« 検査結果報告ぅ | トップページ | お野菜への道 »

地味すぎる戦い

我が家のうさぎーずは性格が正反対なので、散歩での過ごし方もそれぞれに違ってくる。
しし丸の時は一緒に走ったり、彼の悪戯を阻止するのに必死でまったく寛げない(^^ゞ
仙太郎はまったり屋さんなので、だいたいはテレビや動画を観て過ごす。
テレビを観ながら仙太郎のケアをしたり、デコ撫でしたりって感じ。
最近はアニメ「幻想魔伝 最遊記」を観てます(^^)
これは去年初めて観たんやけど、なかなかに面白い。
今ではすっかりはまってしまってさあ大変♪

今日も仙太郎と一緒に「最遊記」を見ておりました♪
途中、喉が渇いたのでお茶を取りにダイニングへ。
数秒後に戻ってくると…

Doudouisuwaruotoko

さっきまで私が座っていたお気に入りクッションに仙太郎が…。
アナタ、床でごろんとしてたじゃないですか^^;

どかすのも可哀想なのでそのままにしておくと、毛繕いが終わったらさっさと元の床に戻ってごろ~ん。
わざわざ毛繕いをする為に私の場所を占領されていたのですか?

Okimiyage

ご丁寧に置き土産まで。ありがとうございます。

だんだん座って観てるのがしんどくなった私は、ついに床に寝そべった。
この時仙太郎は、牧草を食べに自室へ戻ってもっさもっさ。

私が夢中で「最遊記」を観ていると、腰や背中の辺りが妙に生ぬるい。
なんじゃ?と見てみると、彼が壁と私の間に入りたそうにしてらっしゃる。
けどそこは意地悪な飼い主のこと、ちょっとシカトしてみた。
すると今度は鼻先で軽く押してくる。
このまま放っておくと徐々にエスカレートし、そのうち服を齧られるので、入れるか入れないかぎりぎりの隙間を開けて(とことん意地悪な飼い主)様子を見ていた。
仙太郎にはちょっと狭いようやったけど、私の思惑を敏感に感じ取ったのか”意地でも入ってやる”と言わんばかりに無理矢理ぐいぐい入り込んでくる。

Toutyaku

ついに到達。お疲れさんっした♪

Yoyuunokezukuroi

おぉ、完全に寛いでらっしゃる…
しつこいようやけど、ここは私のテリトリー…

Namemawasu

あの…仙太郎さん?

Hisannaketumatu

仙太郎がペロペロして ぐしょり濡れた私のクッション^^;

follow us in feedly

« 検査結果報告ぅ | トップページ | お野菜への道 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

仙太郎さん、たまさんと一緒にテレビ見たり、まったりするんですね。
こんなにぴったりくっついて、可愛いです。

戦いは地味ですが、仙太郎さんの勝利でしょうか?
お兄さんで大人に見えますが、やることはしっかりやるんですね~。

おはようでーす。

仙ちゃん、おっとりしてると思ったけれど
意外と激しいですね。( ̄ー ̄;
でも、たまさんと一緒にくつろぎたいという
主張はすんごい可愛いです。
うらやましー!

仙太郎さん、可愛すぎます。
一緒にテレビを見れるなんて…
うちのまめ太郎は、とうとう私のお気に入りのクッションを奪っていきました(TOT)

いやいや。
相変わらず仲が良いですネ。

僕とバニなら喧嘩になりますヨ。
ココ、僕の場所!ってな感じで。
まあ、バニの足ダン一発で僕の負けですが・・・。

いつかきっとラヴラヴになってやる!

《nonaさん》
はい、完敗でございます。
けど、けど私は諦めません。
次こそは勝ってみせますよ…
といいつつ自信ありませんけど(^^ゞ
仙太郎って意外と独占欲が強いんでしょうかね?

《小町のお世話係さん》
仙太郎の場合は、しし丸とは違って地味に攻撃してきます。
けど攻撃力は相当ですよ。
あれ?一緒に寛ぎたがってる風に見えました?
私はてっきり占領かと…(^^ゞ

《まめママさん》
奪われてしまいましたか…
わんこさんは、ああいった類は大好きですもんね♪
散々遊び疲れたら、きっと枕にするんでしょうね。
んで、例の寝相が炸裂?

《ペプヲさん》
ラブラブて…
気持ちは分かるけど…
すっごい分かるけど…
落ち着いて、ペプヲさん!
バニラちゃんは男の子なのですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 検査結果報告ぅ | トップページ | お野菜への道 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ