« 滑り台 | トップページ | トンネル遊び »

カナチモ~仙太郎編

仙太郎さん、いったい何を見つめているのですか?


Sisennosakiniha

視線の先には大好きなカナダ産チモシーが入ったコンテナ♪
香りにつられて飛び乗った。

Kononioiha

散々匂いを嗅いで…

Kudasai

それならば、まずはそこをどいて頂かないと^^;

そしてケージに新しい牧草を追加♪
仙太郎さん、まずはカナチモから♪

Mazuhakanatimo

2時間後…

Urenokori

可哀想なUS1の皆様。
暫くの間放置されておりました。
カナチモをあげた時はいつもこんな感じです^^;

follow us in feedly

« 滑り台 | トップページ | トンネル遊び »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~、仙太郎くん&たまさん&かめーずちゃんたち&ごよんちゃん♪

カナチモって、そんなにおいしいのですね~!!
うちも試してみようかな~!!
うさちゃまずは、今、ペレットの旅へでていますよ~(笑)
3種のペレットをあげて、どれがいい??って~(*^m^*)
3つ一度にあげてどれに飛びつくか、みてみようかな~?!

さて、仙太郎くん、のっけ隊137号に認定ですよ~!!
おめでとうございます~~\(o⌒∇⌒o)/
隊員証は完成いたしましたら、配達させていただきますね~♪♪
またリンクもさせていただいてもよろしいでしょうか~?!
これからもよろしくお願いいたしますね~(*´▽`*)

カナダ産がお気に入りなのですね!
うちは味見の時にそうでもなかったので、エレンズ産とUS産大袋購入しちゃいました(^_^;)
カナダ産、もう一度試してみたいなぁ…
三つも牧草入れあって、いいなぁ~
その後、食べつくしたのかな?

三つもあるなんて選り取りみどりですねぇ♪
カナダ産がダントツ人気ですか(笑
USサンたちも頑張って~!

カナチモ?カナチモって何??と
最初はてながよぎりましたが、
カナダ産チモシーの略とは…(気付くの遅い)
さすが仙太郎さん、通はチモシーの呼び方も違うのね。

こうしてみるとウサギの好みにもダントツの差が出るものなんですね~…( ゚д゚)ンマッ!!

カナダ産、恐るべしです!
『仙太郎編』てことは『しし丸』くんバージョンももしかしてあるんでしょうか(笑)もしこれでしし丸くんがUS1好みだったら平均的に減ってってくれそうな気がしますね♪(*^∀^)

へ~~~ カナダ産チモシーって、香りから違うんですね。
食べてみたい!
 じゃなかった
食べさせてあげたいな!

仙ちゃん幸せだね~

メンテだったんですね~

ウチはUSチモシーオンリーだすw
いつの日か憧れのカナダ産チモシーを
試してみたいです。

仙ちゃん元気ですか? 
私は夏バテもせず元気です。
秋になったらもっとおいしい物食べたいよね♪
また遊びにきます。小町

仙太郎くんカナダ産がお気に入りなのね!?
私もなにかとうさが食べてるものは
試食してみるんですが、さすがに
牧草は食べた事ありません。
見た目、同じイネ科のものですけど
産地によって違うんですね~と
うさに教えられますね!

仙太郎さん、好みがはっきりしてますね。
上手く混ぜても、ちゃんと好きなのだけ食べるんですよね。

我が家もおいしいチモシーを探してあげたいけれど、味を覚えてしまったら、今まで食べていたのを食べなくなる心配があって、挑戦できないんです。
うさぎさんって、どんどん贅沢になるんですよね。
人間みたいに、お腹すいたから、とりあえずこれでも食べるか、みたいにはならなず、おいしいものしか食べない(涙)

(そのこにもよると思いますが)

《わにひめさん》
わにひめさん、こんばんわ(^^)
カナチモ大好物でございますよ。
ペレット3種の食べ比べ!面白そう♪
ぜひやって下さい。結果が楽しみだぁぁ♪
それと、のっけ隊の認定ありがとうございます。
完成を楽しみに待ってます♪
リンクの件もありがとうございます。
是非よろしくお願い致します(^^)
今後ものっけに挑戦していきますので、これからも宜しくお願いしまぁす♪

《親トロさん》
エレンズの細いのはしし丸が好きでした(^^)
カナダは2番だと好きな子が多いみたいですが、トロちゃんはどうでしょ?
機会があれば再度挑戦してみてください♪
カナチモを完食後、USを食べつくしておりました(^^)

《ペプチノさん》
カナダ産はアメリカさんより茶色くて臭いも特殊なので、私は美味しそうに感じないのですが、仙太郎はバクバク食べますよ。
もしかしたらカナチモって呼ぶのは私だけかも?と思ってましたが、やはりそうだったみたいですね^^;
さりげなく説明入れといて良かった♪

《silk-ringoさん》
野菜よりも結果が分かり易いかもですよ~(^^)
しし丸編も近日中にやります。
さあ、彼はどっちが好きなんでしょうね♪
ふふふ♪

《ムサシママさん》
相当美味しいみたいですよ。
是非お試しあれ♪でございますぅ(^^)

《小町のお世話係さん》
ココログってメンテ多いですよね…。
ぜひぜひお試し下さい♪


小町ちゃんへ
あっと♪ぼく元気で♪
小町ちゃんも元気でよかった(^^)
もうすぐ夏も終わりやね。
あとちょっとの辛抱や!
頑張ろうね、小町ちゃん♪
せんたろより

《ちこさん》
私も牧草の臭いを嗅いだりはしますが、流石に食べたことはないですねぇ。
ビックリするくらい産地によって色や質、香りが違うんですよね。
味はどう違うんやろうか…

《nonaさん》
そうなんですよね。
一度ミックスしてみましたが、1本ずつカナチモだけを選って食べてました^^;
ウサギさんって本当にグルメな子が多いみたいですね。
うーちゃ君はグルメタイプなんですかね。
前のを食べなくなるのは困りますよね…。
ウチは飼い主に似たのか、お腹が空けば(相当嫌いな物でない限りは)勝手に食べるから楽なんですが。
ご褒美として、たまに少しだけあげてみるってのはどうでしょう?
牧草入れに入れるのではなく、手渡しのおやつって感覚で。

手渡しのおやつ感覚、そうだ!その手がありました。

《nonaさん》
何か良い案が浮かんだらまた報告させて頂きます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滑り台 | トップページ | トンネル遊び »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ