« ぼく、3さいになったよ | トップページ | 衝撃の告知 »

仙太郎、3歳の誕生日

仙太郎の3歳の誕生日と、体重が少し増えたお祝いにプレゼントを買ってきた。
イネ科の植物「グリーンオーツ 」(無添加)。毛球予防、代謝促進、整腸促進などの作用があるそう。子ウサギなら軽く一つまみ、大人ウサギには2~3つまみ与えるって書いてある。
短くカットされているので器に入れて与えてみたけど、2匹共まるで食べる気配なし。420円返して下さい(T_T)

_r

お祝いという事で、夕食の野菜はいつもより少し多めに♪大好きなバナナも入ってます。

Banana

続きましてはトマトさん。

Tomato

床に敷いたランチョンマットはグチョグチョです^^; 最後にセロリを食べました。

Serori

プレゼントを買いにいったついでにいつものペットショップに寄って、仙太郎の虫&体重増加の報告もしてきましたよ。店員さんが「良かった。この時期に体重増えるようならもう安心ですね」と言ってくれた。ありがとうお兄さん♪
目標は2.8kg!出来れば元の3kgまで戻ってほしい!これからも頑張ってくれたまえ、仙太郎殿!

そうそう、昨日は他にも色々買物したのよ。その一つが100均で見つけた可愛いお箸♪丁度しし丸のトイレ掃除用のお箸が欲しいと思ってたとこだったんでご購入♪紫がしし丸で、赤が仙太郎(^^)

Ohasi

follow us in feedly

« ぼく、3さいになったよ | トップページ | 衝撃の告知 »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

仙太郎サン、昨日はお誕生日オメデトウ☆でした!
3才になったのですね。
思い出深い3年間でしょうね~(涙)
仙太郎サンは、体重3kgもあるのですか?
写真ではわからなかったけど、結構大きいのですね。
ムチムチしていてホント可愛いです。
ホーランドはムチムチでなきゃ、と私は勝手に思っています(笑)
我が子ももう少しポッチャリ度を増やしたいのですが
なかなか増えません。

おはようございまーす。。。
お誕生日、おめでとうございましゅう!!!
ちゃんとお誕生日があっていいなあ。
ウチの太郎さん、推定だからなあ…
三才を過ぎました。
仙太郎くんより、ちょびっとお兄さんです。
次ぎ飼う時はロップイヤーにするって、娘が言っています。
お耳はご飯のときお邪魔じゃないのかしら?
太郎さん、カクカクやはり娘と私にしかしないですよ。
最近はあまりやらないですね。
最初、痙攣起こしてびっくり!と小学校の娘には刺激が強すぎるなあ…と思いました。
その娘も中三で、こちらもお年頃ですな…

仙太郎くん、3歳おめでとうございます(^^)
お野菜のプレゼントよかったね~♪
美味しそうにもぐもぐしててますます可愛さ度アップです。
ううう、抱っこさせてくださ~い(〃∇〃)

牧草はUSチモシー1番刈りメインでたまーにオーツヘイを少し入れてあげるのですが
うちの子たちはオーツヘイに目がないようで先に全部食べちゃいます(笑)

PS:たまさん、「うさこ」と「ぴーまま」でお友達申請しました、どうぞよろしくですっ。

こんにちは~

仙ちゃん、お野菜のプレゼントよかったね。
それにトマトもセロリも食べれるんだ~
やっぱり仙ちゃんは小菊の憧れのお兄ちゃんだー!
バナナもおいしいよね♪

仙太郎さん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
3ヶ月の時点ですでに1100超えていたんですね。
元気も戻ってきたようで良かった~。

カクカク警察24時、笑いました~。
鰐野カバ男さんにも、ヨロシクお伝えください。

仙太郎くん3歳の誕生日おめでとうございます。
小さい頃の写真めっちゃ可愛いですね。
これからも元気でやんちゃなうさぎさんでいて下さい。
うちはまだまだやっと7ヶ月、早く誕生日来ないかな。
( ̄ー ̄)

仙太郎君o(≧▽≦)oHappy Brithday♪
小さい頃の仙太郎君もかわいいですね~~
豪華なディナーに満足だね★
これからも元気な仙太郎君沢山見せてね♪

グリーンオーツ、うちもダメでした(>_<)
そのシリーズでお気に入りはオオバコです。

プレゼントで買ったグリーンオーツ、その後はどうですか?
最初食べなくても、そのうち食べて好きになることもありますよね。
うちはタンポポとミントを買ってミントはあまり好きじゃないみたいで
少ししか食べませんでした。
今日、うちも初めてトマトを食べさせましたよ。
食べてる動画がかわいいですね~
仙太郎くん、いっぱい食べてね!

仙太郎さん、プレゼントいっぱいだね!!!
美味しそうに食べちゃって…(^-^)
この調子で、元気モリモリ完全体の仙太郎さんをこれからも拝ませて(?)くださいまし(^3^)/
でも、メタボにはならないようにね(^o^)b

仙太郎くん3歳のお誕生日おめでとう。
お兄ちゃんになったのね。
夏ばてもなく、モリモリですね。
モカは好き嫌いかなりありますよ。

せんたろくんへ
お誕生日にたくさんおいしそうなの食べられてよかったね~(^ ^)お野菜もたくさん!
でも、私生セロリが食べられません(笑)
せんたろさんがおいしそうに食べてると、私も食べられそうな気がするんだけど…

《マチマチさん》
ありがとうございます。
この3年間、本当に色んな事がありました。
今もですけどね^^;
現在の体重は2.5kgです。
何故か激やせしてしまい、元の体重に戻しているところです。
私もむちむちの方が可愛いと思います♪
ファイ君もこれから少しずつむっちり度が増してくるのではないでしょうか(^^)

《たっつみぃさん》
ありがとうございます。
仙太郎の誕生日も推定ですよ(^^)
彼は耳が長いので、水っぽい野菜を食べた時は耳の先が濡れます。
女性にしかカクカクしない太郎兄さんは、間違いなくストレートですね♪
うさぎとはいえ確かにお年頃の娘さんには刺激が強いかも^^;

《ぴーままさん》
ありがとうございます♪
抱っこ…あのごっつい足で蹴られたら痛いですよ(T_T)
オーツヘイが大好物なんですか。
ウチの子達は今日は少し食べましたが、仕方なく食べてる雰囲気です…。
後ほどプログペットを確認してみます。
こちらこそ宜しくお願いします♪

《小町のお世話係さん》
野菜が好きな子なんで、体調不良の時などは助かります(^^)
ただ、バナナを食べると口周りがべトつくので後の手入れが大変^^;

《nonaさん》
ありがとうございます。
体重計が100g単位でしか量れないので詳しい数値は分かりませんが、少しずつ元に戻っているようです。
さっきもはかりましたが2.5kgのままでした♪
カバ男さん、今晩も頑張って犯人と戦ってましたよ~

《べーやんさん》
ありがとうございます。
小さい頃と今では、目つきが随分変わりました^^;
逆に性格は大人しくなりました。
びーち君はこれからどんどんやんちゃになるお年頃ですね♪
1年なんてあっというまですよ~

《めぐさん》
ありがとうございます♪
これからも元気で、ずっと一緒にいられたらと思います(^^)
あららオーツだめでしたか。
では私も今度はオオバコを試してみようかな♪

《sankakuyamaさん》
今日は2匹とも食べはしましたが、特に気に入ってはないようです^^;
トマトを食べる時、上手に食べれました?
ウチはお皿から出すのでいつも床がグチョグチョ^^;

《まめママさん》
仙太郎のメタボに気をつけつつ、これからも元気に沢山食べられるよう私も頑張ります。
年内には完全復活したーい(^^)

《ムサシママさん》
ありがとうございます。
なんとかここまで元気に育ってくれました。
モカくん、そんなに好き嫌いが多いのですか?
とってもグルメなのですね(^^)

《おぴむさん》
私もセロリ嫌いですぅ。臭いですよね。
確かに見てたら自分も食べれそうに思いますよね。
仙太郎が食べている時、その回りはセロリ臭がぷんぷんしておりました。
…やっぱ無理^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼく、3さいになったよ | トップページ | 衝撃の告知 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ