« 必見! | トップページ | ラビットケージの選び方 »

ごよちゃん

Goyon

種類: ロボロフスキーハムスター
享年: 2歳3ヶ月
性別: ♀
食事: ペレット、ひまわりの種
性格: ビビリ、好奇心旺盛
趣味: 回転ダッシュ、回転ジャンプ
特技: 死んだフリ
好き: ペレット、ヒマワリの種、小松菜
嫌い: 特にないんじゃないの?

彼女は現在、天国在住。
亀之丞と亀八郎の妹で、仙太郎としし丸のお姉ちゃん。
毎日夕方になると、寝床からもぞもぞ出てきて水を飲む。その後おトイレで用を足し、私を見つけると早速ご飯の催促。自分の顔と然程変わらないくらいの大きさのペレットを、小さな両手でしっかり持ってかぶりつく。

ひまわりの種などをあげると、次見た瞬間にはお皿が空っぽ。ごよを見るとほっぺはパンパン。そんなに焦って隠さなくても、誰も取りはしないのに(笑)

ケージの掃除をしていると、彼女の寝床から隠されたエサが出てくる。それは彼女にとっては宝物。いつからか私も宝探しをしているような気分になったものだ。

深夜になるとお仕事を開始。小さな体でホイールに飛び乗り、ガラガラガラガラ走ってる。ガラガラガラガラ…
そのうち勢い余ってピョーンと弾き飛ばされるけど、何食わぬ顔で再びお仕事へと戻っていく。

これが朝方まで延々続くわけで、ゴルフボールくらいの小さな体のどこにこんな体力があるのかと驚かされることしばしば。きっと天国でも頑張ってお仕事していることでしょう。

follow us in feedly

« 必見! | トップページ | ラビットケージの選び方 »

☆天国の家族たち」カテゴリの記事

コメント

ごよんちゃん、初めましてだね。

天国の生活はどうですか?
きっと暑くなくて居心地いいんでしょうね。
どうか兄弟・姉妹をいつまでも見守ってあげてね。
そして時々はたまさんの夢の中へ遊びに来てあげてね♪

親トロです。
ごよんちゃん、すごい勢いで走っていますよね?
早くて見えませ~ん(笑)
ちっちゃい体ですごいパワーですよね。

小町のお世話係さん、こんばんわ。
ごよんも天国で喜んでると思います。
ありがとうございます(^^)
近いうち、夢にでてくればいいな♪
枕元でガラガラ走り回ってるかもですね(^^)


親トロさん、ご来訪ありがとうございます。
本当にあんな小さなからだで、どうしてあんなにパワフルなのか不思議ですよね。
携帯動画なんで画質がイマイチですが、鮮明にとれてればもっと迫力あったかも(^^)

はじめまして
ココログ助け合い掲示板から
訪問させていただきました

女の子のロボちゃんですね
エサの催促をされるという事は
よほど慣れていたのでしょうね

今は家にはいませんが
以前ゴールデンと
ジャンガリアンを飼っていた事があり
興味深く記事を読ませていただき
ありがとうございました

夢に出て来てもらえるといいですね

《ユウぱぱさん》
お返事が遅くなりすみません。

うちのごよさん、ご飯の催促はしてくるんですが、少しでも手を近づけるとダッシュで逃げていってました。
勝手なお方でございます(笑)

ハムスターはごよしか飼ったことがないのですが、ユウぱぱさんは色々と飼われてたんですね。
ゴールデンは体も大きいし、スキンシップとか出来そうですね。
イメージですが、なんとなくおっとりしてて可愛らしそう♪

残念ながら今のところ夢には出てきてませんが、お仏壇にひまわりの種をお供えしているので、きっと食べに帰ってきてると思います^^

こんばんわ
ハムちゃんは個体差で性格も
かなり違うようです

当方のブログのサブタイトル部分に設置している
「お気に入りブログ様」に追加して
紹介文を書かせていただきました♪

これで携帯からでも
当方のブログから見に来れるようになり
また記事を拝見させていただきますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505876/17709832

この記事へのトラックバック一覧です: ごよちゃん:

« 必見! | トップページ | ラビットケージの選び方 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ