« 犯人は誰だ? | トップページ | 念願のアレ♪ »

ダメ飼い主の「うさぎブラッシング術」

告白いたします。わたくし、うさぎの抱っこが出来ません^^;  しようもんなら逆にゲシゲシ蹴られてミミズ腫れ(T_T) 
けど抱っこが出来ないと困る事がちょこちょこあったりするのよねぇ。そのひとつがブラッシング。
仙太郎は大人しくブラッシングさせてくれるけど、お腹と足だけは嫌がる。こんな時に「抱っこが出来たらなぁ~」と思うわけですよ。
そこで、ダメダメ飼い主は考えました。
いつものように”べたぁ~”っと腹ばいになって寛いでいらっしゃる仙太郎さんのお腹のお肉をですね、ちょいと上に持ち上げるんです。
そこで素早くブラーッシ!
けどそれだけではわき腹辺りまでしかブラシが届いていない…。
ならば仙太郎さんの体を”ぐにゅぅ~”っと押して転がしてみよう♪上手くいけば体が反転するので、またまた素早くブラーーーッシ!
一度元の体勢に戻し、撫でて機嫌をとった後に反対側も同じ手口でブラッシ攻撃をしています(^^)v

しし丸は抱っこ出来るけど、お腹を触られるのはやっぱり嫌う。もの凄い勢いで連続キックさ!仙太郎よりは力ないけど、奴にはスピードがある!こりゃあたまらん!
しかも彼はブラッシングが大っ嫌いときている!
そこでまたまたダメダメ飼い主は考えた…戦おう! 
なんてシンプルな結論♪
しし丸が寛いでる時に、目にも止まらぬ早業でブラッシブラッシブラッシ!
だけどしし丸君も負けてはいない。すぐさま猛ダッシュで安全地帯(ケージの中かトイレの上)に逃げ込んで行く。
けどそこは寂しがり屋のしし丸君(^^)ちょっとすると再び懲りもせずに寄ってくる♪可愛い奴よのぉ♪
そこですかさずブラッシブラッシブラッシブラッシブラッシ!
暫くは観念したかのように大人しくしているしし丸君だけど、「一瞬の隙も見逃すまい」的な緊張感が伺える。

Kedama
↑コレ今日の収穫ね♪

follow us in feedly

« 犯人は誰だ? | トップページ | 念願のアレ♪ »

飼育方法や豆知識(ウサギ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、たまさん。
台風の様子はどうですか?

お揃いのブラシ( ̄ー『+』)発見!!
収穫もすごいですね。
小町は短毛なのでブラッシングしても
あまり抜けないですが、しないと部屋を毛が漂うので
しなきゃなりません。
抱っこ、喜んでさせてくれる子の方が少ないと思いますよぉ。
ウチも嫌がります。
未だにお腹のブラッシングは至難の業ですもん。
最近では抱っこ→私の足に体を素早く挟むって感じですが
ウサきっくには参ります。

小町のお世話係さんこんにちわ(^^)
台風はどうなったんでしょう?
昼前まで雨が降ってたんですが、今は止み、雲の隙間から青空が…。
必死でベランダーのプランターを中に非難させたのに^^;3

小町ちゃんとお揃いのブラシ♪わーい♪
小町ちゃんも抱っことお腹は嫌がりますか。はぅ~(T_T)
うさキックは強烈ですもんねぇ。
今度私も足挟み技をやってみます♪

沢山お毛毛取れましたね!
お腹のブラッシングが大変ですよね~
トロは放置…です(>_<)
ブラッシングしても収穫少ないのででも、なでるとその都度毛が抜けるのでトロを掃除機かけちゃいました(爆)

親トロさん、こんばんわ(^^)
掃除機っすかぁ。なんて画期的♪
部屋の掃除もできて一石二鳥ですね♪
トロちゃんの根性の入りっぷりも、これまた凄い(^^)
しし丸に同じことしたら、きっと彼は発狂しますよ。ビビリなんで^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505876/17709842

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ飼い主の「うさぎブラッシング術」:

« 犯人は誰だ? | トップページ | 念願のアレ♪ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ