« はみだしっこ~仙太郎編 | トップページ | あなたは神を信じますか? »

史上最強の敵

昨晩、うさぎーず用に準備していたお野菜を取りにキッチンへ行こうとした時の出来事。

リビングからキッチンへ一歩踏み出したその瞬間っ!
で、でたぁぁぁぁぁ!

Hanakarabokusou

いやいや違う違う…

いたんですわ、奴が私の正面に!
しかも結構デカイやつですわ。
テッカテカに黒光りした…そうゴキっすよ、ゴキ!
目は奴に釘付け、体は金縛りの如く固まり、怖すぎて声すら出ない。
まるでピンクのキャリーを目にした時のしし丸状態。

Nannokoto

殺虫剤はあるけどペットがいるから使いたくない。
それに殺虫剤を使うと、挑戦的にこっち向いて飛んで来るから余計に怖い。
簡単なのは掃除機で吸わす方法やけど、あれは死ぬまでに時間がかかる。
けどピシャンと叩くのは気持ち悪いし、近付かないかんしムリムリムリムリ。
さあどうしよう…
あれこれ考えている間も決して奴から目を離さない。
すると突然カサッと動いた。
チンタラしている暇はない。
(爆弾処理班とはこんな心境なんだろうか?)
逃げられてはまずいので仕方なく掃除機作戦に決めた。
隣の部屋から掃除機を持ってきて…スポンッ!
すかさずホースの中に殺虫剤をブシュー!
1缶全部使ってしまえ!ってな勢いでブシューーーーーー!
暫くゴミパックを取り出せなくなってしまった。


この日記を読んで頂いた方にお願いがあります。

皆さんのゴキ退治方法を教えて下さい。
コメントをお待ちしております。
まぢで宜しくお願い致します_(._.)_

Sentaronoonegai

follow us in feedly

« はみだしっこ~仙太郎編 | トップページ | あなたは神を信じますか? »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ゴキ退治ですか・・・
エアガンなんてどうでしょう!?
18禁だと少しパワーがあるので、まともに当たると
ゴキが木っ端微塵になり、掃除が大変だから
ちょっと弱めの10歳以上使用可ってやつで(^^

おはようございます。

鼻から牧草! いい(≧∇≦)b
しし丸君のおめめはつぶらで(☆∀☆)ですね。
仙ちゃんのほっぺとあんよにおばさん
朝からやられたよ~♪

私はシンク周りなら台所用洗剤かけます。
ちょっと時間がかかるのと失敗もあるので
ダメダメな方法かもしれませんが。
小さいのには結構効果あると思います。

ウチはペプが一掴み・・・ウソ!

僕も、小町のお世話係サンに一票!
動き回る奴に命中させるのは難しいですが、
見事命中した暁には効果抜群です。
ゴキの表面の油を分解するとかなんとか・・・。
但し、後処理が大変です。(汗)

うちのゴキ退治法…
うちもまめ太郎がいるから、殺虫剤は使いたくありません(^-^)
が、スーパーにあるビニール袋を広げてかぶせてから、殺虫剤かな(;^-^)
でも最近は、「氷殺ジェット」なるものがありますよ!
ピンポイントでかけて、凍らせて殺すやつ(^3^)b

ヒィー!ごきぶり。。。
北海道にはいません^^;;;
退治したことないですけど、できれば出会いたくない!
本州に住んでる私の友達は、ガムテープをベタっと
つけて、丸めて捨てるって言ってましたよ~。
キャー、これ書きながら想像したら。。。怖い~っ><;

見つけたら容赦なく「ぺしっ」ですσ(^_^;
そこまでゴキさん怖くないんだなぁ…
ある時なんて素足で踏みました(笑)

うちは一軒家なのでゴキはもちろん
ねず男もいたんですよぉ
でもビビアンがきた2年前、ねず男駆除業者
に頼み家全体やってもらってから
ゴキも現れなくなりました。
そのうち出てくると思いますが。。

でも前は殺虫剤だとなかなか死なない
のでシャンプーとか洗剤を大量にかけてました。
油分を落とされると弱ると聞いた事が
あるような。。ないような。。
でも結構スグ弱りますよ。
お部屋で出た時はありとあらゆる整髪料
たとえば・・ケープ系を大量噴射です!

我が家にもこの夏、2度お出ましになられました…
殺虫剤と新聞紙の併用が常です。
姿を見かけると、闘争心が湧いてくるんです。
シューシュー…(思わぬ方向に逃げられると大騒ぎ!!)
最後には、新聞紙を丸めてバシッ!バシッ!
戦いの後は、脱力です(苦笑)

こんにちは~!

私は虫が相当ダメなので、
『しばらく窓を開けて虫が出て行くのを待つ』
という方法をいつもとっています(笑)
つぶすのも怖いし、取るのも怖い。
近づくのも怖いヨ~。

皆さん、色んな方法で撃退しているのですね!
私にも出来そうなものがチラホラ・・・。

前、カメ虫を掃除機で吸ったら、
しばらく掃除機からカメムシ臭がしてきて最悪でした。

今の家に越してから初めてGが出ました(><。
Gジェットプロが一番効果ありますな。うん。
で、今は売ってるか分からないですけど「パオ」とか言う泡で固めてポイっと捨てる奴も便利です。
でもやっぱGジェットで退治してトイレに流す、かなぁ。
根本的な対策だと、一軒家の場合、シロアリ駆除薬を撒くとGも出なくなるとか。(あいまいです)
あとはホウサン団子とかかなぁ?

こんばんは。
ゴキブリ団子というのが、人畜無害だと聞いたことがあります。
http://www.katch.ne.jp/~takeda/dinner/gokidango.htm
へたくそなので、うまくリンク貼れたかどうか分かりませんが、調べてみてください。
こちらは、冬になると、極寒。
外気温はマイナス15℃くらいには平気でなる高原。
ゴキちゃんは幸いな事に、今のところ現れません。
現れたら、怖いっですなあ。
前に住んでいたアパートには、出没していたらしく、引っ越すときにカーペットをはがしたら、ぺっちゃんこになっていたんです。
あ~おそろし!!

こんばんは~ 
仙太郎くんに可愛くお願いされちゃたわ~

ゴキですか.........
そういえば、先日朝起きると、ゴキの変わり果てた姿。。。。。
ムサシが!!!!! きゃあ!!!!
想像したくありません。
急いでゴキにご馳走を買ってきました。
年に2~3匹しか見ないんですけどね~。

ちなみに、ゴキにも沢山の種類があります。
全部気持ち悪いのは一緒よ。

皆さん沢山のアドバイスをどうもありがとうございます♪
次回ヤツが現れたら1つずつ実践してみようと思います(^^)

掃除機の中のゴキはまだ生きてるのでしょうか…
怖すぎて確認できないままです。
床の拭き掃除はしたけど、素足では歩けません。
暗い所に行く時も怖いです。
トイレのスリッパを履くのでさえ^^;


《満造さん》
エアガンですか。
しかも木っ端微塵…
結構威力あるんですね。
命中させれるかなぁ^^;

《小町のお世話係さん》
仙太郎の足ってまぢぶっといですよね(^^)
なるほど!台所用洗剤を使うのですね。
シンク回りに出没したらやってみます♪

《ペプヲさん》
テカテカ分解を想像中………(T_T)
けど小町のお世話係さんがおっしゃるように、シンク回りでなら大丈夫ですね。
よっしゃ!水回りは台所洗剤ね♪

《まめママさん》
おぉ!度胸ありますなぁ!
私はでかいゴキには近づけません(T_T)
大きさもですが、飛ぶから怖くて…
同様に蛾にも近づけません。
けど一番手っ取り早い方法ですよね♪
「氷殺ジェット」は初めて聞きました。
今度スーパーで探してみます(^^)

《ナッツ母さん》
北海道ウラヤマシイ!
それにしてもガムテープとは!
物凄い肝っ玉の持ち主ですね(^^)
私も想像するだけでキモイっす^^;

《MIAさん》
ええっー!すっごーい!
今度ヤツが現れたら、MIAさんに来てもらおう(^^)

《ちこさん》
ゴキにネズミ…Wですか!
シャンプーにも台所洗剤と同じ効果があるのですね♪
ヘアスプレーで退治できるとは意外です。
よっしゃ!お風呂はシャンプー、洗面所はヘアスプレーね♪

《いっちゃんははさん》
闘争心が沸くとはなんて頼もしい!
新聞紙と殺虫剤を武器に戦う勇者ですな(^^)
私なんてゴキの殺虫剤のCMですらまともに見られません(T_T)
奴らは予想出来ない動きをみせますから怖いんですよね。

《マチマチさん》
わかる!わかります!
私も近づけないんです。
窓から離れてる場合は誘導するんですか?
カメムシは掃除機で吸っちゃダメなんですね。
お勉強になりました♪

《兎間なおこさん》
あ、それ家にあります。
でも直接噴射できず、掃除機のホースの中に噴射。
意味ねぇ^^;
「パオ」ですね。これまた探してみます♪
そういえばホウ酸団子、暫く取り替えてませんでした^^;

《たっつみぃさん》

「ゴキブリ団子」早速調べてみます♪
-15℃の世界か…想像できない^^;
けどゴキがいないのってのは良いなぁ。
カーペットを剥がしたら…どんだけ前からいたんでしょうね。
本当に恐ろしいですぅ(T_T)

《ムサシママさん》
ご来訪&コメントありがとうございます。
ムサシ君、それはいかんて^^;
小さいゴキもゴキには違いありませんしね。
飛ばないだけましですが、やっぱキモイです(T_T)

そうですよね、ペットがいると殺虫剤は・・
石けん水がいいらしいですよ?
ただの水だと殻があるので、体内に入らないんだけど
石けん水は浸透するので、
ゴキをやっつけるそうです!
石けん水ならペットがいても殺虫剤より安心じゃないかな?
うちはあまりゴキが出ないので試してないんですけど
今度是非!

《sankakuyamaさん》
石鹸水!?
ふむふむ、なるほど!
石鹸にそんな威力があるのですね。
ありがとうございます、試してみます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はみだしっこ~仙太郎編 | トップページ | あなたは神を信じますか? »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ