« 亀八郎 | トップページ | しし丸 »

仙太郎

種類: ホーランドロップmix (♂)
性格: 温厚、甘えん坊、こう見えてストレスに弱い
趣味: 食べる、寝る、はみだしっこ
特技: 早食い、強引なデコ撫で催促、まったりすること
好き: ↓以外の食べ物、パパイヤさん、デコ撫で
嫌い: アスパラガス、つるむらさき

Photo_3


現在の環境: アイリスオーヤマのラビットケージ、 エコボトルミニ abシートンのうさぎのトイレ スクエアタイプわらっこ倶楽部 うさぎの座ぶとんMサイズ御影石のひんやりタイル、手作り牧草入れ2個

仙太郎と会ったのは2004年の秋。近所のエキゾチック系ペットショップに彼はいました。
全くの別件で店に行ったのだけど、目が合った瞬間お互い(?)一目惚れ。買う前に名前も付けてしまっていた次第。
店員さんに飼い方を教わり、飼育用品と牧草、ペレット買いを揃えてそのまま家まで連れ帰った。ちょっとしたスピード結婚だ。

今までに季節の変わり目や、ストレスで体調を崩して食欲をなくした事はあったけど、それ以外は怪我も病気もしてない元気っ子。
子供の頃と今(もうすぐ3歳)とではだいぶ顔つきが変わってきたけど、性格は全く変わってない。
しいて言えば、大人になってから運動が嫌いになったかな。滅多に走ったり跳んだりする事はなく、呼べば来る(たまにダッシュで来る)って程度。

彼は恐ろしいほど食欲旺盛で、牧草も朝晩の補充だけでは間に合わず、それ以外に最低でも1~2回は補充する。
今のとこ病院では「肥満じゃないよ」と言われるが、こんなだらけた生活を続けていたら、そのうち本当に肥満になりそうだ。
よし!今日からもっとテンション上げていこう!じゃないと写真撮るのがいつも、寝てるとこか食べてるとこだけやもん。

~追記~
仙太郎は2008年の夏に天国へ引越しました。4歳になる誕生日の4日前でした。

仙太郎のトリビュート動画です↓

follow us in feedly

« 亀八郎 | トップページ | しし丸 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505876/17709804

この記事へのトラックバック一覧です: 仙太郎:

« 亀八郎 | トップページ | しし丸 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ