは時々見るんですよね。
でももうあんまりくぐってくれなくなりました。
本当は連結したいんだけど><

たまさん大好きなせんたろさんにしてみれば、どんなダンボールより「たまさんトンネル」の方がそりゃ~いいんでしょうね(^ ^)
この木製トンネル、一時期今の空中ハウスのかわりに使ってたことがあります。
そのときはハウスとして使ってくれたのですが、部屋の床に直置きにしたとたん、1度しかくぐってくれませぬ(笑)
好きなおもちゃの「ツボ」がまだ掴めませ~ん(>

家もダンボールハウスは監視してないと食べてしまうので気が気ではありません。
ランチに木製のこんなの買おうと思ってたとこなんです
でも、皆さんのコメントを拝見すると…悩んでしまいます。。
とにかく1個だけ買って遊んでくれそうなら数を増やしてもいいかな~

仙太郎くん、ピッタリサイズの穴ですね☆
うちはゼッタイがりがりするのでダンボール
は無理だなぁ。。。
だから「わらっこ倶楽部」のトンネル
使ってます。うさちゃんてホント狭いとこ
スキですよね。毛でもこもこしてても
けっこう骨格は小さいから、狭いトコ
入れちゃうんですよね。

たまさんの近くが一番いいの~♪って顔で
くつろいでいる仙太郎君がいいですね♪
やっぱり一番落ち着くし居心地がいいんでしょうね。
うちの子たちもこういうことしてくれないかなぁ・・。

ダンボールじゃなくてワラのトンネルを一度使ったこと
ありましたが、見事一夜で敷物になっていました;

あ、今日こぱんちゃんが遊びに来てくれていました♪
ぴーと一緒に遊んでくれてありがとね~(^^)

キューブボックスで遊ばないとは、贅沢者ね~^^
たまさんトンネル、いいっすな!
案外、たまさんのほうが楽しかったりして・・・(笑)

そうかぁ~うさぎサンはダンボール好きなんですね。
この前部屋に置きっぱなしのダンボールに近寄っていると思ったら…。
まだまだ勉強不足です^^;
仙太郎君、穴から覗くお顔がカワイイですね♪
うちもなんか作ってみようかなぁ。

以前、ウチで飼っていたハムハムが、
ダンボールの空気穴から脱出しようとして、
顔が抜けなくなってしまった事があります。

前に行こうとしたら、目ん玉剥き出し・・・
後ろに行こうとしたら、顔がクシャクシャ・・・

二進も三進も行かなくなったので、
ダンボールを鋏で分解した覚えがあります・・・。(笑)

しし丸くんは、ダンボール齧ってまうんかぁ!!
安寿と一緒やなぁ!!
木のトンネル、めっちゃよさそうやのに、
遊ばへんの??もったいないでぇ!!!

たまさんトンネル、ごっつい落ち着きそうやなぁ!!
オレもモグってみたいなぁ!!!

《silk-ringoさん》
仙太郎が入れるくらいですから、きっとりんごちゃんも大丈夫ですよ(^^)
しし丸は今晩も木製トンネルでは遊びませんでした^^;
仙は私の足の間などが好きなようです。
変な奴です^^;

《小町のお世話係さん》
意外と木製トンネルって使ってくれないもんなんですね。
うちなんて齧りもしませんよ。
しし丸は絶対に喜ぶと思ってたんですけどね^^;
このままだとトンネルさんも浮かばれません…

《おぴむさん》
あ、分かりますそれ。
良かれと思ってした事が裏目に出てしまう…。
彼ら独自の微妙な拘りがあるんでしょうね。
私も未だに彼らのツボが掴めてません^^;

《いっちゃんははさん》
あんまり段ボールを齧りすぎるってのも心配ですもんね。
まずは1個だけ買ってみた方が絶対良いですよ。
経験者は語る!でございます^^;

《ちこさん》
途中でお腹のお肉が引っかかるかと思ってたんですが、意外にぴったりでした(^^)
うちもワラトンネルにしときゃよかったな…高い買物してしまいました^^;

《ぴーままさん》
ん~…彼は変態かもしれません。
私の足の間が好きみたいで、足の隙間を見つけるとすぐに入ってきますから^^;
そう、ワラだと直ぐに壊されるんですよねぇ。
それはそれで楽しそうでいいんですが♪
トンネルは長く使いたいのと、仙太郎との共有にしたくて木製にしたのにこの結果…完全に失敗です^^;
こぱんがお邪魔してたのですか。
どうもお世話になりました。
ぴーちゃん、また遊んであげてね♪

《きなこんぼいさん》
結構高かったのに…本当に贅沢ですよねぇ(^^)

あれ、なぜバレた?
ふふ♪そうです、私が楽しいんです♪
それに密着感も♪

《桜子さん》
段ボールは安上がりで、うさ大喜びのオモチャです♪
そのままでも中に入って遊びますけど、トンネルやハウス風に作ればもっと楽しくなりますよ~

《ペプヲさん》
そ、そんなことが!
うちのハムさんも段ボールの穴から出入りして遊んでましたが、取っ手部分だったので大丈夫でした。
ハムさんの体が挟まったままハサミで分解するのは緊張しそうですね^^;

《権造くん》
そうそう、安寿ちゃんと一緒なのよ♪
木のトンネルね、あれ高いのよ。
…って3つも一気に買った私がいかんのやけど^^;
権造くん、いつでも潜りにおいで♪
片方空けとくから(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カナチモ~仙太郎編 | トップページ | カナチモ~しし丸編 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ