« お久しぶりの野菜たち | トップページ | 大切な日光浴 »

再開…か?

ごよんが生前に使っていた(1回だけやけど)ピンクのキャリー、今はしし丸が受け継いで大切に使っております。

Pinknoyatu_2

とっても不機嫌そうなしし丸さん。
ぱっつんぱっつんでございます。
彼はこの状態で体重測定をするんやけど、いつも無理矢理入れられるもんだから、このキャリーを見ると一目散に逃げていく。
昨夜もそんな彼をふん捕まえての体重測定。
今回の体重は1628gでございました(^^)

それはそうと数日前から彼は、私が立っていると足の周りをクルクル回るようになった。
そして足にしがみ付いて軽く齧ってくる。
…はぁ~、短い休息やったなぁ。
そう!始まったのですよ、発情期が!

Hyouteki

カクカクカクカク…
昨夜はカクカク要員である「鰐野カバ男さん」が近くにいらっしゃらなかったので、私の足が餌食に。
まあ写真を撮ったらすぐに逃げたけども。
それにしてもよ、まだ夏よ。夏真っ盛りよ。
24時間テレビも始まってないっちゅーの。
せめて9月に入ってから再開すりゃえいやんか?
これからカクカクもカジカジもクルクルも、どんどんエスカレートしていくんでしょうね^^;

Tobokeru

follow us in feedly

« お久しぶりの野菜たち | トップページ | 大切な日光浴 »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

おはよう、しし丸君。

ごよんちゃんの形見のキャリーで体重測定。
おとなしくしていて偉いね。
発情期・・きちゃったね。
まだ夏なんだけどちょっと早かったかな。

たまさーん頑張って!

しし丸君のパッツン×2姿、なんか笑ってしまった…
そのままラッピングしてしまいたい(^-^)

って、少し早い発情期が来ちゃったんだね…
たまさん、大変だ~(;^-^)

しし丸くん、体重てっちんとおんなじくらいです(^ ^)
ちっちゃいキャリーに入れられて、目がすわっちゃってますね(笑)
かわい~♪と思ってたら、あらあら(> <)
いや~ん、カクカクだなんて~!かわいいお顔でやるこたぁ~やってしまうんですね(笑)

しし丸くんギュウギュウだよ~!
発情期って男のコにもあるんだ‥ 
あんこはいつもみんくんにカクカクしてるから
毎日発情期なのかと思ってた‥

たまさんもガーデニングしてるんだ!
でもうちと違って、ちゃんと育ってるし収穫もできてる!
ハーブ青々してて おいしそう♪

しし丸君見事に納まってますね~(≧m≦)
かわいいです♪
しし丸君、カクカク祭りの真っ最中なんですねー!!
暑さにまけず頑張ってますねっ!!笑
うちのれおは未だにカクカク未体験なんです。。。

《小町のお世話係さん》
遂に私の短い夏休みが終わってしまいましたよ^^;
頑張ります♪

《まめママさん》
若干毛がはみ出しますがラッピング可能です♪
これから長い長い戦いに突入!
頑張りますよ~(^^)

《おぴむさん》
てっちんはホーランドとしては平均体重ですかね?
仙太郎とは大違いや^^;
顔からすればしし丸より仙太郎の方が激しそうなんですけど、意外としし丸はオレ様なんです(^^)

《うさずきんさん》
あんこくんは毎日発情期ですか(^^)
ま、しし丸もほぼ365日が発情期みたいなもんですよ。
お休み期間はとっても短いです。
お野菜は次に何を育てようかと悩んでいるところです。
私も人参に挑戦してみたいなぁ♪

《めぐさん》
カクカク未経験…羨ましい(^^)
あれって突然始まりますもんねぇ。
けどしない子もいるんでしょ?
れお君はどっちのタイプでしょうね(^^)

しし丸くんの体重測定、可哀想やら、可笑しいやら。。。
写真見ただけでは、大人しくぽっこり収まっているように思えます。

カクカク要員は「鰐野カバ男さん」なんですね。
人間のオスにはカクカクしないと、ずっと思っていましたが、最近そうではないことに気付きました。
スネ毛足でもいいんですね。

あはは…♪『しし丸君』、すっぽりハマッちゃってますね
(*´艸`)

我が家でも以前飼っていたネコはキャリーケースを見ると一目散に逃げて行ってました(´▽`;)
それにしても『しし丸君』のキョトンとした顔が可愛い良過ぎです(*>∀

《nonaさん》
しし丸は体重測定が終わるとすぐにキャリーから飛び出します。
相当いやみたいです^^;
カバ男さんの本職はカクカク取り締まり官なんですよ♪
それはそうと男性でもおかまいなしなんですか?
今度旦那の足で試してみます(^^)

《silk-ringoさん》
綺麗に収まってるでしょ。
毛がフワフワだからめっちゃぱんぱんに見えますが、実は余裕があるんですけどね(^^)
しし丸は「キャリー=体重測定」ですが、猫さんの場合は何でイヤだったんでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりの野菜たち | トップページ | 大切な日光浴 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ