« 癒しパワー | トップページ | はみだしっこ~仙太郎編 »

恒例のあの日

我が家では毎週末あたりにうさぎーずの体重測定をしています。
昨晩もお散歩中にLet's The測定♪

仙太郎は今週も2.4kgでした。
人間用の100g単位の体重計で量ってるので細かい数値はわからんけど、減ってないから良しとしよう!
急に増えるわきゃないしね(^^)
それに昨日は朝から以前と同じくらい牧草を食べたしちょい安心♪

Tukaretade

体重計に乗るのが大嫌いな仙太郎。すっごく不機嫌^^;

Gokigentori

お疲れの仙太郎に疲労回復のデコ撫で(^^)


次にしし丸の測定。
彼ははいつものようにカクカクカジカジ!
私がちょっと動いただけでダッシュで駆け寄りカクカクカジカジ!
けどぉ、例のピンクのキャリーを見た瞬間…

Katamarubibirikun

固まった彼をそのままキャリーに入れてささっと測定♪
先週より19g増の1647gでした。
測定後のしし丸さんはちょっといじけておられました。
しかーし!ここで甘い顔を見せてはいけない!
なんてったって彼は発情中。
数分後には完全復活し、「仕返しじゃあ!」と言わんばかりにカクカクに勤しんだのでありました。

follow us in feedly

« 癒しパワー | トップページ | はみだしっこ~仙太郎編 »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

先日は励ましのコメントありがとうございました。
手術することもなくのほほんと帰ってきました。
食欲が落ちることもなく至って元気な小町です。

仙ちゃんは体重が減ってなくて安心しました。^^
しし丸君は青春真っ只中ですね。
気持ち引き気味のててが いい(≧∇≦)b

体重測定、毎週しているんですね
我が家でもそのつもりで体重計を買ったんですが、最近は嫌がって載ってくれません。困ったもんです!
仙太郎くんの様に抱っこして人間用の体重計に乗ってますよ~
しし丸くんも体重測定は嫌いなのね、でも、この暑いのに体重が増えてるなんて元気な証拠!!

仙太郎さん、落ち着いたみたいですね(^-^)
よかった!!!
安心×2!!!
しし丸さんは・・・(;^-^)
カクカク・・・
でも「ピンク」には弱いのね(笑)

仙太郎くん、2.4kgかあ!けっこう大きいんやなぁ!
オレな、実は3kgあるねん。めっちゃデカイんやで。
しし丸くんのほぼ倍やでぇ!!

キャリー見たら、しし丸くんは固まるんや!!
オレは逃げ回るんやでぇ!!
キャリーって、なんかコワイよなぁ。

うさちゃんずかわいいなぁ(*´艸`)
うちの子は果たして何キロあるんだろ?
あまりにもアゴの肉がたぷたぷしてたからちょこっとダイエットさせてみたんやけど…リードをつけさせてくれないし、キャリーにも入ってくれないもんで(^_^;)

うちのウサギはオシッコ前と後とで
随分と体重が変わってしまうのが最近わかり、
体重も20~50gの変動はいまひとつ原因が
わからない状態です(汗)

しし丸くん発情期だったのね。

はじめまして!
コメントありがとうございました。
URLいただいてので、早速おじゃましてみました。
私も子供時代にウサギを飼っていた事もあって、楽しく見させていただきましたよ。ウサギ用の餌を決められた量だけ与えていたはずなのに、ぶくぶくと太っていた記憶があります。
またおじゃましま〜す☆

せんたろさん体重変わりませんけど、夏は体重落ちちゃう子も多いようですしね(^ ^)
そうそう!テレビで「帽子パン」の特集をやっていて実物見れました!
ほんとに帽子みたいな形なんですね~
夏限定で「麦わら帽子パン」ってのも出てました。
ツバがちょ~大きいんです(^ ^)

しし丸君、そんなに体重測定がいやなのネ。
でも毎週測ってるなんてご立派デス。
ちょっとの減量でもそもそも
2kgぐらいのうさ達にはかなりの
減量になりますからね。
私も見習わないと・・・

しし丸くんの発情期 困っちゃいますね!
本人は真剣なんだろうけど、
ウサギのカクカクしてる姿は なんか笑っちゃいます。
うちのみんくんは2kgちょうどだから
仙太郎くんとしし丸くんの中間くらいかな?
私は垂れ耳さんは飼ったことないのですが、
やっぱり 仙太郎くんは、おとなしいのかな?

《小町のお世話係さん》
小町ちゃんの手術が中止になるほど小さくなってよかったです。
食欲もあるのですね♪安心しました(^^)
仙太郎も頑張ってます。
しし丸も(カクカクを)頑張ってます。
皆で元気に頑張っていきましょう♪

《いっちゃんははさん》
2匹とも不思議なほどに体重測定が大嫌いです。
それを知りつつ毎週計ってるから、どんどん嫌いになってるのかもしれませんが^^;
また体重が減らないよう、頑張って残暑を乗り切りますね♪

《まめママさん》
はい、仙太郎はとりあえず安定しています(^^)
このまま減らない事を祈ってます。
しし丸のピンク…トラウマなのでしょうか^^;

《権造くん》
権造君はしし丸の倍か…デカイ♪
仙太郎も痩せる前は3kgくらいやったよ(^^)
早く元の体重に戻さんとな♪
なんでキャリー怖いんやろ?
権造君が逃げ回るとこ見てみたいわぁ(^^)

《MIAさん》
そのたぷたぷに触りたいぃぃ~♪
ダイエットか…。
うさぎ用のビリー・ザ・キャンプあれば良いのに(^^)

《マチマチさん》
うさぎさんもおしっこの前後で結構変わるんですね。
しし丸も変動はありますよ。
確かどっかに体重変動に関する詳しい事を書き留めておいたはず…
探しておきます(^^)

《せとゆきこさん》
ご来訪&コメントありがとうございます♪
うさぎさんを飼われてたんですか(^^)
体重管理って結構難しいですよね。
私もまた遊びに行かせて頂きます♪

《おぴむさん》
仙太郎の体重は今のとこ安定しているようなんでよかったです(^^)
なになに、「帽子パン特集」ですと?
知らなかった…見たかった。
「麦わら帽子パン」は高知で売ってるのでしょうか?
初めて聞きました♪
ツバが一番美味しいので、麦わら帽子パン食べてみたいな♪

《ちこさん》
嫌がるしし丸を無理矢理^^;
だから余計に体重測定が嫌いになるんでしょうね。
ま、ストレスになるほどではないようなんで続行してます(^^)

《うさずきんさん》
みんくんって結構大きいんですね(^^)
毛がふわっふわだから、大きく見えるのだと思ってました。
仙太郎はまぢ大人しいですよ。
ただ、抱っこしようとすると暴れます。
体が大きいぶん、その力も凄まじいです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒しパワー | トップページ | はみだしっこ~仙太郎編 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ