« 子ガメの飼育用品 その1 | トップページ | 忘れ去られたエン麦 »

久しぶりの日光浴

関東は昨日から久しぶりに良いお天気♪
部屋の空気を入れ替えようと、朝一でエアコンを止めて窓を全開にしてみました。
ちょ~っと暑いけど、これっくらいは我慢、我慢(^^)

Atui

我慢できない人が一人いた^^; 
空気の入れ替えもそこそこに、慌てて窓を閉めてエアコンをつけました^^;

ふと振り向くと、別の意味で我慢の限界に達している方々が。
そう、かめーずです。
最近はずっと曇りや雨ばっかりで、ぜんぜん甲羅干し出来てないもんね。
今日はチャンスだ!と即行で家事を済ませ、2匹をベランダへ。
さぁ、存分にぼっこしたまえ♪

Musimituketa

虫はいいから、陸に上がってぼっこをしましょうよ。

Dokoitta

いや…ですから、ぼっこをして下さい^^;

一方、亀八郎はというと

Mizuasobi

「水遊び♪」じゃあるかぁ、コラァァァァ!

やっと普通にぼっこし始めたのは、この1時間後。
Bokkobiyori

Bokkobiyori2

こうしてお昼まで、水と陸場を行き来しつつぼっこを楽しんだかめーずでした(^^)

follow us in feedly

« 子ガメの飼育用品 その1 | トップページ | 忘れ去られたエン麦 »

かめーずの日常」カテゴリの記事

コメント

ちょっと赤っぽいのが亀之丞さん、緑っぽいのが亀八郎さん…という見分けの仕方でいいのでしょうか(笑)
いや、たまさんならきっとお顔を見てもわかるのでしょうね(^ ^)
甲羅干し…と聞くと小学校のプールを思い出します。
亀さんに必要なことなんですね。甲羅の殺菌でしょうか?
写真を見ても、とってもいいお天気なのが分かります♪
お二方とも気持ちの良さそうなお顔で…(^v^)

おぴむさん、こんばんわ♪
そうです、上が亀之丞で下が亀八郎です。
写真では少し分かりづらいかもですが、この2匹は種類が違うので甲羅の模様も違うんですよ(^^)
顔と首の模様も、亀之丞は唐草風で、亀八郎はライン状。
それに亀八郎はホッペのとこに赤い模様もあって、まるでチークをひいてるみたいになってるんです♪
甲羅干しは殺菌の他に、骨を強くしたり、病気を予防する効果があるんですよ(^^)
ウサギと一緒で、気持ち良いときは目を細めてうっとりしていますよね♪

クーラーがある暮らしとは・・・羨ましいゾ!しし丸クン!
ウチのバニは扇風機しか与えられてへんのに・・・。
そのバニに扇風機を取られた僕・・・。(泣)

ペプヲさん、こんばんわ♪
ウチは亀も同居してるんで、エアコンじゃないと湿気がね^^;
けど、風がある時や夕方は扇風機で我慢してもらってます♪
ペットを飼ってるおうちは、力関係が
ペット(ウサギ)≧人間
になってしまうんですよねぇ^^;

バニラちゃん専用の扇風機があるのも凄いっすね♪
扇風機、人間用にもう一台買っときますぅ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505876/17709852

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの日光浴:

« 子ガメの飼育用品 その1 | トップページ | 忘れ去られたエン麦 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ