« 恒例のあの日 | トップページ | 史上最強の敵 »

はみだしっこ~仙太郎編

仙太郎の部屋用トイレは100均で買った水切りカゴ。
中に短くなった牧草を入れて、牧草入れと兼用しております。

子供の頃(生後3ヶ月)はこんな感じ↓でした。

20041125

綺麗にすっぽり収まって寝ています。
…が、約2年後(今年の6月撮影)にはこうなります。

Toirekarahamidasuotoko

大いにはみ出しています。
つーか縁に腰掛けてます。
この状態でしっこをする事を我が家では「はみだしっこ」と呼ぶのです。
もちろん床は水浸しでございます。

あまりにも頻繁にはみだしっこをするので最近は…

Aratanakatati

最初は2枚目の写真のような座り方をしてたけど、途中からはトイレに腰を下ろしました(^^)

けど、お尻を手前に向けて食べている時などは今でもはみだしっこをします。
この癖は一生治らないでしょう^^;

ってなわけで先日、兎間なおこさんのブログ「六畳兎間」にて「おもらし隊」に入隊させてもらいました♪
はみだしっこバンサイ(●^o^●)

follow us in feedly

« 恒例のあの日 | トップページ | 史上最強の敵 »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

あはは…完全にお尻が余っちゃってますね(*>∀<)
でも随分おっきくなったと実感出来ますね(・∀・)♪
しし丸君もこんな感じなのかなあ~ヾ(;´▽`A?

おもらし隊隊員証かっこええ~!w

こうして写真を並べるとその成長ぶりが
よくわかりますね。
仙ちゃん本当に大きくなった。。゚(゚´Д`゚)゚。←泣くな
器用にトイレを使っている様子は微笑ましいです。

仙太郎さん、はみ出してるぅぅぅ!!!
その、はみ出し具合がたまらん!!!o(>o<)o
それにしても、仙太郎さん、おっきくなったんだね!

おもらし隊、いいなぁ~(*^-^*)
ワンコも入れないかなぁ~…
まめ太郎も、胴長のせいか、はみだしっこするんだよなぁ…(;^-^)

ここにも、仲間がいました!!
仙太郎くんのように…「はみだしっこ」
ランチもしてるんです!!
トイレにのっかったかと思うと、しっぽをあげて半歩さがるんですよ~
で、オシッコはみ出ちゃうんです。。
私が見てる時だと、ちょっとお尻を移動させたりするんですが…むずかしいです

あら~すっぽり!と思ったらあっという間にハミ出しちゃうくらい、大きく成長してくれましたね(^ ^;)
縁に腰掛けたままでしっこ!!こりゃ~、大変そうです。
でもトイレにちゃんと乗っかってするせんたろさん、なんだかとっても愛しいです~
「はみだしっこ」、ナイスなネーミング♪
『~仙太郎編』、というからにはしし丸くん編も?期待しちゃいますねぇ(^ ^)

淵に腰掛けてるのも、新しいスタイルもおもしろ~い!^^
はみだしっこ、場所は合ってるだけに
怒れませんね^^;
かわいいから、許すわん♪

はじめまして。
たっつみぃです。
我が家でも、ウサギを飼っています。
ミニウサギで、「太郎」といいます。
仙太郎君の名前の由来、「ピクピク仙太郎」というコミックからでしょうか?
ウチに、そのコミックあるんですよ。
すごいかわいいけど、ウチの太郎とはありえないくらい、かけ離れている…
わがまま、気まま、乱暴者…なのだけど、憎めないかわいい奴なんですなあ。

トイレのお話しとても愉快でしたよ!!!

はみだしっこ、かわいいですね~
随分、大きくなるもんですね。
うちも1年後にはすごく成長してるのかな?
水切りかごは普通に売ってるあのサイズですよね??
でも大きくなってもかわいいのに変わりはないですね。

あはは!!これが、正式なはみだしっこか!
トロより上を行ってますねぇ~
トロもある部分にしっこしないといけないと思っているようで、そうするとお尻が余ってしまってました(-_-;)
食べながらしっこしたいのでしょうかね?
新スタイル、よく出来ています\(^o^)/

ちび写真かわゆぃ~
こうしてみると成長が実感できますよね
うちは遊んでる時はペットシーツの
上でしかしないんですけど、ケージの
中ではやりたい放題です

2枚目の写真、すごく気持ち分かります。
うちの子も、力はいると、おしりだけはみ出しちゃうことがあるので、トイレに行ったからといって油断せず、ちゃんとお尻が中にはまっているかどうか気をつけてあげないといけないんですよね。

あらん、おふたり揃っておもらし隊に入隊したのね。認めてしまったのね。。。

《silk-ringoさん》
仙太郎は本当に大きくなりましたよ(^^)
しし丸も仙太郎ほどではありませんが、近いうちに比べてみたいと思います♪

《小町のお世話係さん》
ふふっ、かっこいいべ(^^)
仙太郎の成長っぷりに涙を流してくれる…そんなアナタが大好きです(ちょっと照れました^^;)
トイレの使い方は少し間違ってる感がありますけどね♪

《まめママさん》
今このカゴの中で寝たらぎゅうぎゅうでしょうね^^;
まめ太郎君もはみだしっこですか、お仲間ですね♪
わんこさんも入れるのかなぁ…

《いっちゃんははさん》
ランチちゃんもですか(^^)
意外とはみだしっこする子は多いんですね♪
半歩下がるのがランチちゃんスタイルなんですね。
きっとそれが具合良いのでしょうね(^^)

《おぴむさん》
あの格好で牧草を食べるのは具合悪そうですが、本人が良いならと思って放ってます(^^)
勿論しし丸編もありますよ。
近日後悔予定!ご期待を♪(自分でハードルあげてしもた^^;)
それと、比較ネタがかぶってしまってごめんなさい_(._.)_

《きなこんぼいさん》
そうなんですよ。
こればっかりは怒れません^^;
本人もはみ出してる事に気づいてないみたいですしね(^^)

《たっつみぃさん》
初めまして♪
ご来訪&コメントありがとうございます♪
そうです、名前は「ぴく仙」のパクリです♪
全く種類も性格も違いますけど、あの仙太郎があまりにも可愛くて(^^)
わがまま、気まま、乱暴…うちにも約1名似た感じのが^^;
太郎ちゃんが可愛くて憎めない気持ちわかります♪
後でサイトの方にお邪魔させていただきますね(^^)
これからも宜しくお願いします♪

《sankakuyamaさん》
仙太郎はmixだからでしょうか、大きくなりましたよ♪
水切りカゴのサイズは特注の60×40のやつです。
嘘です^^;
ごく一般的なサイズですよ~

《親トロさん》
トロちゃんもお仲間とは♪
食べながらしっこする子は多いと聞きますが、もうすこし体の大きさも考えて欲しいものです^^;

《ちこさん》
彼にもあんな時代があったんですよ♪
ペットシーツでしっこですか。
齧らないのですね(^^)おりこうさんや♪
ケージは自分の陣地だからやりたい放題なんでしょうかね^^;

《nonaさん》
うーちゃ君もお仲間でしたか♪
近くにいる時はお尻をしまうように誘導するんですが、見てない時にやられると掃除が大変。
阻止するには気を抜いたらダメなんですね^^;

ええ、認めました。
もう悪あがきはやめましたよ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例のあの日 | トップページ | 史上最強の敵 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ