« 仙太郎 | トップページ | うさんぽ »

しし丸

種類: ライオンラビット (♂)
性格: 甘えん坊の暴れん坊
趣味: 破壊、一人大運動会、飼い主を挑発すること
特技: 一瞬で欲情すること、はみだしっこ
好き: ↓以外の食べ物、パパイヤさん、頭部マッサージ
嫌い: アスパラガス、つるむらさき

Dscn6396


現在の環境: アイリスオーヤマのラビットケージ、 ウォーターボトル(小) abシートンのうさぎのトイレワイドフィーダー牧草ランチBALL牧草フィーダーになるかじり木 わらっこ倶楽部うさぎの座布団(M)

しし丸と出会ったのは仙太郎と同じショップ。
ケージにホーランドが数匹入っていて、その中に1匹だけライオンが紛れていた。ライオンにしては鬣がなんちゃって程度だけど、目がクリクリで超可愛い。
でもこの子は♂。仙太郎も♂。うさぎの♂同士は派手に喧嘩するから他頭飼いに向かないと聞く。「飼うのはキビシイな」と諦め帰宅。

諦めたと言いつつも気になるもんだから、その後も暇さえあればちょくちょく見に行っていた。

最初の日から約一ヶ月後、夫婦揃って店に出向くと彼はまだそこにいた。同居メンバーはすっかり入れ変わっている。こんなに元気で可愛いのに何故?私以上にその子が気になっている旦那はケージの前から動かない。うさぎの方も旦那が気になっている様子。

店の片隅で大人2人がボソボソと話し合い、結局連れ帰る事に。
2004年の冬、仙太郎をお迎えした約2ヵ月後の出来事です。

※しし丸は2012年春に天国へ旅立ちました。7歳5ヶ月でした。

follow us in feedly

« 仙太郎 | トップページ | うさんぽ »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505876/17709805

この記事へのトラックバック一覧です: しし丸:

« 仙太郎 | トップページ | うさんぽ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ