« むいむいさん | トップページ | 再開…か? »

お久しぶりの野菜たち

最近はみにまるずの話ばかりで、すっかりご無沙汰の趣味ネタ。
いっその事みにまるずネタ1本に絞ったろか?と思いつつ、今日は久しぶりにベランダのお野菜さんたちをクローズアーップ!

にらたろうは先月、肥料切れで若干弱りかけてたけど、すぐ追肥をしたので復活!
ひょろひょろではありますが背丈も15cmほどになりました。
本には「20cmくらいになったら苗を2~3束にまとめて植えなおす」と書いてあるので、もう少ししたら植え替えれそう♪

Niratarou

バジリー君達も、2週間に1回の追肥で元気いっぱい(^^)
摘心してもすぐに沢山の葉が出てくるからうさぎーず大喜び♪

写真は摘心を兼ねた収穫前のバジリーC・D君。

Bajirikun

収穫したバジルは、彼らの胃の中に(^^)

Toretate


Toretate2

確かハーブには食欲増進の効果があるんやっけ?
これ食べて、牧草もいっぱい食べるのだよ~

ミニトマトのアイコちゃんも順調。
追肥はバジルと同じく2週間に1回ペースで、先月からどどどーん!と実が成り始め、かぁぁぁー!と真っ赤に熟し、もう既に6個くらい食べました。
お味の方は、甘さはあるけどちょっと水っぽかったかな…けど満足♪
残りはあと3つ。少しずつ色づいてきております。

Aiko

follow us in feedly

« むいむいさん | トップページ | 再開…か? »

みにまる有機ガーデン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
今日も暑くなりそうです・・(;´ρ`)

ミニトマトのアイコちゃんかわいー&おいしそーw
たまさんは本当にマメですね。
でもそのマメさが仙ちゃん&しし丸君の健康に
繋がっているのですね。

たまさん、色々と、まめにこなしてますね~(*o*)
すごい!尊敬にアタイします(^-^)
うちもベランダで家庭菜園をやろうと思ったのですが、先にすずめの餌付けをしてしまいました(;^-^)
それにしても、仙太郎さん&しし丸さん、「んまぁ~!!!」な感じですね!

おおー!いろいろ育てているんですねー!
新鮮野菜、仙ちゃんもしし丸くんも大喜びですね^^
ほほーぅ、バジルも食べるのね。
うちも挑戦してみよう~^^

お久しぶりの野菜たち・・・、にらたろうとバジリー君、アイコちゃんもすくすく育っていますね。
我が家のベランダ菜園は、今年は長引く梅雨の為、不調で、大方閉店しました。
お野菜も、ちゃんと手入れをしてあげないと、おいしく育ちませんね。

仙太郎さんとしし丸くんに、おいしい採れたてお野菜をいっぱいあげてくださ~い。
(いつも「ししまる」くん変換するとまるが●になってしまって、慌てて漢字に直しています。辞書が●を覚えてしまっています。)

私も去年ミニトマト育ててましたー
お家で育ててると芽が出たり、実が付いてきたり
すると小さな幸せ感じますよね。
そして「土に植えればイイんでしょぉ」なんて
もんではなく、肥料をあげる間隔とか
けっこう大変なんですよね。
去年でこりて今年は土だけ入ったプランター
になってます

コメントありがとうございました!
早速遊びにきましたぁ(≧ω≦)b
くろい毛のうさぎちゃん最近気になってます。
もううちの狭い部屋では飼えませんけど・・・
仙太郎くんとしし丸くん見て癒されよぉ☆
2人ともバジルおいしそうに食べてますね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
勝手にリンクさせていただきましたが、
大丈夫でしょうか?

たまさん、お野菜育ててるんや!!
採れたてバジル、うまそうやでぇ!!
家はな、ベランダに牧草植えてもろてるねん。
牧草はほっといても伸びるからな。
去年、おかんもバジルとシソに挑戦したけど、
枯らしてもたんやでえ!!
仙太郎くん、しし丸くん、バジル食べてるとこ
かわいいでぇ!!!

たまさんちはお野菜にまで名前がついてるんですね♪
トマトの名前が「アイコ」ちゃんだなんて♪そういわれてみると「あ~、アイコちゃんね~」って納得できちゃいます(^ ^)
うちもね、実は…きのこを作ってます。
え~と、ベランダに置きっぱなしにしていたベンチにね、気がついたら勝手に生えてきたんですね~、これが(笑)
あ~、早く処分しなければ…(>

《小町のお世話係さん》
はい、今日も暑かったです。
夏生まれなのに暑いの嫌い!
けど寒いのはもっと嫌い!なたまです(^^)
アイコって品種なんですが、これって店で買うと結構高級品らしいですよ。
この苗は198円でしたけど♪

《まめママさん》
スズメですか(^^)
私も昔、家の中に迷い込んできたスズメ飼った事があります。
ほんの数分の付き合いでしたが…。
猫のトムさんがどこからともなく現れ、ちゅん太を連れ去って行きました(T_T)

《ナッツ母さん》
バジルはうさぎーずの大好物です♪
カルシウムが少し多いようなので、1回に沢山はあげませんが美味しそうに食べてますよ(^^)
ナッツ君も気にいってくれたらいいな♪

《nonaさん》
今年の梅雨はだらだらと長かったですもんね(T_T)
来年こそは!ですね。
野菜の栽培って、難しいけど楽しいですね♪
「しし●」でもOKですよ。
なんなら「●」だけでも(^^)
いつもまき散らかしてますからぁ^^;

《chikoさん》
小さな幸せ…これがいいんですよね♪
栽培は難しいけど、花や実がなった時の嬉しいことったらありません。
せっかく土が入っているのなら、何か植えてみましょうよぉ(^^)

《チビラさん》
こちらこそ早速のご訪問ありがとうございます(^^)
仙太郎としし丸で良ければ、いつでも会いに来てやって下さい♪
リンクありがとうございます。
むしろ嬉しいでございますよ(^^)
こちらにも貼らせて頂きますね。
これからも宜しくお願いします♪

《権造くん》
バジル美味しそうやろ(^^)
権造くんちは牧草か♪
いっつも新鮮な牧草が食べれるんやね!
おかんさんはバジルとシソはもう挑戦せんのかねぇ?
安寿ちゃんが「必殺!可愛いおねだり攻撃」したら作ってくれるかもで(^^)

《おぴむさん》
私、昔から何にでも名前を付ける癖があるんですよね。
ネーミングセンスはないという噂ですが^^;
そのキノコ、とことんまで育ててみません?
ウチもアイコちゃんの鉢に見るからに怪しげなキノコが生えてますが、そのまま育ててます♪
濃い灰色をした、いかにも毒キノコって感じですけど^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« むいむいさん | トップページ | 再開…か? »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ