« 遂に完全体~欲情男の真の姿 | トップページ | カナチモ~仙太郎編 »

滑り台

最近はしし丸の「エグイ?」発情ネタばかりをお送りしておりましたので、ここいらでひとつ、いつも遊びに来て頂いている皆様に「癒し」をお届けしようと思います。

甲長5cmにも満たない赤ちゃん時代の亀之丞です。

20010801

…これでは大きさが分かりませんね^^;では家の中をお散歩している当時の動画を♪

たかだか4.5畳の部屋だけど、小さな亀之丞にとっては巨大な遊園地♪スリッパだって滑り台になってしまうのです(^^)

続きまして、小さな体で大きな浮き島によじ登る亀之丞。(今ではこの浮き島、小さすぎて使えない^^;)

じっと外を眺めて…お母さんの所に帰りたいのかい?水槽の水を換えてる時にも…何だか哀愁を感じます。

200108012

follow us in feedly

« 遂に完全体~欲情男の真の姿 | トップページ | カナチモ~仙太郎編 »

かめーずの日常」カテゴリの記事

コメント

しっかり癒されちゃいました(*^-^*)
私も亀飼っちゃおうかな~なんて思ったりして。
亀之丞さんの少し動きながらたそがれ・・・
の繰り返し、たまらなく可愛らしい(^3^)
今日、パパに相談してきます!!!

亀之丞ちゃん(?)動きが素早いですぅσ(^_^;)
小さいころからお外に興味があったんですね。
黄昏る場面も味があって(#  ̄ー ̄)〇"グッ
今日も癒されました。ありがとうでーす♪

滑り落ちてる姿がたまらないですぅ☆
亀については全く知識がないんですけど
やっぱり名前に反応したり、なついたり
するんですか?
まぁ、しなくても十分カワイイ
ですけどねっ♪

はじめまして。コメントありがとうございました^^
亀さんたちも一緒に暮らしてるんですねぇ。
上向きに伸ばした首がなんともかわいい♪
そういえば少し前に、川の岩場でたくさんの亀が並んで甲羅干し…ほのぼのした光景でした^^

ウサギ飼いベテランさんに質問なのですが…。
こうはうちに来てまだ半月ほどなのですが、来た数日間はちゃんとトイレで排泄していたのに、最近は床にしてばかりなんです。
原因は何だと思われますか~?
やっぱりストレスなんでしょうか…。

まるでガリバーの世界ですね。
これは、のんびりで癒されるわ~♪

こんばんは!!
亀さん飼ったことないですが、ペットショップの水槽は行く度に眺めてますよ~
浮島に上がろうと思っても上がれない奴がいたり…水上ではノラリクラリなのに妙に泳ぎが速くてびっくりしたり…面白いですよね~
最後の写真、とってもカッコイイです♪

《まめママさん》
赤ちゃん亀之丞、可愛いっしょ♪
亀は見てるだけで楽しいし、結構癒されるんですよぉ。
ぜひお仲間に♪

《小町のお世話係さん》
たぶん亀之丞は♀かと…けど自信はありません^^;
爬虫類が苦手な方って多いから、そう言って頂けると嬉しいです♪
またちょこちょこ亀ネタを出してくと思いますが、今後も宜しくお願いします。

《chikoさん》
私も撮影しながら、まさか滑り落ちていくとは思いもしませんでした^^;
懐く子は多いようで、中には名前に反応する子もいるそうです。
ウチの場合は懐いてはいるようですが、名前には特に反応なし(T_T)
けど水槽に近づくと寄ってきます♪

《桜子さん》
ご来訪&コメントありがとうございます♪
河原で亀が甲羅干ししてる姿って、そこだけ時間がゆっくり流れているような何とも言えない和やかさがありますよね♪
ベ、ベテランってそんな^^;
床ということは、お部屋に放した時のおトイレでしょうか?
こう君は大人になってからお迎えしたんですよね。
猫さんと同居されてますし、ウチとは環境が違うので何とも…。
ただ、お写真を拝見した感じでは猫さんよりこう君の方が強そうですよね♪
猫さんの匂いを消して縄張りを拡張しているのかもしれませんし、自分でトイレの場所を決めようとしているのかもしれません。
もう少し様子をみてあげてはどうでしょう?
同時に食事風景、糞尿の状態、元気かどうかなども観察してあげて、少しでも普段と違うと感じたらストレスの可能性もありますので直ぐに病院に連れてってあげて下さい。
頼りないアドバイスですみません^^;

《ムサシママさん》
あー!そうや!
まさにガリバーの世界ですわぁ♪
今では体が大きくなりましたが、やってる事は然程かわりません(^^)

《いっちゃんははさん》
ふふふ♪見てると楽しいですよね♪
亀にも色んな個性があるんですねぇ。

実は…最後の写真は私もお気に入りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遂に完全体~欲情男の真の姿 | トップページ | カナチモ~仙太郎編 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ