« 仙太郎さん病院へ | トップページ | 牧草追加待ち中 »

お昼寝終了!

今日は日記の前に、一言ご挨拶をさせて下さい。
先日の仙太郎の体重減少の件で、多くの方からあたたかい応援コメントを頂戴しました。
皆様のお言葉を励みに、これから仙太郎と一緒に頑張っていきます。
元の体重に戻るまでには時間が掛かると思いますが、気長に、そして地道に努力していこうと思います。
コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました_(._.)_
また、日記を読んで下さった方にもお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。
これからも仙太郎共々、宜しくお願い致します。


えっとー。ここからが今日の日記になるわけですが…
皆さん、気持ちの入れ替えは出来ましたか?
ここからキャラが通常モードに切り替わりますよぉ~
3、2、1…

以前にも書いたけど、お昼前後から夕方5時過ぎくらいまでは仙太郎の爆睡タ~イム♪
今回も午前中に部屋でリラックスしていた仙太郎は、11時半頃になると突然思い出したかのように自室へ帰り、そのままゴロン。
地震・雷・火事・オヤジ。彼は滅多な事では目を覚まさない。
たまにイタズラをされても鼻をピクつかせる程度。
これがしし丸なら体を起こすなり、顔をあげるなり反応あるのに^^;

17時10分過ぎ、「おっはよー」とダッシュで部屋に飛び出してきた。
…かと思いきや、すぐに自室へ逆戻り。
そのまま牧草置き場へ直行し、ガツガツ頬張り始める。
お腹が空くんです、寝ていると(^^)
それにしても挨拶の為だけにわざわざ出てくるなんて律儀なお方。
それから1時間後(一旦牧草を食べ始めると暫く出てこない!)、ようやく出て来た彼が向かったのは私の足元。
「あそぼっか、仙ちゃん♪」と言いながら、椅子から腰を上げて仙太郎の隣に座りなおした。

Nidone

あら、まだ寝る気? ほなナデナデしたげるわ。

5分後…

Nidone2

やはり寝ました。単純な子です^^;

そして10分後…
Nidone3

ふと目を覚ました仙太郎。ぼぉ~としておられます。

1分後…

Nidone4

どぉ~ですかお嬢さん!この潤しくキラキラした瞳!
まるで少女漫画に出てくる美少年♪
(単に亀のライトが映ってるだけやけどね^^;)

これを別アングルから撮影してみると…

Nidone5

さっき褒めたのが台無し。。。

ところでアナタ、いつになったら起きるのですか?
ま、寝る子は育つって言うし良いか(^^)

follow us in feedly

« 仙太郎さん病院へ | トップページ | 牧草追加待ち中 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

やっぱり垂れ耳ちゃんはおとなしいなぁ~
少しだけしし丸君に近い小町には無理なことです。
最近では「あそぼ!」って言うとサークルの中を
100メートルダッシュして終了の娘。
あとはひたすらどいて!の連発。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日初めて5分ほど連続でナデコしてみたけれど
眠ることはなく目はパッチりと開かれたまま。
「もうおわりなのか?」オーラでまくりでしたが
飼い主疲れて終了w

右わき腹は身繕いの一環だと思うのですが
一番よく目撃する場所なので気になります。
明日また診察なので聞いてみますね。

小町のお世話係さん、こんにちわ♪
小町ちゃんは100mダッシュがお得意なんですか。
是非しし丸と競争させてみたいものですなぁ。
昨日は5分もナデナデ?
しかも途中で打ち切り?
凄いじゃないですか!大成功ですね(^^)
これから徐々に慣れてくれますよ♪

明日の病院、気をつけて行ってきて下さいね。

お邪魔しまっす☆
仙太郎さん!!!爆睡中ですね ( *´艸`)クスクス
きゃわいいっ。
なんか、ごろ~んって寝てる姿見るとうれしく
なりますよね!?私だけ?
でもはやく体重戻るといいですね。

たまさん、こんにちは^^
今日はご訪問ありがとうです^^
仙太郎さん。。。漫画「ぴくぴく仙太郎」からつけたお名前でしょうか?
亀さんたちもいて賑やかでいいですね^^
またお邪魔しま~す!

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
まめ太郎の寝相に、お褒めの言葉(?)も…(笑)

まめ太郎に比べ、仙太郎さんの寝顔の可愛らしい事。
ホントに食っちゃいたいくらいです(^3^)

早く体重を取り戻して、花丸付きの元気になりますよ~に!!!

象あたま仙太郎!爆睡してますね~(^^
食っちゃ寝して体重増やそう!
画像1枚目に写ってる真ん中の棒は何でしょう?
象あたま仙太郎が絡みついて踊る棒でしょうか?
それと誤字がありますよ
「地震・雷・火事・たまちゃん」が正解では?

仙太郎ちゃん、よく寝るね~^^
ぽっぺがグニッてなってるの、かわいいよん♪
そして、体重増加、がんばってくださいねっ
ペレットも牧草もたくさんお食べ~^^
おやつもねつ♪^^

仙太郎さん、動かずにおおものですね。
こんなに大人しく寝ていたら、私だったら、撫で回したり、イタズラしたり、寝るのジャマして色々遊んでしまいそうです。

夜行性が抜けずに、昼間熟睡して、夜起きているのでしょうか?

たまさん、ココログフリーではないのですね。
リッチ☆です。

仙太郎さん、寝起きにちゃんと挨拶しにくるなんて…(^0^)「とりあえず起きたで~。。。」ってな感じなのでしょうか(笑)
うとうと顔の仙太郎さんも、これまた和みますな~。
まさに「食っちゃ寝~、食っちゃ寝~」の生活、うらやましいですね~(^ ^;)
でもでも、寝る子は育つし、食っちゃ寝は太る!!!
これで体重元に戻ればいいんですけどね。。。

>ちこさん
いらっしゃいませです♪
私も寛いでる姿を見ると嬉しくなりますよ。
それがとんでもない格好だったりするとなお♪
仙太郎は今日も沢山お野菜を食べてました。
牧草もたっぷり食べて頑張ってます(^^)

心配してくれてありがと。
ぼくがんばるで♪
vivianちゃんとMEL君によろしくね♪


>ナッツ母さん
こちらこそ早速のご来訪ありがとうございます♪
……なぜバレたんでしょう
ってか、普通バレバレですよね。
そうです。「ぴくぴく仙太郎」から頂きました♪
種類は違うけど、あまりにも漫画の仙太郎が可愛かったもので。
また遊びに来て下さいね。
ナッツくんにも宜しくです♪


>まめママさん
仙太郎の体重が元に戻ったら、まぢで食うおつもりでは?
まめ太郎くんにもおすそ分けとかぁ?
…ヤバイぞ仙太郎^^;(太股が美味しそうよ♪)
今日も仙太郎は沢山ご飯を食べました。
応援ありがとうございます♪


>満蔵さん
あの棒は椅子の足でございます。
あれに私が座ってたんですよ。
それにしてもよくわかりましたね…
実は最初、「オヤジ」のところを「たま」にしようかと思ってたんですよ。
けどそれだとあまりにもリアルなのでやめましたぁ^^;


>きなこんぼいさん
ぼくね、食べるのと寝るのが大すき♪
ほんとは食べながら寝たいけど、うまくできん。。。
がんばって早く大きくなるよ。
おうえんありがとう(^^)

まさかあの写真からお褒めのお言葉を頂けるとは思ってませんでした(^^)
撮ったかいがありましたぁ♪
これからも変顔撮影がんばります(^^)


>nonaさん
私もよくいじってますよ。
ってか、いじりたおしてます。
たまに迷惑そうな目で見られますが^^;
仙太郎は、夜は夜でまた寝るんです(今も)。
赤ちゃんなら寝るのがお仕事なんでしょうが、彼はもうじき3歳…
ここまでくると趣味としか思えませんなぁ^^;
このブログは「ココログ・フリー」ではありませんが、「ココログ・ベーシック」です。
これも無料でぇす♪


>おぴむさん
たぶんそんな感じなんだと思います。
変なところが律儀でしょ^^;
食っちゃ寝生活は、全人類(?)の憧れ♪
仙太郎の場合、本当にそれで元通りになりそうな気がしますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505876/17709858

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝終了!:

« 仙太郎さん病院へ | トップページ | 牧草追加待ち中 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ