« ウサギじゃないのよ♪ | トップページ | お久しぶりの野菜たち »

むいむいさん

ぼくのぽんぽの中には、むいむいさんがいます。
ぼくは見たことないけど、たまちゃんが見たって言いよった。
日ようびに、びょういんで、おくすりをもらって来ました。
ぼくもまるちゃんも、おりこうさんで飲みゆうけど、むいむいさんは出てきません。
どこにかくれたんやろ?

Muimuisan

たまちゃんに聞いたら、「せんたろのむいむいじゃなかったのかな?」って。
それって…

Nomizon

けど、むいむいさんおらんかってうれしいな♪
たまちゃんは、ちょっとがっかりしてるけど。
ぼくがごはん食べてもやせるのは、むいむいさんのいたずらやって思ってたんやと。
だから、なんでやせるんやろ?ってすごい悩んでます。
どうしてやろ? ぼくも分かりません。

きのうのぼくのたいぢうは2.4きろぐらむ。

Henkanasi

たまちゃんは、「まだおくすり残ってるけど、もう飲まんでいいで」って言ったから、きのうの夜から飲んでません。
ほんで、「牧草さんをいっぱい食べや」って言いました。
お野菜もくれるけど、ぼくがあんまり牧草さん食べんなったから、ちょびっとにされてしょんぼりです。

Goodbay

ちゃんと牧草さんを食べるようになったら、もっとくれるって♪
だからぼくは、牛さんになろうと思います

読んでくれて、あっとー♪
せんたろ

follow us in feedly

« ウサギじゃないのよ♪ | トップページ | お久しぶりの野菜たち »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

仙ちゃん('-'*)オハヨ♪

虫さんいなくてよかったね。
牧草もっと食べられるようになったら
お野菜もきっとたくさん食べられるようになるよ。
それまで頑張ってね。
ウチも今朝久しぶりに小松菜と人参が出てきました。
これからも暑さに負けないで元気でいてね。
そんでもってたまさんの言うことよく聞いて
いい子でいてね。また遊びに来ます。  
                 小町

仙太郎さん、頑張って元気になったら、いっぱい食べれるようになるよ(^-^)
お薬も、もう終わり!だしね(^3^)b

って、悩む仙太郎さん、可愛過ぎますo(>o

むっしーはいなくてよかったですね
しかしなんで増えないんですかねぇ

うちも病気にかんして結構相談される
お客さんいるんですけど、病院で
改善がみられなかったら1度違う
病院にいってみては、とオススメしてます
動物でもセカンドオピニオンは必要かと・・

仙太郎君、むいむいさんおらへんかって
よかったやん~!!
食べても太らへんの!?
ちょっとうらやましいけど
心配になるよなぁ。
夏ばてなんかなぁ??
牧草、いっぱい食べて、元気になるんやで!!

先日は、ご訪問ありがとうございました。
お腹に虫さんがいたんですか?
家の仔にも初めて健康診断に連れて行った時に、悪さをするものではありませんでしたが、見つかって駆除しました。(糸くずの様な5㎜位のもの)
体重が減るのは気になりますね。
仙太郎ちゃん、早く元気になれるといいですね

せんたろくんへ
そっか~…むいむいさん、出ないのか~…
おかしいね、なんで体重増えないのかね???
うちのてっちんがまだ小さい頃、体重がなかなか増えなくて困ってたときは「アルファルファ」をあげてましたよ。
でも、それとこれとじゃなんか意味が違う気もするしな…
う~ん。。。たまさん、困っちゃうね。。。

《小町のお世話係さん》
小町ちゃん、お手紙あっと♪
ぼくがんばって早く大きくなるで!
さいきんは、みんなにしんぱいばっかかけゆうし…
小町ちゃんも、暑さに負けずにいっぱい食べてね(^^)

《まめママさん》
仙太郎はさっきまで牧草をバリバリやってたかと思えば、今は水をグビグビ…
なんて書いているうちに、また牧草に戻りました。
忙しい人です(^^ゞ
彼も彼なりに悩んでいるようですね(^^)

《ちこさん》
元気・食欲共にあり。うんこ・シッコも問題なし。
で、体重だけが増えない…不思議です。
今後も体重が減るようなら精密検査をする予定になってますが、その後も変わらないようなら病院を変えてみないとだめですよね。
今のうちに調べておきます。
ありがとうございました♪

《権造くん》
権造くん、お手紙あっと(^^)
むいむいさんがおらんのは嬉しかったけど、ぜんぜん太らんのは不思議やろ?
最近ずっと暑いし、ほんまに夏ばてかもしれんね。
がんばっていっぱい食べて、早く大きくなるで♪
権造くんも、夏に負けたらいかんで(^^)
ぼくもまた遊びにいくね(^^)

《いっちゃんははさん》
こちらこそありがとうございます♪
いくら害がないとはいえ、やっぱ虫は気持ち悪いですよね。
結局仙太郎の虫は私の勘違いのようです(^^ゞ
いったい何の虫だったんでしょう…私のギョウチュウ?
けど元気も食欲もあるのに、体重だけが増えないんですよねぇ。
不思議でしょうがないです(^^ゞ

《おぴむさん》
うん、ぜんぜんむいむいさん出てこんかったで。
ぼくどうしたらいいかわからんや…。
てっちんも前はぼくみたいやったんやね。
ぼくも牧草さん変えてもらおうかなぁ。
たまちゃんに言ってみるわ♪
たまちゃんも毎日悩んでるから、きっと喜ぶわぁ♪
いいこと教えてくれてあっとー(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウサギじゃないのよ♪ | トップページ | お久しぶりの野菜たち »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ